VAMPS UNDERWORLDツアー 6/27 Zepp東京
2017/06/28 15:39
コメント0

1.UNDERWORLD
2.INSIDE OF ME
3.REDRUM
4.EVIL
5.BREAK FREE
6.DON’T HOLD BACK
7.BLEED FOR ME
8.IN THIS HILL
9.CALLING
10.BLOODSUCKERS
11.LIPS
12.RISE OR DIE
13.AHEAD
14.RISE UP
15.MIDNIGHTCELEBRATION
アンコール

16.THE JOLLY ROGER
17.EVANESCENT
18.B.Y.O.B(BRING YOUR OWN BLOOD)
19.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL

今回のチケは初めてのV15番という神チケ!!
最前カズ君の目の前陣取ってきました!!
セットは西洋の廃城、メラメラと火が燃えてステージすぐ目の前は立ち入り禁止の赤いテープ。
hydeさんは黒いフード付きノースリーブにストライプ黒パンツ。金髪ツンツン頭だったけど、前半は黒いフードを目深に被り、緑のカラコンにピエロのような目の下に縦ライン入り。口元も黒の口紅に、黒革手袋。人外さが半端なかった。ツアー名の通りUNDERWORLDの案内人のような感じ。EVILの前だったかな?「全部、全部忘れちゃって良いから……音だけ、身体で感じて」って甘い言葉を吐いてくれて。そんな怖そうな格好してるのにね、優しい悪魔だなって思った。
カズ君の本当に目の前で一曲目から煽られるように見下され、首を傾けて「そんなもん?」みたいな雰囲気だされたらきゅんきゅんするに決まってる。華麗なステップも情熱的なギター裁きも、身体全体で表現する音楽、激しいジャンプ、魅せるギター回し!!全てが目の前で観れて感激だった!!
フードを被って登場hydeさん、数曲でフード脱ごうとするが髪が引っかかって上手く脱げずに苦笑い。可愛すぎかな?callingではhydeさん軍帽被り。この軍帽もつばの所に金糸で刺繍されてて凝った感じのデザインだった。
どこかの曲の合間で黒手袋を外してたんだけど、ちょうど近くでカズ君が水をぶちまけててくれたからそっちに気を取られて見てなかった(;゚д゚)
気がついた時には片方の手袋を口で挟んで、もう片方を手で脱いでる時だった……後でSNSで確認。どうやら手で手袋を外して口で咥えたようです。良かった口で外してたらどうしようかと思った(発狂するだけ)
以降MC
hy「毎回思うんだけど、この辺の人(最前)トイレ行きたくなったらどうすんの?行ったらもう自分の場所無くなってる訳でしょ?我慢すんの?おしっこなら汗で流れるかもしれないけど、うんこだったらどうするの?大変だねぇ」
まさかの軍帽hydeさんからおしっこ、うんこ連発頂きました!
RISE OR DIEのJapanese Vampireの時にhydeさんが目の前に来てくれた!!緑のカラコンは近くに来ると正直怖かったけど、ゴロンって寝転がってくれたのが最っ高に可愛かった!!

そして本日は獣犬の誕生日、アンコ開け「ジョリロジャのイントロで獣犬に注目」の立て札が。
メンバー登場。イントロ始まったらカズ君はニヤニヤ、そんなカズ君と目があって二人でお立ち台に立つアイコンタクトだと思いイェイ!の後でお立ち台に立ったらピタリと演奏が止まり暗転。獣犬だけスポットライト当たってベーンって弾き始めてしまったwwwそして爆笑、状況把握。
ハッピーバースデー歌って獣犬三つ編みイラストケーキが出て来てロウソク消し。
hy「獣犬と同じ誕生日の人っているの?あ、結構いるね?かわいそーw 誕生日迎えても嬉しくない人もいるかもしれないけど、誕生日迎えるからここにいるんだもんね?だって誕生日こないってことは死んでるって事でしょ?一日一日大切に過ごさなきゃね。だから誕生日も喜んで迎えてください。僕の誕生日は1月だからあんまりツアーやらないんだよね」
\やってやってー!/
hy「そんなえっちな事言わないの!あとでね(ウィスパーヴォイス)」

最前一番前はメンバーとっても近くて、肌質や筋肉をガン見できて、とても、とても、幸せな時間でした。また神チケこい!!!

*New Old#


TOPに戻る

-エムブロ-