スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月も終わり。

あっという間すぎてびっくりです...。

話題:おはようございます。

8月終わりですね!
夏が終わっていく気がします。
息子くんの保育園では今日でプールおしまいだし、知ったら残念だろうな(^^;

お仕事の方は9月からずっと準備してたシステムのリリース!
不十分なところが多すぎてかなり不安だけど、時は待ってくれないや(>_<)
でも忙しさからは少し解消されそうなのであと少し頑張りたいです。
落ち着くまで熱出さないでくれ、息子くん!

息子くんも週末で一歳半。
また別途成長を記録しようと思います。

トイトレ。

いつから始めようかな、と思ってます。

話題:トイトレ

*内容的にお食事中は避けてください(笑)











昨日のこと。
夕飯後にしゃがんで唸りだした息子くん。

うんちかな?と思い、「出た?」と聞きました。
ぽそりと「でた」と返す息子くん。

すくっと立ち上がり、オムツの近くへ。
指さして訴え始めました。

確認すると本当にうんち。
伝えられたことを褒め、すぐに替えました。

おバカな旦那に教えられ、おちんちんの認識もできてきたし、何か始めてもいいのかな?と感じてます。

補助便座にもなるおまるとか買おうかなぁ...まだ本格的にじゃなくても、私がトイレ行くときに一緒におまるに股がらせるとかでもいいし。

大変そうだけど少しずつ始められたらいいな(^◇^)

うまいタイミングで話す。

昨日は人間ドックでした。

話題:子供の成長

ドック自体はすぐ終わりました。
心配していたバリウムは辛かったけど、、耐えがたいほどではなく。
ドック後は一緒に行った同期とランチしたりお茶したり服買ったり。
彼女とのんびりは久しぶりだったから楽しかったヽ(・∀・)ノ


話題のはなし。

昨日の息子夕飯はタコライスでした。
基本的にそういうのは大好きでよくたべる。
しかし、食べさせようとスプーンを向けたら、タイミング悪く息子くんが手を動かし...舞うタコライスにタコライスまみれになる私(´;ω;`)

ちょっと怒ろうかなぁと息子くんの方を向いた瞬間


息子「あーあ(´・ω・`)」

(笑)
あーあじゃないよ!こっちのセリフだよ!(笑)
つい、笑ってしまいました(^^;
息子くんはティッシュをとって私についたタコライスをとってくれました。
私がこぼしたと思ってそうだなぁ(;´_ゝ`)

ちなみにタコライスはその後完食!

なんと食べ終わったお皿を台所に持って行ってくれましたヽ(・∀・)ノエライ!


そして今朝。
息子くんが起きて、ベッドで一緒に遊んでた時のこと。
携帯を私がとったら充電器がベッドから落ちました。すると

息子「落ちちゃった(・◇・)」

やけにはっきりと(笑)
私も横にいた旦那もびっくり!

あーあと言い、状況に応じた言葉を言えるんだなぁと感心。
今後の会話が楽しみであるとともに...

母の中で、息子は実はもうペラペラに喋れるのに隠してるんじゃ!という疑惑が強くなりました(笑)

三十路なので。

今日は人間ドックです!

話題:おはようございます。

お腹すいたよー。
でも大事なことだしね(´・ω・`)
頑張ってきます!
健康体でありますようにー!


仲良い同期と一緒だから終わったあとのランチが楽しみヽ(・∀・)ノ

台風。

台風ですがもちろん出勤です(´;ω;`)

話題:台風

行きはそうでもなかったけど、午後からどんどんと電車が止まり、皆で戦々恐々(>_<)
私の会社は一路線しか最寄りがないので、それが止まったら一貫の終わり(´・ω・`)

とりあえず動いてるから何とか帰れそうですが、私と反対方面の方はヤバそうです。

皆無事に帰れたらいいけど。。。


息子くんは保育園です。
泣いてなければいいなぁと思うけど、そんなヤワじゃないだろうな(笑)
前の記事へ 次の記事へ