スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF15クリアしました

話題:FFシリーズ


1月……1月ごろにFF15クリアしていました。
お久しぶりでございます、元気です。
実家だったり、自分の家だったりでぼちぼち進めてて、途中ひたすら釣りやってたら父親に「そうかFFは釣りゲーだったのか(ひらめき)」とまで言われた私です。
オルティシエでのあの心折りイベントを実家でやってて、隣で見てた母親すら「え……うそでしょ、あんた進め方間違ったんじゃないの? 分岐間違ってるよこれ」と言い、私は目の前のイベントが信じられなくてしばらくコントローラー握ったまま動けなかったりしましたが元気です。
そのあとは割と怒涛でしたね。
イグニスの目のことだったり、プロンプトの過去だったり。
ちなみに初ゲームオーバーになったのは車で時間内に逃げ切れ!っていうとこです。あっちこっちでクラッシュしてゲームオーバーになりました。
事前の情報で13章はバイオハザードだから気を付けろって言われてたので警戒してたのですが、なかなか楽しかったです。ペったんぺったん回避。
ホラゲは苦手なんですけど、道中の曲を更新で入ったニーアオートマタの「Weight of the world」にしてたら余裕でした( ‘-^ )b

それにしても、3章まで進めたあたりで一度キングズグレイブ見ておいてよかったなあって思いました。
いきなり映画見るより、ゲーム少し進めて王都陥落までやったぐらいで見たほうがより一層楽しめると思います。まだ見てない方はぜひ。
ラスダンというか、ラスボス手前の王の間に吊るされた幻を見てはらわた煮えくり返り、ニックスまでいる!と思い、そんなのってないよ!と思いながらラスボスを殴り、号泣してエンディングを迎えました。
ちょうど長期で出かけなきゃいけない寸前にクリアしたので、車運転中もエンディングを反芻しながら道中泣いてました。
あんなエンディング許されないよ!!!


ちなみにエピソード・グラディオラスも無事クリアしております。
6月にプロンプトのエピソードも来るそうですし、そちらも今から楽しみに待っております。
<<prev next>>
プロフィール
みみずくさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月4日
twitter
読書メーター
水無月の今読んでる本
水無月さんの読書メーター
水無月さんの読書メーター