スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日。

明日は息子くん、初めての…………

話題:育児日記


離乳食!!です!!

とりあえず準備?として、離乳食関連グッズを洗いました(・ω・)b

まずは十倍粥からだー!


もうずっと大人の食べ物に興味津々だし…食べるかなー(*´∀`*)♪

たくさん食べて、好き嫌いないといいな(^^)

親2人が自他共に認める大食漢だから(笑)、きっと食べるの大好きでしょう♪

とっても楽しみです!

ジャム。

昨日作ったりんごとみかんのジャム(*´∀`*)
すごくさっぱりで美味しかったー!
これ使ってレアチーズでも作ろうかな?

話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

ぼんやり。

一週間前に開けた牛乳が冷蔵庫に残っていて、明日がゴミの日なので流しに捨てました。

……中味がカッテージチーズのようになってました。

おそろしや。

話題:小さな幸せ


今日の息子くんは結構ゴキゲンさんでした!
泣いてもちょっとあやしたら笑ってたし…いや、今日も可愛かったー!!(親ばか)

息子くんが寝た後、貰い物の果物が余っていたのでジャムを作ってみました。
りんごとみかんのジャム。

砂糖控え目で蜂蜜入り。
さっぱり爽やかで美味しくできました(*´∀`*)
明日の朝、トーストにぬるのが楽しみです♪





ジャムを作るために、みかんの薄皮をぼんやりと剥いていたら、ふと昔の自分を思い出しました。


バタバタと忙しく仕事したり遊んだり飲んだり恋愛したり(笑)

平日でも終電まで遊んでたのしょっちゅうだったし、外泊してそのまま会社行ったりもしてたw


それが今は八時前にはお風呂入って、寝かしつけ終わってノンビリとジャム作り。

こんな悠長にみかんの薄皮剥いてる時間なんて、昔は無かったな。


息子くんが産まれて、随分と穏やかに過ごしていることを改めて実感。

でもあんなに遊んだりと予定を詰めていた昔より、今の方が時間が早く過ぎていく気がする(・ω・)

それに充実しているような気がします。


なんだか不思議だなぁと思いつつ、今の幸せを噛み締めながらジャムを煮込みました(笑)

そんな変な夜でしたw

冷やし中華バリエ。

昨日食べた冷やし中華、二食入りだったので今日のお昼にもう一食食べました。

話題:昼ご飯


普通の冷やし中華ばかりでは…と思い、違う感じにしてみました。


みじん切りにしたキューリとカイワレ、カニカマをマヨネーズと七味で和えてから冷やし中華のタレと混ぜました。 

出来た具入りダレを冷やしてから麺にかけたら完成!

簡単でちょっとボリューミー。でもキューリがいいアクセントで美味しかったです(*´`*)

到着。

早速、昨日通販で買ったものが届きました。

話題:スキンケア


アクアエステソニック2です! 
まずは水で湿らせた肌にソニックモードやイオンクレンジングモードというやつを当てます。 
これは毛穴に詰まった汚れ…黒ずみや小鼻、角栓をとってくれるらしい。

超音波が直接肌に伝わるんですって(・ω・)b


………。 

なんか白〜く何か浮かんできました(;´д`) 
この白いのが汚れだったようで…毛穴はキレイになった!気持ち(笑) 

次にイオントリートメントモードとEMSモード。
これは肌を引き締めたり美容液を浸透させる、らしい。 


全部やってみた結果ですが。 


毛穴がびっくりすっきりしました!
毛穴すっきりパック、目じゃないよ(´Д`)!

ワントーン、肌が明るくなった気がします。

オマケでついてきた美容液もしとーってしててイイカンジ。乾燥してたんだよね、肌(^-^; 


まだ一回だけど、週数回使い続けてみようと思います。 
日曜に美容院も予約したし!
息子が恥ずかしくないお母さんにならなくっちゃあね(・ω・;)
自分のことも頑張るぞー!
前の記事へ 次の記事へ