スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝言。

最近の息子くん、寝言を言います。

話題:育児日記

「とまと・・・」
「アンパンマンいない」

あたりが今まで面白かったのですが、昨夜は急に立ち上がって、

「アンパンマン!アンパンマン!アーンーパーンーマーンー!」

と叫んでこてっと寝ました(^^;
大人二人は思わず飛び起きました(>_<)
何事だったの・・・。
そしてアンパンマン、無闇に息子くんの夢に出ないでください、ビックリするから(笑)

その後はスヤスヤ寝ていましたが、朝私が起きようとした頃に再びムクリと起き上がり、

「おそと いく!」

えええー((((;゜Д゜)))

まだ6時半前なのに外へ行くと聞かない息子くん。。。
旦那さんがコート着せて外に連れて行きましたが暗かった&寒かったのか、10秒で帰ってきたので笑いましたw

寝言と寝起きの夢混合、何とかしてほしいものです(´・ω・`)

家飲み。

今日は友人がきて家飲みをしました!

話題:うちごはん*.゚

本日のメニュー。
ほっけ、刺身二種(鯛、鰤)、あさりの酒蒸し、砂肝のネギ和え、だし巻き玉子、唐揚げ、ナス蒸し薬味のせ、明太子白滝、山芋千切り、玉葱さつまあげ、お漬物二種(野沢菜、千枚漬け)。

あとは〆に鰤の炊き込みご飯!
美味しかったからお酒よりご飯が進みました(笑)

まま、いく。

最近、眠りにつくのは私の上です(´・ω・`)

話題:子供の成長

寒いのか甘えたいのかわからないけど、自分のベッドからお布団を片手に掴んで「まま、いくー(о´∀`о)」と言いながら私の方に来ます(笑)

言い方が可愛くて毎日萌え萌えw
でも、重たいので結構辛いです(^^;
私が仰向けになり、その上にうつ伏せで乗って寝るスタイル。ぴったりくっつけて落ち着くのかなぁ。
喉が渇くと何故か自分のベッドに戻り、お茶を要求してきます(笑)
ぐっすり寝入って熟睡するまで待ってからベッドにおろしています。
結局夜中に侵入してくるけど(>_<)

お茶の件といい、妙に律儀で、私が開けっ放しにしたドアとかをわざわざ閉めてくれます。
口うるさくなりそう。。。

私の方に来る時は「まま、いく。」ですが、一緒にどこか行きたいときは「あっち いこー」なので使い分けしててエライなぁ、と感心します。
大人には当たり前でも、言葉を活用するってすごいことだなぁってしみじみ。

あ、あとは旦那が帰ってきたときに、促すと「ぱぱ おかえぃ」と言ってあげてます(о´∀`о)
やることなすこと言うこと言う声可愛くて・・・。

三語文、出たらもっと会話らしくなるかなぁ。楽しみです(^◇^)

帰省。

旦那さんの実家へ帰省してきました。
一年ぶりです!

話題:帰省

私たちは東京、実家は関西なので、なかなか行けず、、、久しぶりとなりました。
三連休で二泊三日です(^◇^)

義実家にはワンワンが2匹いるので、最近ワンワン好きな息子くんは大興奮!
追っかけたり追っかけられたりしながら遊んでいました(笑)

お義兄さんは義実家から徒歩3分くらいに住まわれていて、息子くんは従姉妹ちゃんにも初対面できました!
従姉妹ちゃんはもうすぐ6ヶ月。
いないいないばぁとかしてあげていて、息子くんのちょっとお兄ちゃんな姿も見れました(*´ω`*)

でも、6ヶ月ってこんなだっけ〜♪と懐かしんで従姉妹ちゃんを抱っこしていたら、息子くん激ギレ(´・ω・`)
「まぁまー!まぁまー!!」と大騒ぎ(>_<)
とられたと思ったのかな(^^;
そんなヤキモチを見たことがなかったのでビックリでした(笑)

とはいえ、久しぶりの人達のなか、人見知りを発動せずに愛想よくしていた息子くん、偉かった!!
息子なりに気を使って頑張ってくれたなと思います。

イイ帰省になって良かったです(^◇^)

一歳十ヶ月。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

話題:〇歳〇ヶ月になりました!

そんなわけで、今日で一歳十ヶ月です。
早すぎヽ(・∀・)ノ
一歳も残りわずかだなぁ。。。

最近出来たことといったら、、、

自分で服をちょっと脱げたり
二語文が結構出てきたり
パズルとかが上手になったり

意思が強くなってきて我が強くなったり(笑)

幼児らしくなってきていて、会話らしくなってきて、楽しいです(^◇^)

体力が有り余ってて走り回られたり至るところで懸垂したりするけど(笑)

残り一歳も二ヶ月。
楽しみたいです♪
お正月関係のことはまた別に。。
前の記事へ 次の記事へ