スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暴れんぼ。

今日も無事に終わりました(・ω・)やれやれー。

話題:今日の息子

息子、風邪引きのわりに元気で暴れんぼでした(笑)

まず、鼻吸いしようとすると大暴れ!
まぁ嫌でしょうねぇ…。 でもやらないと鼻かめないし(>_<)
足とか駆使して押さえ込んでやってます。
そこだけ見られたら虐待みたいだけど、動いちゃうと危ないし…大変(´Д`)

そしてお風呂!
こっちは面白いんだけど、今日は水をばしゃばしゃするのがブームらしく(笑)

息子「ヽ(・∀・)/ばしゃばしゃばしゃ!」


私「かかる!ちょ、やめ!」

私の顔びしょ濡れ……。

しかし本人もびしょ濡れ(笑)
ばしゃっと顔にかかり、目、鼻、口すべてにお湯が入ったらしく、

息子「うべぇ〜(つÅ;)」


って言って、涙目になってましたw


いや、私のせいじゃないし(笑)
とんだ濡れ衣………。。

困ったさんです(・ω・`)

挑戦。

旦那が離乳食作りに挑戦しました。

話題:離乳食

私と息子の風邪を心配し、早目帰宅をしてくれた旦那。
でも息子くんの寝かしつけは終わってたのでやることはない…(^-^;

ってわけで、離乳食のフリージング作りをやってもらいました。

お願いしたのは息子の大好物、梨!
あとは私が作りたくないキャベツ。

葉物野菜はメンドクサイ(´Д`)

梨はすりおろすだけなので楽勝。
キャベツ…思惑どおり苦戦してました(笑)


やわらかく茹でて細かく切り、裏ごしするだけ…なので工程は少ないのですが、裏ごしがまぁーメンドクサイ。
しかも、労力のわりに少ししか出来上がらないので、遣り甲斐もない…!


30分くらいかけて三食分くらいしか出来なかったのを目の当たりにした旦那。

いつもエライね(・ω・`)と言ってくれました(笑)

わかってもらえて良かったです♪



しかし、慣れてないから、作成中にアレとって、それ持ってきて…とこきつかわれた(´Д`)

具合良くない私のかわりにやるのに、私を働かせたら意味ないだろー!!

なんか残念なんだよなぁ(笑)

風邪もらい。

旦那の風邪、私と息子仲良く移りました…。。

話題:子供の病気

まずは私。
日曜夜から頭痛が激しく、鼻もずびずび。。
とにかく頭痛がやばかった…!!息子の声も響くし抱いていられない(´Д`)
月曜朝、病院に行き、授乳中でも大丈夫なお薬(風邪用漢方薬と鎮痛剤)をもらいました。
現在、無理矢理回復した気持ちでいます(笑)


そして息子。
鼻垂れから始まり、昨夜は咳と痰(>_<)
痰のからみが辛そう…。 薬飲みつつ加湿や水分摂取、鼻吸いを心掛けてます。


私はまぁいいにしても、息子(>_<。)早く治ってほしいな…。可哀想です。。

息子ゾーン。

本日、模様替えをして息子ゾーン拡張しました!

話題:模様替え

我が家は1LDKなのですが、リビングに息子ゾーンを作っています。
今日はジョイントマット、テレビ台、タンスを購入して模様替えー!

まずテレビ台。
ゲームやDVDが置いてあるので、それらへ息子怪獣がアタックしないように扉付きのものに買い替え。
部屋の角にストンとおさまり、スッキリ。

そしてタンス。
息子くんの洋服が増えたので買い足し。
大きめかつ簡単には開かない仕様。今後のイタズラ防止!
溢れ返っていた洋服やタオルをしまえてスッキリ。

ローテーブルの位置をかえたりしてジョイントマットをしいて……無事に息子ゾーンを拡張することが出来ました♪

寝返りもやりたい放題だし、ハイハイ出来るようになったら少しは遊び回れそう!


しかし今日は私が頭痛ひどい時間帯があったので、旦那が頑張ってくれました。模様替えもほぼ旦那だー。ありがとう(-人-)

明日には全快してたらいいなぁ…出掛ける予定だし。息子も何故か鼻垂れさんだし(>_<)

親子で風邪??




………木金、旦那が風邪ひいてた(;´д`)


感謝して損したなぁ(笑)

たこぱ。

今日は私の再従兄弟がウチに来てくれました♪

話題:今日の出来事

再従兄弟…自分からみて祖父母の兄弟姉妹の孫、を指すらしいです(・ω・)

来てくれた子は祖父の姉の孫。うん、再従兄弟だ(笑)

年が一個違いで仲良しなのです♪妊娠前はよく仕事帰りにゴハンしてました(*´∀`*)

再従兄弟ちゃんと旦那と息子くんの4人でたこ焼きパーティー!!

たこだけじゃなく、ウィンナーやチーズ、ハムなんかも入れました(・ω・)b
変わり種でしらすとチーズにしたのも美味しかったー!
ワイワイしながら作っては食べ作っては食べ…(笑)

幸せでした(*´∀`*)

息子くんも女性のお客様だからか、やたらよいこにしてたw

彼女は今度結婚が決まったので、次は婚約者さんを連れてきてもらう予定(笑)
皆で仲良くなれたらいいなー!楽しみ♪




息子くん、基本的にはゴキゲンでしたが、自分だけ食べれないのが少々不満立った様子。

食べたいなーみたいな顔をしていたので、

「(赤ちゃん用の)おせんべい食べる?」

と聞いたら、

「はぁー…(-Д-)」


って溜め息つかれましたw皆で爆笑(*´∀`)

なんだい溜め息って(笑)


おせんべい、あげませんでしたw


とにもかくにも楽しい一日だったー(⊃=▽=)⊃
前の記事へ 次の記事へ