スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘えたさん。

最近、息子くんが一緒に蛙の歌を歌ってくれます。

話題:子供の成長

当然全部は歌えないのですが、ところどころ歌っているのが可愛いです(^◇^)
何度も聞いてリズムを覚えてるんだろうなぁ。

他にも成長著しく、保育園のお散歩では仲良しの子と手を繋いで公園に行っているとか。
可愛すぎる!見たいなぁ(*´ω`*)
大人とだけじゃなく手を繋げるんだなぁと感心です♪


でもそんな息子くん、最近甘えん坊さんです(^^;
寝るときは私の腕をぎゅーってしながらだし、お膝でゴロゴロしながら遊んだり、お膝に座って何かを食べたり。
ぴっとりしてることが増えた印象です。

寒くなってきたから人肌恋しいのかなー??
可愛いのでニマニマしちゃうけど、あんなに甘えたさんでいいのやら(^^;

・・・まぁいいか、可愛いし(笑)
今は会社から保育園に向かい中。
早く会いたいなーヽ(・∀・)ノ

1日が早い。

最近、時の流れが早すぎてついていけてません(笑)

話題:育児日記

来週には11月なんですね、早いわー。
会社でも御節の販売斡旋きていてギョッとします(笑)

話題変わって先週土曜日、バーベキューに行ってきました!
私の高校時代の仲間とその家族で。
大人8人、子ども2人。豊洲にてオシャレバーベキュー。
リア充っぽいなとか思っちゃった私はリア充になりきれない(笑)

息子くんは最近発動した人見知りをしつつも、走り回っておりました(>_<)
たくさん遊べて楽しそうだった!
でも人前では自慢の食欲を隠していたのか(笑)、帰りの車でパンをガツガツ食べてました(^^;足りなかったんかい(笑)
でも楽しかったなー、またやりたい!
家族連れが多かったので、息子が近寄っても色んな人が優しくてありがたかったです。

今週末は実家とご飯食べたり、近所であるバス祭?に連れて行ってあげる予定(^◇^)
早く休みにならないかなー(笑)
仕事頑張ろーっと(>_<)

ピクニック。

今日はお弁当持ってピクニック(^-^)

話題:お弁当

頑張って作りました!
旦那が大好きな唐揚げたっぷり(笑)
これにオニギリありです(^^;
ちなみにメニューは、、、

エビフライ
唐揚げ
ポテトサラダ
だし巻き玉子
ミートボール
ウィンナー、きゅうり、うずら串
プチトマト

ポテトサラダのニンジンはグラッセ風に煮たのをのせました。
息子くんは遊びたがりつつもたくさん食べてくれました!
シート敷いてお弁当食べて息子くんが駆け回って・・・幸せな時間でした(*´ω`*)

一歳半健診 その2。

ドラえもんを見ていたら、おもむろに息子くんがお気に入りのワンワンを抱っこし、「ねんね!ヽ(・∀・)ノ」

えええーΣ( ̄ロ ̄lll)

お風呂も入らず、本当に寝てしまいました(>_<)


話題:○歳○ヶ月健診

そんなわけで、昨日は保健センターでの一歳半健診でした!
受付して、まずは身体測定。
服を脱がされて異様な感じがしたのかギャン泣き(^^;
それでもセンターの人はすごい!ささっと測ってくれました。
身長84cm、体重12kg!!
小児科での健診より2cm伸びてた(笑)

次はセンターの人と面談。
積み木やお絵描き、指差しのテストもありました。多少はずしたけど、大丈夫とのこと。
悩みもないので、ささっと終了(笑)

最後は歯科健診。
虫歯なし・歯もキレイでした(*´ω`*)
歯磨き自信なかったから良かったー。

魔の一歳半健診というけど、のほほんと終わって安心です!

運動会。

日曜日、保育園の運動会でした!

話題:保育園

会場は保育園近くの小学校。
生憎の雨でしたが、体育館での開催でした!
実はこの小学校、私の母校(笑)
こんな形で中に入るとは(^◇^)

運動会ではクラスカラーに絞り染めしたTシャツで参加。園帽も被って、、うん可愛い(笑)

最初は行進で入場&開会式。
一歳、二歳クラスは親子で入場なので、私と息子くんが手を繋いで行進♪
ちゃんと歩いてくれましたが、開会式の最中にムービーを撮るパパをみつけて駆け出しそうになりました(^^;

それでも自分の出番以外は大人しく座っていてイイコちゃんでした!・・・というより人多くて緊張してたみたいだなー(>_<)

親子競技はパパと参加しました!
障害物競走だったけど、グダグダ(笑)
全く出来なかった!!w
まぁそれもいい思い出になるでしょう(^◇^)

大きな子がやってた、玉入れがやりたすぎてグズった以外はしっかり競技も見れたし頑張ったねヽ(・∀・)ノ

とても可愛くて面白かったです!
来年も楽しみだな♪


ちなみに疲れたらしい息子くん&微熱をおして参加した私は帰宅後にロング昼寝をしてしまいました(笑)
前の記事へ 次の記事へ