※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優しい気持ちに触れるから。

先日 仕事から帰ったらキッチンに↓こんなものがありました。




「ママへ
さくぱん1こどうぞ


言わずもなが 娘ちゃんからママへ おやつのお裾分けでした。

子供のくせに ママにおやつを残しておいてくれるなんて なんて子なの!

ちょっぴり感動してしまいました(ノ_・。

懐かしの味(´ω`*)

先日実家でもらったイチゴ(スーパーで売られてたヤツ)がイマイチなお味だったので イチゴミルクを作ってみました☆




ヘタを取ったイチゴと牛乳とお砂糖をミキサーでギュィィィンとしただけなんですが 相方さんに「うま!」と合格がいただけるお味になりました♪


私はすんごく懐かしい味だった。

子供の頃は実家の畑でイチゴを作ってたから よく飲んだんだ。
自家製のイチゴは酸っぱくて 実家には練乳なんて気のきいたモノは無かったから お砂糖かけて牛乳かけてフォークで潰し潰し食べた(飲んだ?)記憶があります。

相方さんにそれを話したら「へぇー」って驚いてた。
家の前が庭兼畑だなんて 田舎特有のものだもんね(^^;

イチゴは地面にコロコロしてるから 土もアリもついてて でも摘みに行くの楽しかったなぁ。
摘みやすいように用意されてるイチゴ狩りでは味わえない 素朴な楽しさがあった。


実はちょっぴりベランダ菜園とか気になってる私。

イチゴに限らずパセリや葉モノ野菜なんか ベランダで採れると楽しいのにね。

でも多分「虫が発生するからダメ!」って却下されるだろうから 相方さんには言い出せない私でした・・・

タケノコ三昧です★

今夜は回鍋肉もどきを作りました。




↑なんかあんまり美味しそうでないなぁ(´Д`;

レシピサイトの簡単レシピを参考に作ったのですが かなり好みの味だったのでリピ決定(^∇^)


今夜の回鍋肉にも入ってるのですが 先日実家でタケノコをもらったので 最近タケノコ三昧ですw



↑贅沢にタケノコを使った味ごはん。

タケノコの味を楽しむためにワザと鶏肉を入れなかったんだけど 相方さんにはイマイチだった模様(-_-)



↑王道 若竹煮。

レシピサイト見て作りました(^^)
すんごい美味しくできたので幸せです(*´ω`*)


今回のタケノコはアク抜きがされてない状態(実家で娘ちゃんが皮を剥いてくれた)だったので 産まれて初めてタケノコのアク抜きをしました★

普通アク抜きには『ヌカ』を使うらしいんだけど ヌカなんてあるハズもなく それなら『お米の磨ぎ汁』らしいんだけど 生憎我が家は無洗米・・・orz

で 調べたら『小麦粉』でもできるとあったのでやってみました☆

バッチリできました(`∀´*)



↑これはアク抜き後の水さらし中な絵。


タケノコ あとは味ごはん1回分残してあります。

今週中にもう1回タケノコごはん食べるんだwww
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)