スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キングダムハーツ Re:coded

話題:キングダムハーツ

こないだ358/2daysクリアしたばっかりですが現在Re:codedを鋭意進行中です
進行度合いで言うと今はホロウバスティオンを攻略中です
ちなみにフリークエストはほとんど進めてません(笑)
アリスにティーカップ渡したのとセルフィに浮き輪を渡したぐらいですかねー
まあまだライブラもLv.2だしアビリティも全然覚えてないし、ソラのレベル自体もそれほど上がってないですしね
とりあえず17時間プレイしてて、レベルは31です

それにしてもアグラバーでソラのキーブレードぶっ壊されるとは思わなかったなー
前回までロクサス操作だったのでソラ操作楽しいんですが、やっぱり単独であっちこっちのワールド巡るのは寂しいですね(笑)
今回はMP消費型じゃなくてコマンド回復型だから何回でも使えるけど、ケアルラの復活時間が地味に遅い…!
敵に囲まれて何回か「あ、回復やべぇ!」ってなったシーンがありました
あとはフロアトライアルで敵撃破と空振り系は行けるんだけど、フィニッシュコマンドが失敗率が高くて泣きそう

それじゃあ引き続きホロウバスティオン攻略頑張ります!
ドナグーの力を借りられるのは良いんだけど、ブロック登る時とかちょっと邪魔ねw
あとできるだけ自分は敵と接触しないようにしないといけないから大変っちゃあ大変
キーブレード復活してくれないかなぁ(´・ω・`)

358/2days クリア

話題:キングダムハーツ

先日キングダムハーツ358/2daysをクリアしました〜
もうね…

泣ける!!!!!


最後の何日かのミッション前で躊躇してたんですが、進めようと決心して1日でクリアまで漕ぎ着けました…
何から書いていいものやら…

とりあえず、
DSなのにムービーが綺麗だよね。
シオンが決心固めてナミネに会いに行った時のムービーとかね、泣くしかないよな。アクセルのセリフが特に。
連れ帰ってやる、っていうあの言葉のあとにね、実際にシオンを連れ帰ったのにね…ゼムナスめ!!!!
あとは、ロクサスが機関を抜けるところのアクセルとの短い会話。
「俺は……悲しいな…」
っていうアクセルのセリフがとんでもなく泣かせますね!(さっきからアクセルのセリフしか言ってない)誰だよ、ノーバディには心がないって言ったやつは…
357日目のトワイライトタウンでのシオンとのやりとりも冒頭から涙腺が緩んで、なのにシオンと戦闘始まっちゃってさ、なんなの!?どうしたいの!?私シオン倒したくないよ!!って思いながら3DSを握りしめてた。(ちなみに私は3DSでDSのソフトやってます)
戦闘時のことに関して言えば、第一形態〜第三形態までシオンのセリフがあんまり変わんなかった気がするんだけど、最終形態がね…あの言葉は反則だよな…
「行くよロクサス!!」
はもちろんだけど、
「そんなものなの!?」
とかさ…そして何より、
「本気で来てよッ!!!!」
ってさ…本気で行けるわけないだろシオン!!!
大事な親友を自分で倒さなきゃいけないロクサスの悲しい気持ちを察してあげてください…
でも、本気で行かなければシオンにも申し訳ないので最後はリミットブレイクで撃破しました…ここもさ、リミットブレイクする時にロクサスが「これで終わりだ」っていうのがまた何とも言えず悲しいよなって思いました。
シオン撃破後に流れるムービーで完全に涙腺決壊。

で、ロクサスが二刀流になるシーン。
過ぎ去りし思い出と約束のお守り…
この2つを見た時は「ああ…」って思いましたね。そして何よりも強いという事実。出てくるハートレス薙ぎ払う威力が半端ない。
そんでKH1のシークレットムービーのあの場面ですね。個人的には「ソラはどこだ」っていうあのセリフ欲しかったところですが、まあいいでしょう…
リクとの戦闘もいたたまれない。戦闘のあとにリクがロクサスに向かってソラ、と話しかけてロクサスが普通に返事をしちゃうあたりでソラとロクサスの繋がりというか、そういうのを感じたんですが、それと同時にやっぱりロクサスはソラに帰らなきゃいけないんだなって思って悲しくなりましたね…。
今回のこのゲームやってロクサスが大好きになってしまったので、KH2をまた見た時にソラが復活するシーンでさらなる苛立ちを感じないか不安だな。


あと話は前後するけど最後の方のミッションがつらすぎる。
ロクサス1人に何で大型ハートレスの討伐やらせるんだよ!!しかも6体いっぺんにとか!!!サイクスマジで鬼畜!!



ちなみにクリア時のレベルは55だったかな。武器はアルティメットギア+のトワイライトブレイズだった気がする。
回復手段はケアルラ一本で。案外ケアルガは使えないな、と思った。ケアルはまあレベル上げてれば使える。
リフレクトガードにはラウンドガードとオートガード付けて。
まあ、そうすれば大抵の攻撃はしっかりガードすれば防げるか。アルカナムとかはひたすら逃げてたけど(シオンからは離れすぎないように)魔法はあんま効かねえかなぁと思ったけどまあ一応何個かつけてったかな。攻撃受けないように気を付けて回復される前に削りきれば第1から第3形態まで行ける。てか確か第2のHPがヤバかった気がする。
最終形態はできるだけシオンのそばにくっついてることを心掛けて、適当なところでリフレクトガードしてれば攻撃はあんまり喰らわないかな。
深追い厳禁これさえわかってれば行ける。


なんでこれDSで出たのかなと思ったけど、DSでしかできない演出たくさんあったからな。納得。これはリメイクしようにもできない気がする。


こんな感じで。
今はキングダムハーツRe:codedやってます。念願のソラ操作!やっぱりソラも好きだからね。
ヘラクレスとクラウドと一緒にハデス倒せたのが嬉しいです。
頑張って進めますー!

<<prev next>>
プロフィール
みみずくさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月4日
twitter
読書メーター
水無月の今読んでる本
水無月さんの読書メーター
水無月さんの読書メーター