スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちから餅

こんばんは、雲莉です◎
前の記事眠いときに書いたのできちんと推敲できなかったから変に思われたんじゃないか・なんて不安になっていました×
自意識過剰ね(・ω・`)



虹を見ると、病状maxに悪くなっていき病気を発症したときを思い出すのです。
大きなアーチ状の二重虹を見て、これは黒幕からのメッセージだ!!っておもってしまいはちゃめちゃな行動して、、、

いまは病気の診断してもらったし薬のお陰で黒幕が!とかメッセージに違いない!とかおもわなくなったし、おもってしまったとしても あ・これ統合失調症の症状だ って自覚できるようになったからそういった妄想空想では人に迷惑かけること少なくなったかな、、、

体調や気持ちの波だったりは付き合っていかなきゃいけないけど、これももっと自分について知っていって上手くやっていけるといいな。
そういう意味も込めて、虹の手帳にしました。
1年いい年になるといいな*




自分が統合失調症なことにすごく引け目を感じるから、なかなか新しい関係を作るのが怖いけど、、、、デイケアで関係を続けたい人がいる。
来週でワンクールの終わりだからもしかしたら最後のチャンスかもしれなくて、あまり悩んでる時間はない。
やらない後悔よりやる後悔かな。
連絡先渡してみようかな。
前よりメールの返信が苦じゃなくなってきたから、連絡先交換できたら仲良くなれそうな気がするんだ。
一歩踏み出す勇気がいまの自分にはある気がする。




問い合わせしていた離職票と健康保険の証明書がようやく届いた_(┐「ε:)_
これでようやく区役所とハローワークで正式な手続きができる、、よかった。

こういう手続きとか、わからないことだらけだけどなんとか出来そうでえらいぞ自分〜!っておもえるようになってきた。
自己肯定感育てたいね。褒めグセ、認めグセつけるんだ!



宝石の国に夢中です。


拍手どうもありがとうございました(*^^*)!
前の記事へ 次の記事へ