スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりです。

毎度毎度、最近は間があいてしまいます...。

話題:子供の成長

そんなこんな、元気にすごしてます!
8月に手足口病になって、2日お休みしたけれど、それ以外今年度お休みなし!
健康優良児です(о´∀`о)
鼻水とか微熱は出たりしたけど、すぐ治ってくれてありがたや...。
免疫ついてきたのかな、とほっとしてます。

成長も著しく、身体的には90cm越えの14kg。
走ったり飛んだり回ったりと、運動能力は既に母を超えてます(笑)

色々な歌(どんぐり、大きな栗の木の下、げんこつ山、犬のおまわりさん、エグゼイド、ジュウオウジャー、キュウレンジャーなど)を歌ってくれたり、絵本を暗記してたり、普通に会話したり。驚かされます。
この間、「ママ髪切ろうかな」と言ったら「パパくらいに?」と返されたのは笑った( ´∀`)

食べムラがあったり、フォークとか使えるくせに手づかみしたり、困りんぼなところもあるけど、そこは少しずつ!

トイトレは大も小も「出そう、したい」の感覚はわかるらしく、結構自己申告でトイレに行ってくれます。
親である私たちがサボってるからパンツになってないけど、はかせたらイケるかも、、しれない??
保育園が布オムツなおかげかもしれません。

こんな感じで着実に成長してくれてます。
そして、息子くんが元気なおかげで私もちょこちょこ自分の時間がとれてます。
ジェルネイル行ったり、まつげパーマしてみたり、飲みに行ったり。
元気である息子と協力的な旦那に感謝(*´ω`*)

自分の時間作りつつ、育児家事仕事と充実してて最近楽しいヽ(・∀・)ノ
それに加えて、明後日から遅めの夏休み取得予定です!

旅行行ったり色々楽しみます(*´ω`*)
お金は消えていくけど(笑)わくわくです(^-^)v
前の記事へ 次の記事へ