スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜祭りグッズ「銀魂雷おこし」買ったよ

『銀魂雷おこし』買ってきました〜! 



これは元々4月3日に銀魂桜祭りで発売される予定だったものだそうです。
賞味期限が6月15日になっているので8月の桜祭りまで保たないですもんねww

食品をこのまま破棄するよりも、販売することで収益の一部を東日本大震災の義援金に充てて被災者の皆様に少しでも役に立てるように、とアニメイトで販売されています。


それを聞き、私も大好きな銀魂商品を買うことでほんのほんのちょっぴりでも役立てるなら、と思って購入しました。

そうじゃなかったら買わなかっただろうなぁ、雷おこし(笑)
…と思ったんですけどね、すいまっせ〜ん!(≧≦)
 食べたらおいしかったです!ちゃんと雷おこし屋さんが製造してるんですね。ちなみに私は黒砂糖味が好きV


オマケについてるシールは万事屋でした。
こうゆうシールってどっかに貼る訳でもないし使い道なくても、絶対取っておくんだよねー
あと、パッケージの箱!これも捨てらんないなぁ…
^^;

そういえば2年ぐらい前だったかな、友達からもらった「ゴニンジャーダブルカレー」の箱も未だに置いてあります(^_^;A


銀魂キャストインタビュー(の中井さんコメ)

テレビ東京の銀魂公式サイトに出演者のみなさんのインタビューがアップされてますね。


それぞれ銀魂第二期への意気込みや想いを語ってらっしゃいます。
こういうのを見るとファンだけでなく、声優さんたち銀魂愛が感じられてうれしいです^^

中でも中井和哉さんのコメントが素敵すぎでヤバイですvV


『会えない時間が恋愛を燃え上がらせるように、
この一年がボクの銀魂への愛をさらに確かなものにしてくれました。
やります!!色々と!!』


あぁもうっ、どんだけ私をキュンキュンさせる気ですか!(≧ω≦)

中井ボイスでこのコメント聞いたらキュン死にしそうだ(爆)


やってください!
おもいっくそ全力でやっちゃってください!!(≧∀≦)


葬式、パトリオット工場、銭湯、雪山…どれもめっさ楽しみだけど、土方の出番が増えてくれたら最高!!

一周年!!!

本日、ブログ開設一周年を迎えました〜!\(^∇^)/


色々あって周りの誰にもブログをやっている事を言わず細々と続けてきて早一年…正直こんなに続くとは思ってなかったです。


この間に私自身の環境にも変化がありました。勤めていた会社が傾き、転職せざるを得ない状況に…><
しかしなんとか新しい仕事が決まり、なんと明日が初出勤です!
(うぅ緊張する…


そんな訳で、心機一転、デザインを変えてみました♪


思い起こせばこのブログ、銀魂、そして何より銀土好きが高じて始めたはずなのに、最近銀土についてあんまり書けてなかった!Σ( ̄□ ̄;)

そもそも需要があるのかって話なんだけど。そんなの無くてもいいじゃない、書きたいこと書いてくぜ!(笑)


まだまだ私の銀魂への愛、そして銀土への愛はとどまるところを知りません!^^


今日までこんな何の役にも立たないブログに遊びに来てくださった方に心より感謝を。
そしてこれからもお付き合いいただければ嬉しいですd(*^∇゜)/

DVD『銀魂春祭り2010(仮)』感想 &紅桜篇TV放送

やっと銀魂春祭りのDVD見れました♪

イベント当日はライブビューイングに参加したのですが、その時はひたすら中井さんばっかり見てたので、もうちょっと俯瞰的に全体を見ていこう!と思ってたのに、鑑賞し始めたら結局中井さんばっか追いかけてる自分に気付く…
そんなヤツの感想です(苦)


真選組のみなさんスーツ姿がカッコイイ!
出たァ!中井さんのリアルマヨラー宣言!!元々甘党なうえにさらにマヨラーって一人銀土状態ですか!?


大反省会の生アフレコ、こうゆうイベントならではの企画は嬉しいですね。何回も巻き戻して見ちゃいました(^-^)
土方も沖田も、あっ近藤さんも(笑)かっこよかったんですが、万事屋チームも含めみんなで絡むシーンも見たかったなぁと思います。
それは桜祭りに期待ということで!


お通ちゃんのライブ盛り上がってましたね〜♪
ここでは何といっても中井氏阪口氏のトッシー&新八コスですね!

阪口さんのリアル新八っぷりについてはご本人が『誰が新八で誰が阪口かわからない』ぐらいですから、もう似合うとかそういうレベルではないわけですが(笑)
中井さんのトッシーが意外にもハマってる!
高橋さんに中井さんと呼ばれて恥ずかしがるところがカワイかった(≧▽≦)


PragueとQwaiのライブが収録されてないのは残念ですがDOSEのライブは入っていて良かったです。うん、やっぱりカッコイイぜ☆


最後の中井さんと杉田さんのご挨拶が特に今聞くと染みるなぁと思いました。

大反省会のアニメパートを通して見たかったので特典映像として収録されていて良かったです。
久々の銀さんの多串くん呼びも聞けたしね(b^ー゜)♪


…ところで、私が一番楽しみにしていた中井さん阪口さんの生CMは!?最終回本編がカットなのはわかりますが、これはカットしてほしくなかった(><)中井さんの隊服姿をもう一度じっくり見たかったので本当にショックだゎ…

あと、ライブビューイング会場でのみ流れた映像も少しは入ってると思ってたのにないんですね。。。


ちょっと残念な点もありましたが(私にとってはちょっとじゃないけどさ)、当日の雰囲気や、忘れていた細かいところもそうだったなぁと思い出し楽しめました(*^^*)



それと「劇場版銀魂紅桜篇」が4月29日(金)朝8時からテレビ東京にて放映されるそうです!

当然私は見れない訳ですが(^_^;
朝8時からってすごい時間にやりますねテレ東さん(笑)

やっぱり空知が好き

今週のWJは銀魂とSKET DANCEのコラボでしたね〜

すいません!!最初に謝っときます。じつは私…スケットダンス初めて読みました!
ジャンプは銀魂が表紙とかカラー絵がある時以外は基本立ち読み派なんで、銀魂以外ほとんど読んでないんですよね(^_^;

そんな私でも今回の企画楽しかったですよ!

他の人が銀さん描くとこんな感じになるんですね。なんかシュッとしてるっ(笑)

スケダンを読んだあと銀魂でいつもの銀さんを見るとホッとした(*^^*)
たまには旅行も楽しいけどやっぱ家が一番落ち着くよねー、みたいな?

これ、アニメでもやるんでしょうね。どっちも見てみたいなぁ。
杉田×杉田の会話とか^^


ところで、銀魂カラーイラストのスイッチが眼鏡かけた3Z土方くんに見え、ドキッとしてしまいました!

私かなり眼鏡好きで、いつか空知さんに眼鏡土方を描いてもらいたいと思っていたので夢が半分叶いました!ありがとうソラチ!!(オイっ)



あの、今さらかもしれませんが、ジャンプ公式HPに掲載された東日本大震災の被災者の方への空知さんのイラストとメッセージがとても素敵ですね*


『悲しいことがたくさん起こって前向きになんてなれないこともあると思いますが、
そんなときは気負ず横でも向いていてください。
みんなついております。
みんなで一歩ずつ前へ進んでいきましよう。』


銀魂らしい、空知さんらしい表現で読むたびにうるっとしてしまいます。


震災でジャンプのカラーページをつくる製紙工場が被害を受けたため、次号よりカラーページが少なくなるそうですが、全作家さんから寄せられたメッセージを少しずつでもいいので是非ジャンプ本誌にカラーで掲載していただきたいです。

そうするとよりたくさんの人の目に触れると思うので…よろしくお願いします!
ってここで言ってどーする(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ