スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おべんと。

一応、大体毎日お弁当作ってます。
旦那はいらないから自分のだけ。

話題:今日のお弁当



今日は…

・高野豆腐とひじきの炊き込みごはん 
・揚げわんたん 
・たまごやき 
・キノコソテー 

です。自分のだから彩りとか知らない(笑) 
野菜が足りない時はコンビニでサラダを買い足したりします。 
あ、今日はお湯入れるだけのワカメスープもつけた。 

炊き込みごはんは冷蔵・冷凍してきたので息子くんの夕飯にもなります。 
鉄分たっぷり! 


ダイエットもしたいし、お弁当頑張ろうー。 

お誕生日。

明日は旦那さんの誕生日!

話題:旦那様


そんなわけで、今日お祝いをしました(*´∀`*) 
何を食べたいか聞いたら、

「息子くんと一緒のものをみんなで食べたいなー!あと肉。」


と言われたので…


ビッグハンバーグ!!
直径26cmくらいかな?(笑)ソースは別かけにしたので息子くんもOK♪ 
ピラフも乳児仕様で作ったカレーピラフ。 
大人にも美味しかったし、カレー好きな息子くんもパクパクでした!
ハンバーグもガツガツだったw

食後にはケーキ。 


こちらも旦那が好きなレアチーズケーキですが、生クリームを使わずにヨーグルト多目で作ったので息子くんもOK!

みんなで一緒に食べました(*´∀`*) 
レアチーズは息子くん、とても気に入ったみたい!
手でガツガツいってた(笑) 

やっぱり一緒に食べれるっていいし………作る方は楽でいいですな♪ 

3人でマッタリパーティ、楽しかったです☆

反省(・ω・`)

息子くんに怒鳴ってしまった…。
大人げなかった…。

話題:ママのつぶやき

夕飯時、少しご乱心だった息子くん。
食べたそうなのはわかってたけど、まだちょっと熱かったから「まだよー」って言ったら息子くんが怒っちゃった。

冷めてて食べやすいものをあげても泣いたりするので、ちょっとイライラ。
でも我慢してあやしつつ食べさせました。


食後はゴキゲンだったし、お風呂も楽しく入ったのに…。

寝かしつけ時。

眠くないのか暑いのか、最初はぐずる息子くん。
その後遊び始めてハッスル(・ω・`)
かと思えばぐずったり…。そんな繰り返しをされてイライラ…。

無理しないようにして、長期戦でいこうと遊んでるときは見守っていたんだけども、じゃれてきた息子くん。

私の脇をガブリ!

暑かったしブラトップ一枚でいたから生身の肌!
しかも薄い皮を噛んでなかなか離さない(>_<)


びっくり痛くて、でも私が痛い痛い言っても息子くんはふざけてるから笑ってる!


溜まってたイライラが弾けちゃいました(>_<;)


引き離した息子くんをお布団にポスッと落として(その辺りはどこか冷静で乱暴にはしなかったw)、怒った…よりは怒鳴った感じで

「ダメでしょ!噛んじゃダメって言ってるよね!?」

…文字にするとひどくないけど、強〜い口調で言っちゃった(>_<)


息子くんギャン泣き(;´д`)


しばらく怒った顔で見てたら更にギャン泣き(>_<;)

ちょっと抱っこして、優しく注意して、あやしましたが中々ダメ(>_<)


お茶飲ませて少し落ち着かせて抱っこでトントンしてたら泣きやんでそのまま寝ちゃった(・ω・`)


感情むき出しで怒るってしたくなかったのに、疲れやイライラが溜まってしまいました…。

母も人間だもの、とは思うけど、息子くんも保育園で頑張ってるんだしあまり怒りたくない(´Д`)

叱る、じゃなくて怒るはやっぱりね、、泣かせるだけですよね。

反省。。。


でも痛かった(・ω・`)

相談。

相変わらず抱きつく息子くんです(^-^;

話題:保育園

先日書いた件、保育園の先生にも相談しました。

簡単に言えば、気にしていた件は一蹴された(笑)



・抱きつく癖が目立つのは息子が大きいから

・目を見て話しかけると意味を理解してるし、それに沿った行動をする


・人見知りの度合いはそれぞれだし、保育園に通い始めた時に(わりと早期から)家族と離れて泣いていたから人見知りしないわけじゃない


とのことです。
なるほど、確かに(・ω・)!

子どもをたくさん見ている方に根拠を持って話されると安心…というか納得いきます。
勿論絶対って話ではないけど、今現在心配したり悩んじゃう要因は消えました!

調べまくったりして心配し過ぎるより、やっぱり相談するっていいな(´∀`)

身近で見てくれて相談にものってもらえる…保育園入れて良かったかも(>_<)
というか親身になってくれる保育園で良かった!

ありがたいです、本当に。



***


息子くん、昨日の夜に寝る時間より前にベッドへ登って遊んでました(・ω・)

転がり落ちないようには見ていたのですが、最近上手にベッドを登り降りできます。
一頻り遊んだ後、降りようとするので、大丈夫?って聞いたら


息子「だじょーぶだじょーぶ(・ω・)」

って言いながらよじよじ降りてた(笑)

可愛い(*´∀`*)


朝も私が準備してる間に起きると勝手にベッド出て、ドア開けて登場するしw



赤ちゃんから幼児になっていってるなって思います(´`*)

お洋服と目眩とレバニラ。

今日は風強かったからパンツ!

話題:今日の服装


下半身ふてぇ………(絶望)


昨日からちょびっと目眩してます(´Д`) 
疲れがきたかなー(>_<)
お薬飲んだらだいぶ良くなったけど…。 

疲れか貧血か軽い脱水あたりとふんでます。 
あるいは全部!(笑) 


お弁当作れなくて今日は食堂なんだけど、ちょうどよくレバニラがメニューにあったので食べました。 
鉄分ジュースも飲んだ!


まだ週の真ん中!
元気出さなきゃ!
前の記事へ 次の記事へ