スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年の瀬。

大晦日の今日。おうちでのんびりです。

話題:大晦日

大掃除は済んでるので掃除機かけだけし、お節を少し作ったり。
息子くんはパパと玄関掃き掃除してくれました。
この後、夕飯にお蕎麦とうどんを食べます。

ちなみに、今年最後と思われるいたずらは、ネギ撒き散らしでした(^^;
切って水にさらしてたらひっくり返された(笑)

でもま、家族でのんびり過ごせるから良しです(^◇^)


さてさて、今年も一年お世話になりました!
働き始めてバタバタしたり、大変でイライラしたり、息子くんが体調崩したりと色々ありました。
でも、こちらで励まし合ったりコメントいただいたりして楽しくできました!
お友達さんはママさんがほとんど。これからも色々なお話しましょう♪

来年もよろしくお願いいたします!

クリスマスケーキ。

ケーキは手作りしました。

話題:クリスマスケーキ

オレンジレアチーズタルト!
息子くんもたくさん食べました。柑橘好きだしね♪

ケーキ見て「おいしそー!」と言い、食べてニコニコで嬉しかった☆

クリスマス。

クリスマス、家族でパーティーをしました!

パーティーメニューは、、、

☆パエリア
☆テリーヌ
☆ポテサラツリー
☆ローストチキン

息子くんはガブリ!!とチキンにかぶりついてました(笑)
サンタさんからは、25日の朝、プレゼントが届いていました!
寝室を出たところにどーん!!と置かれたプレゼントに興味津々。

中身は大きなハンドルのオモチャ!アクセルまでついてます(笑)

車大好きな息子くんはラッピングを開けると、、、

「あーーヽ(・∀・*)ノ!!」と大騒ぎ(笑)

一日ずっと遊んでおりました(^◇^)

私の体調があまり良くなく、たくさん遊んであげられなくて申し訳なかったけど、楽しそうなクリスマス連休になって良かったです!

今日の服装。

なんとなく、今日の服装。

話題:購入品

テンションが下がる月曜日なのでテンションが上がるように花柄にしました(笑)

しかし風邪をひいたのか、声が出ない出ない(^^;
可愛めの服にしてもマスク&ハスキーボイス(むしろ枯れ枯れボイス)じゃ残念です(笑)

クリスマス会。

今日は保育園のクリスマス会でした。

話題:子供の成長

夏祭り、運動会につぎ、3回目の大きな行事!
保育園に連れて行き、私達と息子くんはバイバイ。クラスに預けて観覧席へ。
少しすると、子ども達入場!
先生に促されてトコトコ息子くんも入ってきました(^◇^)

しばらくは大人しくしてたけど、私達に気が付いてこちらに来たがりました(^^;
でもちゃんと先生やお友達とお座りしてた!

先生のお話や讃美歌(キリスト教系保育園なので)の後、一歳クラスの演目!

バスのお歌に合わせて踊るでした(^◇^)

一度お部屋から出て、お名前を呼ばれたら返事をして入場。
息子くんも「あい!」とお返事できました☆

みんなの入場をちょこんと座ってイイコに待ち、みんな揃ってからレッツダンス♪

泣くこともなく、ぴょんこぴょんこ跳びながら踊ってましたヽ(・∀・)ノ♪
曲終わりにお友達と手を繋いでてくてく。
みんなでくるくる歩くはずが、息子くんとお友達だけバスの絵のところへ遊びに行っちゃってました(笑)
でもちゃーんと退場までできた♪

お兄さんお姉さんの演目もイイコに見れて偉かったー!
プレゼントとケーキをもらって帰りました(^◇^)

ケーキは夜、みんなで食べました(*´ω`*)

今までの行事は人の多さにびっくり&緊張で泣いてたのに、今日は泣かずを頑張れて本当に偉かった!!
一年での成長を感じました。
とても楽しい会でした☆
前の記事へ 次の記事へ