スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脱ぽんこつ

どーもこんばんは!
久しぶりにお風呂に入りながら更新!
やっぱ夜にゆっくりお風呂はいいね〜

さて。
基本的にポジティブ人間な私なのでもう別にどうでもよくなってきてるんだけどね?
よく人にいじられる私。
この前Fくん含め数人で飲んでて、私が髪を切ろうと思ってるって話をしたらFくんに「絶対切らない方がいい、その髪型でなんとかなってるよーなもんだ」的なことを言われたり、
仕事ができて美人の同期女子と比較されて「雲泥の差、どっちが泥かは言うまでもないよね!」とか言われたり、
自分が年下なのをいいことに「もう結構年なのに彼氏いないとか結婚できないよ」とか言われたり。
これ改めて文章にするとかなりひどくないですか!?!
まあ私は大人なので普通にリアクションしてあげたけど、内心いらいら!
まあ、スーパーポジティブシンキングで、
髪に関してはFくんはロングがタイプってそのあと言ってたから仕方ない、
同期女子に関してはFくんはその女子と別に仲良くないから、私に言うのは私と仲がいい証拠、
結婚話についてはまだ20そこそこのぺーぺーの男子は若い女の子とキャッキャ恋愛してて下さい、大人の女性の魅力なんてまだまだ分かるわけなかろう!
と、思っています
でね別にFくんについてはほんとどーでもいいんだけどさ、
同期にも「ぽんこつ」「頭悪い」「よく見るとかわいくない」(よく見るとがつくと余計にいらっとする)とか言われて、それも結構いらいらしたり結構あとからへこんだりしてます。
まあ、仲良い証拠!!仲良い証拠!!!とは思っているけど、、
仕事に関してぽんこつとかできないとか言われるのはかーなーりへこむ。
いやできないんだけどね!?!
みんながそーやってちょっとミスしたときに大きくつっこんできたりとかして、できないできないって言われるとどんどんどんどんできなくなるの!!!
「できるキャラ」の人ってそれだけで得でいいなぁと思ったりして、いやそれはその人ができるからそーなってるんだろーけど、、
いじられるけど仕事できる人だっているし、単純に私は本当に仕事ができないんだろーけど!!!
でもまず性格を変えなきなゃって思ったりもする!このぽんこつキャラを変えなきゃって思う!!
もうさ、ラベリングだよ!みんなにぽんこつって言われるとほんとにぽんこつになっちゃうってやつ。
あーもう、私もできるキャラを演じよう。後輩も入ってきてるし、堂々と!先輩面をしまくろう!
今日も同期が後輩に「こいつまじぽんこつなんやで!」とか言ってたけど。。。
あーいらいら!笑
「ぽんこつだけど仕事はできる先輩」でもいいかなぁそれでもいいか。とりあえず仕事はできる先輩、頼れる先輩、堂々としてる先輩、、、(自分にいい聞かせ)
まあ、まだ私は後輩と関わる機会全然ないんですけどね。先輩らしく!を常に心に。堂々と!

あと見た目もやっぱ大人っぽくなりたい。。
見た目に関しても高校生とか中学生とかいじられて、ほんとどーしたらいいの。服装とか髪型だって気を付けてるし化粧だってしてるし、、やっぱりこれも性格?あーほらやっぱり性格から変えないといけないんだー。。

頑張ろう、少しずつ。



あ、明日Dさんとご飯行くことになりました。
前々から予定決まるの珍しい。いつも当日なので。
でも前もこーいうことあったけど、お互い仕事遅くなって結局なくなったからね、、明日もどーなるか分かんないけど。


さー今日も早く寝て早起きしよ!
ではではまた!


話題:愚痴・ボヤキ

新年度いろいろ

おはよーございます
4月ですね!新年度!
徐々に後輩が現場にやってきてます…先輩になるの怖いよー!!!

さてさてこの前書いた例の送別会ですけど、Dさんはいませんでしたw
結局全く連絡はとってなかったんだけど、4月に入ってから連絡がきまして。
前も書いた通り私は3月だけ研修で県外に出てたので、もう戻ってきてるの?っていう内容で。戻ってきてるよ、と返したら既読スルー!
終わりかい!なんなんだ!(笑)
と、思っていたらこの前たまたま職場で会いましたー。
お互い人といたから挨拶だけ。
…だからなんだって話なんだけどね!
まあ、久しぶりにまた飲みにいきたいなっていう気持ちはやっぱりあったりもして。

そしてそして、4月になってからなんとEくんからも連絡きました。2月に結構中途半端なところで私がライン止めてたんだけど。
また飲みに行こーって。でも、前もそう言われてからあんまり話進めてこなかったから、今回もそうなんじゃないかと思ってて、そしたら、、暇なとき誘ってね!って言われた…なにそれずるいー!笑
そして、この前Eくんにも職場でばったり。しかもDさんと会ったのと同じ日!しかもその日Fくんにもたまたま会った!みんな職場で会うことめったにないのにそーいう日もあるんだなと。
みんな挨拶で終わったけどね。
どうしよう〜でもまあ普通に友達としてまた飲みに行こうかな。

今はね、恋愛どーのこーのよりも自分のことをいろいろしたい気分。
仕事のための勉強とかも!とりあえず朝型にシフトして、朝に勉強してます。昨日から←
あとはやはり自分磨きを…!!
5月になったら髪ばっさりいこうそして髪も明るくしよう
あとね、この前気になってるって書いたナイトアイボーテだけど、やはり通販で定期購入というのが面倒すぎて、、スムーズに解約できないという噂もあるし、ダイレクトメールの停止とかもめんどくさい。。
それでネットで他の市販のも調べてみたんだけど、調べた直後にたまたま薬局行ったら@コスメでランキング1位のアイテープ見つけて、勢いで買っちゃった!(笑)
家帰ってからつけて寝て、朝剥がしてます。癖はつくのかつかないのか。とりあえず瞼が伸びない程度に続けてみよー!
あ〜〜可愛くなりたい〜!
新しく入ってきた直属の後輩たちは、美人系も可愛い系も揃ってる(笑)
美人系の子は、早速Dさんとフェイスブック友達になってた〜なぜか表示される私のタイムライン(笑)

さぁ新年度いろいろ頑張ろう!!
ではではまた更新します
前の記事へ 次の記事へ