スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆勤賞。

息子くん。
今月保育園皆勤賞でしたー!

話題:子供の成長

保育園に入って初。10月も最初の方に休んだきりだから、長らく風邪ひいてないなぁ(^-^)
少しは強くなったかな??
会社に行けるのは勿論ありがたいけど、息子くんが元気でいてくれるのが何よりです♪

そんな息子くん、成長著しいですヽ(・∀・)ノ

ズボンを自分で履こうとしたり(片側に両足入れて転けたりおしりがしまえてなかったりするけど)、

フォークスプーンで巧みに食べたり(たくさんとって半分はこぼすけど)、

お風呂に浸かりながら数を数えたり(必ず「6」を抜かすけど)、

簡単な二語文を話したり(初めての二語文は「ちん◯ん あった」だったけど)、

三段跳びみたいなジャンプをしたり(これは凄かった)、

とにかく元気に成長してくれてます!
もうすぐ1歳9ヶ月だし年末年始。
このまま元気でいてくれたらいいな(^◇^)

疲れた(>_<)

あまり愚痴は書きたくないので、少しだけ。

話題:お疲れ、自分

疲れました!
業務量多過ぎとかではないのですが、気分的にというか内容的にというか。

自分でやってしまえば早いことを人にお願いしなきゃいけないのがキツイです(´・ω・`)

ワーキングマザーだからお願いする、とかならとにかく。
私がやれるけれど、若い子の教育のために仕事を振らなきゃいけない。。。
でもある程度用意しないとやれないから、若い子がやってみれるくらいの資料やらデータやらを用意しなきゃいけない(´・ω・`)

正直、どこまで用意してあげなきゃいけないか考えるのがメンドクサイ(>_<)
用意するのもメンドクサイ(>_<)

この時間に私がやっちゃえるよ!って思ってしまうけど、それじゃダメなのは、まぁわかってる(;´_ゝ`)
暇ならいいんだけど、そこそこ私も忙しいわけで・・・。
わかってるけど・・・と「でもメンドクサイ」が私の中で戦っていて(笑)

総じてメンドクサイ(笑)

難しいなーって思います。
若い頃みたいに、頼まれたことをがむしゃらにやる方が楽だったなぁ。
いや、そりゃそうか。

うーん。メンドクサイなぁ(;´_ゝ`)

でもま、とりあえず土日になるのでしっかり休んでリセットしたいと思います(>_<)
今日は寝かしつけたらコタツでビールが飲みたいぞー!!

息子くんと新しいくつ。

土日はどちらもお出かけしました!

話題:家族でお出掛け

土曜日は近くの赤ちゃん本舗へ。
息子くんの靴が小さくなったので買い換えーヽ(・∀・)ノ
行ってすぐにキッズコーナーを発見されてしまったので買い物出来ずに遊ぶはめに(^^;
ひとしきり遊ぶともうお昼。
ご飯を食べました。息子くんはお子さまうどん。ぶたさんのカマボコが乗っていて嬉しそうでした(^◇^)
バナナパウンドケーキも食べて満腹!!
お腹も満たされたしお買い物!と思ったら、眠くなってきたようで、靴の試着を激しく拒否(´・ω・`)
とりあえずサイズをはかりました。

サイズ・・・足が14.5cmΣ( ̄ロ ̄)
ちょっと大きいものを買うので、靴自体は15cm。大きすぎないか??(笑)

赤ちゃん本舗はもう15cmなんて専門じゃないらしく、種類もないし息子くんも不機嫌だしで、購入は見送り。
オモチャをちょっと見て、クリスマスっぽい絵本を買って帰宅(^^;
ご飯食べに来たみたいだ(笑)

車に乗った瞬間寝てしまったので、帰り途中にある西松屋に寄りました。
旦那さんに車に残ってもらい、私がダッシュで15cmの靴を一足購入!
安売りになっていたので、もし足に合わなかったらまぁいいや〜的な気持ちで買いました。

・・・が!!
お昼寝から覚めた息子くんは見たことない靴に興味津々!
早速(家の中で汗)履き、跳び跳ねておりました(^^;
脱がせると泣くくらいだったのでびっくり。
800円くらいだったのに気に入ってくれて良かったです(笑)


今日日曜日は、早速買ったばかりの靴を履いてお散歩!
実母に買ってもらった、リュック(ハーネス付)
を背負って出発ヽ(・∀・)ノ
ハーネスリュック、犬みたいかなぁって思っていたけど、最近足が速いし予期せぬ動きをするので、事故にあうよりは!とうちでは採用しました(>_<)

広場で3人でボール遊びしたり、公園に移動して滑り台したり(^◇^)
旦那が遊具の高いところに乗って見せると、息子くんも登りたがるからハラハラしました(^^;
もうちょいしたら二人で怪我ばっかりしそうだな(>_<)

ドングリを拾ったりしつつ、いっぱい動きました!
帰宅後は、お昼食べてお昼寝。
旦那さんは昼寝のすきに散髪に行ったので、私もお昼寝しました(^◇^)
お散歩疲れる(笑)体力、息子よりないです(;´_ゝ`)

息子くんよりは早く起きて、夕飯準備して、みんなで夕飯。
今日は春巻き!いっぱい食べました!
ちゃんとした春巻き初めて作ったけど、家で作った方が美味しいなー。またやろう。

お風呂でもたくさんはしゃいで、夜もグッスリ。
寝てからケーキ食べつつまったりです(*´ω`*)

楽しくのんびり過ごしたし、また1週間頑張ろう!今週は水曜休みだし♪

今のところ11月皆勤賞な息子くん。
保育園入って初めてです(笑)
今週も元気だといいなー!

ごはん。

最近書いていなかったので、今日は息子くんのご飯について。

話題:幼児食

相変わらず、よく食べてくれます。
好き嫌いも殆どなく、強いて言うなら、好きなのは果物、サクサクしたもの(揚げ物とか)、麺類、海藻。
苦手なのはボソボソしたもの、、、お芋とかかなぁ。

土日のお昼は大体麺類です(^^;
先週はミートスパと焼きそば。
野菜入れてもちゃんと食べるし、フォークや手を使って自分で食べてくれるからスゴく楽。
大体の作る過程も一緒だし、ありがたいメニューです♪
食べた後、ミートスパは真っ赤・焼きそばは口ひげ(青のり)になっててエライこっちゃだったけど(笑)

サクサクが好きなので、昨夜はエビカツにしました。
大人はエビフライ!
エビフライ用を拝借し、叩き、みじん切りの玉ねぎ・ニンジン・ピーマンを混ぜました。

ガツガツ食べて、エビフライまでとられた(>_<)

ちなみに今日はハンバーグ予定。
出来合いとか多用しつつ、手を抜いてたくさん食べさせてますヽ(・∀・)ノ

デート。

土曜日に、久しぶりに旦那とデートをしてきました!

話題:夫とデート

実家の母が預かってくれるというので遠慮なく!
二人で旦那が好きなラーメンを食べて、街に出てお買い物(^◇^)
家族3人分のアウターを買いました♪
同じお店だけど、旦那は濃いグレーのシックなコート、私はベージュの大きめカジュアルコート、息子くんは紺のボア付きPコート。

アウター20%オフしてたのでちょっとお得でした☆

他にもぶらぶら見たり、昔からよく二人で行っていた喫茶店に行ったり。
かなり常連だったのに、ずっと行けてなかったけれど、店員さんが覚えていてくれて嬉しかった(^-^)

昼から夕方くらいまでで、長い時間ではないけど、久しぶりに二人でまったり、手を繋いで歩いたりなんかしちゃって楽しかったです(*´ω`*)

お留守番をしてくれた息子くんには、お土産にトミカを一個買って帰りました。
最近好きなゴミ収集車にしたので、すごく喜んでくれて良かったー!

家族3人でお出かけ楽しいけれど、たまにはこんな時間もいいなぁと思いました(^◇^)
前の記事へ 次の記事へ