病院へばたばた。
comment(0)【 clap 】【 bkm 2019/08/06 23:48




話題:病院


画像は今日の通院時のわたし…何故撮ったんだ…?


ここ最近、病院のお世話になりまくってます…。

まず、「父親の暴力による怪我」のカルテを残してもらうべく、取り敢えず最寄りの個人の整形外科へ。わたしの怪我の程度だと、被害届としては診断書があっても不十分になってしまう可能性があると説明されました…。

骨に異常があれば確実だけど、
幸か不幸か骨は異常なし、肩関節の負傷だそうで…治るのに最低3週間くらいかかるそうです。

そして、いつもお世話になっている精神科。
事件(?)直後のわたしの精神状態を記録してもらうべく、泣きながらクリニックへ。
入院しないと危険と言われたけど、金銭的にお断りしてしまいました。

今日はちょうど精神科本予約の日だったので受診しましたが…PTSDに効くお薬を出されて、眠剤も強くなっちゃいました。

「寝てても起きててもフラッシュバックが
あるんだね」って。

整形外科も精神科も、医師は口を揃えて「早急に福祉や行政を頼るように」と。

近日中、可能であれば明日にでも役所の相談窓口に問い合わせの電話をしてみようかなって思います。

そしてついさっき…
仕事から帰宅した彼氏が脱水起こして熱中症の疑いも出てきて、嫌がる彼氏を無理矢理救急外来へ( ; _ ; )

だって意識朦朧としてきてたし、食欲無いって言って数日間まともにご飯も食べれてなかったし水分も摂れなくなってたし、深夜また出勤しなきゃだったから早く病院連れていかなきゃって( ; _ ; )( ; _ ; )

熱中症まではなってなかったみたいだけど、やっぱり脱水起こしてたみたいで…。
点滴うってもらったらだいぶ楽になったみたいです。

夕方くらいまで「食欲無い食べたくない」って言ってたのに、今は「お腹空いたーラーメン食べたいー」って言って、病院の帰り道にコンビニ飯と睨めっこしてました笑

なんにせよ、わたしも過保護だったかもだけど楽になったみたいでよかったー(´;ω;`)

無理矢理病院に連行してごめんねw
健康で元気であっておくれ。

毎日めっっっちゃ暑いから、みなさんも脱水や熱中症には気を付けてくださいね!




←前の記事★★ 次の記事→
topに戻る




▼ バックナンバー ▼
2020年1月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月







-エムブロ-