※ 当ブログには微量ですが セクシャルマイノリティ(同性愛・ビアン)要素が含まれています。苦手な方は閲覧をご遠慮いただき ブラウザバックされる事を推奨いたします。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暇人ではないのです。

夏休みなのです。


娘ちゃんもだが 私もね。





昨日のお昼から実家にいます。

実家の両親が毎年恒例の富士登山に行かれたので 私は実家の祖父母のお守りなのです。

富士登山は日帰りでなく泊まりで行かれるので 私は日→月と実家暮らしを余儀なくされてます。


7〜9月中に3日取れる 職場の貴重な夏休みを1日消化しました。

うん。

価値あるお休みをありがとう(´^ω^`)


お休みと言えどもハードでした。

最近はみんないろいろ用事があるから 都合合わせるのが大変なのです。


まずは娘ちゃん 本日塾の夏期講習でした。

9時半〜なので 実家を8時45分に出発したよ。

おじいちゃんはデイサービスの日だったので そちらへ行ってもらいました。
デイはお迎えあるので施設の方に甘えた。

で おばあちゃん。

実家にひとり置いておくわけにはいかないので 娘ちゃんの塾行きの車に同乗してもらいドライブです。

娘ちゃんの塾の間はマンションでゴロゴロしててもらった。
仕方ないさ。


娘ちゃんの塾が終わったら みんなでランチに行きました。

お店で相方さんとも合流してね。


それから夜ごはんの買い出ししつつ実家に戻って 夕方5時におばあちゃんにお風呂に入ってもらい みんなでごはんを食べて実家をバイバイ。

次は7時〜の娘ちゃんの空手へGO!


アッチコッチと行ったり来たり なんか目が回りそう(+д+)


そんな1日でしたが なんだかんだブログはいっぱい書けましたww


ふふ。


最近おじいちゃんの手のひらがつるつるで気持ちがいいです。

デイでキレイキレイしてもらえるからかな?
それとも荒仕事をしないからかな?

数年前におじいちゃんがカゼをこじらせて数ヶ月寝たきりになったことがあったんだけど あの時久しぶりに入れてあげたお風呂でおじいちゃんの体からボロボロボロボロどれだけ洗ってもアカが出てきたことを思い出す。

だからつるつるはしあわせ(*^^*)


前からおばあちゃんが

「うで(茹で)たまごが食べたいな〜」

って言ってたの。

今日やっと 作ってあげることができた。

たかが茹でたまごなんだけどね これがなかなかできないのさ。


良い夏休みでした。

煩わしかったよね?

私はいわゆる頭痛持ちです。


私の頭痛発作の原因は一般的なヤツで 天気(気圧)の変化がほとんどです。
いわゆる雨の降るちょっと前から発作が始まるタイプ。


先々月あたり あまりに連日痛いので 久しぶりに脳外科にかかって偏頭痛の薬を処方してもらいました。

その薬 マクサルトって言うんだけど 私にはすんごい効きます。

以前にも飲んだことあるんだけど 1回飲むと1ヶ月は頭痛発作から解放される良薬で(^^)

ただ 良薬口に苦し ではないけど副作用がちょっと強いのでなかなか飲むのに勇気がいったり★

私の場合の副作用は強烈な倦怠感と眠気。
昼間の服用は正直遠慮するレベル。

↑を申告すると処方にストップがかかるかもしれないね(^^;

副作用を我慢して効果を取るか 副作用を考慮して鎮痛剤で済ますか いつも悩むトコだったりします。


で そんな良薬を飲んだ私 最近スッキリ頭痛知らずで快適なんだけど 逆に天気の変化に鈍くなっちゃって雨のタイミングがサッパリわからなくなってしまいました★


雨降り前のあのお知らせ(鈍痛)って 意外と主婦業に役立っていたんだと最近になって気がつきました。


不思議なもんで以前は
「あ〜今夜は洗濯やめとこか〜」
とか
「明日の買い物 今日のうちに行っとくかな〜」
みたいな判断が 無意識にできてたんですよ。

頭が痛い=近々雨が降る
って体が覚えちゃってるから。

普通だったら天気予報見て洗濯の可否を決めるトコが勘(?)だけで済んでたのね。


最近はイキナリ雨が降るからビックリしてます。

テレビの天気予報とか

「そろそろ雨じゃね?」

「やっぱり〜ww」

的な間違った使い方しかしてなかったので いまだに予報としては利用できてなくて(^^;


ホント いきなり降り出す雨を見る度に

「私の体って実は便利だったのね〜」

なんて思ってます。


あんなに煩わしかった頭痛ですが 実は便利だったんだな・・・


ンマー無い物ねだりの典型です(´ω`)

時事にうとく・・・

知らなかったんだけど 今日からNYで同性婚解禁されたんですね!


う〜ん 素直に凄い。

すでに800組↑のカップルが誕生してるみたいですが 本人たちだけでなく 家族含む周りのたくさんの人たちが幸せになれると良いなと思いました。


ちなみに私は(今は)相方さんとの結婚は考えてません。

相方さんはしたいみたいだけど★


いやね もうお嫁に出たくないのです。

相方さんは『嫁』が欲しいみたいだから 私は『嫁』にはなりたくないので(^^;


日本だと 結婚=家族付き合い が濃そうでイヤ。


ワガママかもしれないけど 私は私の血の繋がった家族を第一にしていきたいのです。
前の記事へ 次の記事へ
Profile
晶☆さんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型
Link
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

太陽がないと鬱るんです同盟
↑コッソリ主催同盟。

VALISE BAGEL
お野菜いっぱい・
ヘルシーベーグル専門店
VALISE BAGEL
(ヴァリーズベーグル)

↑お友達が始めたベーグル専門店の通販ページです。
ぜひご利用ください。
おいしいよ^^
Material
ふわふわ。り
↑大好きです(*^^*)