※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦友は歯ブラシでした。

本日の大掃除

・お風呂
・トイレ
・キッチン
・洗面台

をやりました。

まずはお風呂なんですが 漬け置き洗剤は一晩漬け込んだだけあって多少は効いて スポンジでこすったら汚れがスルリと落ちました。

イスや桶やフタなんかの小物はそうやって洗って あとの浴室は塩素漬けにして洗いました。



↑シャワーホースも外したよw

塩素系洗剤の効果は抜群ですね!
1時間くらい放置しただけでピッカピカになりました(^∀^)


同時進行でキッチンもやりました。

キッチンは主に換気扇とガスレンジ部分なんですが ガスレンジの五徳はいらなくなったフライパンに重曹と一緒に入れて煮詰め お湯が冷めるまで放置でかなりキレイになりましたw



↑中央に見える白いのが重曹。


換気扇は昨年厳重に紙フィルターを付けておいたから かなり楽チンに洗う事ができました。

フィルター部についた油と埃のコラボ品が厄介なんだよね★
歯ブラシがなきゃ洗いきれません(>_<)

そんなワケで今年もキッチリ紙フィルターをつけました(^^)



↑こうで



↑こう。

ファンの部分に1枚 フィルター部分に1枚。
合計2枚砦ですww

これで来年も安心です(^^)


とりあえず今日で大掃除は終了!

本当は冷蔵庫の中やあちこちの棚の中も掃除した方がいいんやけど やり始めたら終わりそうにないから目をつぶります(-ω-)

ンマー表面的には結構ピカピカになったので 良しとします\(^O^)/

7対3くらいの気持ちで。

昨日から仕事も冬休みに入り マンションの大掃除に取りかかりました!



↑やる事リストです。

リストアップしとかないと 思い付きで他事に取りかかっちゃう危険性があるので 不本意ながら(自主的に)リストを作って活用中★

新築3年目の3LDKマンションだから 朝から晩まで本気で掃除したら1日で終わるんでしょうが 気力が持たないのは目に見えてるので数日に分けての大掃除です。


気持ち的には7対3で行います。

7が遊びで3が本気ヽ(´∀`)ノ


まだまだキレイなマンションですが 掃除を始めるとやっぱり汚い★

そこそこ頑張って昨日は予定分終わらせました(^^)

終わった分はリストに赤線引いちゃうよww


ちなみに娘ちゃんは昨日お昼に実家の父が迎えに来てくれて 31日まで実家で過ごす事になりました。

小学3年生ともなると結構頼もしい戦力だったりするので 残念な戦線離脱です・・・


ま 朝昼のごはんの用意に気を使わなくて済むので いっかww
↑私ひとりだと食べずに延々とか(´∀`)


さ 今日は難関の水回り!

お風呂は↓な感じで漬け置きタイプの洗剤使って昨夜から仕込み済みですが・・・



さっきチラッと確認した限り 洗剤の効果は発動されておりませぬ\(^O^)/



が 頑張ろう・・・

壊れていきます・・・

って難しい。

ここ数日 私にとって(娘ちゃんにとっても)苦しい日々が続いています。

一度切れた堰はなかなか直らなくて 感情が突っ走って衝動が抑えられなくなります。

穏やかに過ごしたい。
毎日笑いだけで過ごせたらいいのに。

娘ちゃんを導くために変わらなければならないのはまずは私なんだ。
親の私ができない事を 小学3年生の子供に求める時点で間違っている。
まだ3年生。
まだまだ子供。

何を焦らなきゃいけない?

虐待だよ。
殴る蹴るは虐待。
家庭が壊れる。

まずは私。
ごめんなさい。
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)