※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幸せ者だ。

今日はお昼から 今日付けで退職する職場に最後の挨拶に出かけてきました。





↑直属の上司ではないけど いつもお世話になっていた他部署の上司(女性の方)からいただきました。

手作りのポートレートとお手紙でした。


私って なんて幸せ者なんだろう(;ω;)


ありがとうございます\(↑O↑)/


さぁ いよいよ明日から新しい職場です!

明日は朝が早いので 今夜は早めに寝ます。


おやすみなさい☆彡

唯一無二の存在だから。

両陛下、都内の避難所訪問=被災者に直接お見舞い

天皇、皇后両陛下は30日午後、東京都足立区の東京武道館を訪れ、館内で避難生活を送っている東日本大震災の被災者を見舞われた。今回の震災で両陛下が被災者を直接見舞うのは初めて。
ジャンパー姿の天皇陛下は床にひざまずき、被災者一人ひとりに「体に気をつけてね」などと声を掛けた。皇后さまはお年寄りの手を取ったり、顔を近づけたりしながら「眠れますか」などと話し掛け、赤ちゃんの前でにこやかにお手玉を披露する場面もあった。
東京武道館では福島県の約270人を含め、宮城県や岩手県などから来た約290人が避難生活を送っている。館内には50人ほどの被災者がおり、両陛下は50分かけて全員を回った。
家族4人で福島県いわき市から避難している学生鈴木優里菜さん(20)は「優しいお言葉を掛けていただいて安心しました」と話していた。
宮内庁によると、両陛下は今回の震災に深く心を痛めており、一日でも早く被災地を訪れたいとの気持ちを強く持っているという。ただ、行方不明者の捜索が続いているなどの現状を踏まえ、現在は現地入りを控えている。お住まいの御所では計画停電に合わせ、自主的な停電を続けている。 

時事通信 3月30日(水)


今朝の『とくダネ!』でその時の映像が流れていたけど スタジオの小倉さんはじめコメンテーターの方々 声が震えてた。

私も見ていてがあふれてきた。

なんだろうね このたかぶりは。

両陛下の行動によって救われるのは 日本人だからだろうか。

>両陛下は今回の震災に深く心を痛めており

この表現に 毎度グッときます。

>ジャンパー姿の天皇陛下は床にひざまずき

この行動ひとつに なんとも言えない安らぎを感じるのです。


普段 皇室という存在は尊く遠い存在に感じます。

そんな皇室の方々が 自分と同じ目線まで降りてきた時いやらしさを感じないのは やっぱり両陛下の本心に偽りがないからだと思います。


かつて現人神だと言われた時代もありました。

人でありながら『神』と扱われる心労は計り知れない。

それをドン!と受け止める広い器に感謝します。


日本に生まれて良かった。

みんな 頑張りましょう!

私GJ☆

いよいよ長期休暇も残り僅か!

今日はぐぐっと巻いてお掃除頑張りました!!




どや!?!

て感じにごみ袋満載です。

娘ちゃんの部屋を片付けてて出ました★

毎年年度末に 教科書・ノート・プリント・作品 捨てれるものはためらいなくドカッ!と捨ててます。

思い出とか言って残してたって どーせ一切思い出すこともなく部屋を占領してくものばかりですから(´∀`)


私がモノを増やすことを嫌うタチなので娘ちゃんもあまりモノはないハズなんだけど やっぱ女の子なんやろな〜 こまごまとした文房具がごちゃごちゃ増えてる。

「これ最近使った?」

て聞きながら レンホウ節炸裂で仕分けしてあげましたww


んん。
今日はよく働きました。

明日はお昼から職場に最後の挨拶に行ってきます。

手土産のお菓子はイオンお客さま感謝デーの本日 大量に用意いたしました(´∀`)

パートなんだけど 年数長いと顔も広くなるってもんで 軽く万越えの出費です(>_<)


互助会からいただいた御餞別が 私を休憩ポイントとして通過して行きました★

なんだ 支度金だったのか・・・
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)