スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手更新

久々に拍手更新しました。
久々に絵です。
そして安定の残念クオリティです。
ちなみにゼルダからとなっております。

FINAL FANTASY X HD remaster

話題:FF]

お久しぶりでございます。絶賛卒論書かなきゃいけないのに現実逃避真っ最中のみみずくです。
まずは近況から。
さて、前の記事でTOH-Rを絶賛プレイ中と書いてたんですが、ずいぶん前にクリアしまして、TOI-Rもプレイを始めていました。
さらに言うと、積んでたすばらしきこのせかいもクリアしてやり込み要素を開始、DLして長いこと放置していたゼルダの伝説時のオカリナ3Dをやっとこさクリアして、そのままムジュラの仮面3Dも購入してクリア、ついでにうっかりWii Uも購入してしまいまして、風のタクトHDにも手を出しています。
10月末に出たトライフォース3銃士も楽しいです!クリアはできてません。ラスボス倒せない……
というわけで最近はもっぱらゼルダにはまっております。

とはいえ、テイルズ熱も冷めてはいないわけでして、TOX2をプレイし始めたのが夏。現在借金を500万ガルド返し、ストーリー的にはもう終盤に差し掛かっています。
ただこちらはテレビやなんやのせいで思うように進められないのが悔しいところ。
TOI-Rはキュキュが参加した辺りで止まっているような…(しばらくやってないので記憶が曖昧)
TOH-Rはトライバースゲート攻略中で投げてますね。
ゼスティリアに関してはつい最近ライラ役の方の訃報があったばかりで、何が何やら悲しいばかりで…

はい、というわけでここでようやく本題です。
タイトルにもありますようにFFX HD、プレイを開始しました!PS3版のソフトを以前購入していたんですがなかなかプレイする時間がなく、「Vita買ったんだしセーブデータ共有できるならいっそ買っちゃえ!」と 勢い余って(後先考えずにともいう)Vita版を先日購入しました。
購入して開始したのが11/6で、 本日雷平原を抜けてマカラーニャの森までやってきました。
雷平原入って一発目の戦闘で石化したワッカが粉々に粉砕されて消え、ティーダも倒され、キマリを引っ込めてアーロンを出したらワンパンされて初GAMEOVERが上の画像です。
ちなみに、ここに至るまでのチョコボイーター戦で色々やらかしまして、簡単にまとめると、
1回目:崖から落とす前に削りきってしまう(気に入らないのでやり直し)
2回目:崖から落とす前に削りきってしまう(気に入らないのでやり直し)
3回目:崖から落とす前に削りきってしまう(気に入らないので略)
4回目:崖から落とす前に(略)
5回目:まさかの 崖 か ら 落 と さ れ る
6回目:念願の崖落としに成功
という執念のやり直しによりキースフィアをゲットしましたやったね!
ペースが速いかどうかは分からないですが、とりあえず久々にFFをプレイしているので非常に楽しいです。
カメラが動かせないのと、コマンド式の戦闘にものすごい久しぶりに触れているので違和感もあったりしますが、それも含めてやっぱりFFって面白いなーって感じです。
最近のはカメラ動かせますけどね。

まあこんなことやってる場合じゃないんですけど、これからも合間を縫って進めていきたいなーと思ってます。目指せスフィア盤全開放。
ぼちぼち駄作の方も書きたいと思ってますが、こちらは完全に思考停止しているのでいつになるかはわかりません。そろそろ自己満足感あるしな。
てなわけで相も変わらずゲーム尽くしです。人生楽しい。
<<prev next>>
プロフィール
みみずくさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月4日
twitter
読書メーター
水無月の今読んでる本
水無月さんの読書メーター
水無月さんの読書メーター