スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふかふか毛布にくるまって

こんばんは、鴫野です(о´∀`о)

ずっとお礼を忘れてるのできょうは冒頭に書きます、いつも拍手どうもありがとうございます!
なんでもリアクションあるとやっぱり嬉しいですよね。
それがプラスの反応ならなおさら!

文章だと幾分かましだけど、言葉で気持ちを伝えるのがへたっぴなので拍手とか他SNSのイイネボタンとか気軽に出来ていいなっておもう。
言葉でもしっかり伝えられるようになれたらいいな(*^^*)



月曜日なのでデイケアに行って心理教育受けて来ました◎
ぜんぜん内容ブログに書けてませんね(^_^;)
自分の復習のためであくまで患者が勉強したことなので間違えている部分もあると思いますので悪しからず×


きょうは自分の“価値(ずっと大切にして、やり続けたいこと・自分が何かをやり遂げたいときにそっと背中を押してくれること)”に対して、価値を叶えるために“目標”を立て、その為にする“行動”を考えました。
いろんなとこで言われていますが、目標は小さいことから始めると失敗体験が減ったり、達成することによって自信が持てたりするみたいです。

わたしはいまは人間関係を大切にしたいと思っていて、友だちなど人に対して親切・誠実でいたいとおもい、メールやLINEの返事をちゃんとする!と決めました。
基本的にメールが来たその日のうちに返す・を目標にしましたがあまりに返事をするまでに時間がかかったものは最終手段としてお手紙で返事するのもアリ、とメールは苦手意識ありますがお手紙は得意なのでそういった救済処置も設定。

他にもしっかり教えていただいてるのですが、
上手くまとめられないので今回はこの辺で、、、



それではおやすみなさい🌙
前の記事へ 次の記事へ