スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂370訓感想『バラガキからの手紙』

今週の銀魂はCカラーでした!おめかしして久々勢揃いの万事屋3人組。神楽ちゃん可愛いvv


本編は前回のドSスポーツで終わり?と思った総悟くんと信女ちゃん再登場。
決着をつけようと斬り掛かる信女ちゃんを「俺の標的はお前じゃねーよ」と直接対決をせず、ビルを斬り崩して中に閉じ込めた総悟くん。
なにコレ、『俺と殺りあおうなんざ10年早ぇーぜ』的な放置プレイですか!?さすがドS王子!一枚も2枚も上手ですな〜←なんの感心?
信女ちゃんはまた出番がありそうだね。


真選組は捕縛した攘夷浪士たちを見廻組に渡し手柄を上げさせる代わりに、人質だった鉄を無事取り戻した。お互い痛み分けという事で不問に処す形で決着。

「これからもお互い江戸の治安を護る者として頑張っていきましょう」
「ええ せいぜいエリートの足を引っ張らないよう気をつけますよ」
「ご謙遜を…アナタ達は立派なエリートですよ
悪ガキのエリートだ」
って佐々木異三郎と土方さんの上っ面だけの会話にニヤニヤ^^

手柄は見廻組に持ってかれた真選組ですが、そのかわり超大物のホシ、白夜叉殿ゲーット☆はい、銀さん逮捕されました(^^;

土方さんは「どうにもくせー野郎とは思っていたが、まさかてめーが桂どもと並ぶ伝説の攘夷志士だったとはな」と言ってますが、私は坂田銀時=白夜叉って、真選組にとっては既知のことだったと思っています。調べたらすぐに分かるだろうし、真選組はそんなに無能じゃない!…と思いたい(苦)
しってて、今は一般市民として生活してて表立って攘夷活動もしてないようだし、放っておいても構わないだろうって判断だろうなと。
なのに銀さんたら…あんなに堂々とカミングアウトされたら捕まえないわけにいかないじゃん!

土方さんにしたら、
(しらねー振りしてやってんのに、なんで自分でバラす!?おかげで鉄までパクらないとなんねーだろうが。余計な仕事増やすんじゃねぇよ!)みたいな感じ?(笑)

そして、まさかの高杉登場!
そうか…今回の騒動は単純に真選組VS見廻組ってことだけでなく、佐々木が高杉と手を組んでたと。やっぱり曲者だなーサブちゃん。高杉の暗躍っぷりもぱねぇ!事件の陰に高杉ありってか。今後の動向が気になるところですね。高杉って以外と働き者(笑)


さて、無事釈放された鉄之助は副長が兄に手紙を書いてくれたお返しに、自分が土方の兄・為五郎さんに宛てて書いた手紙を届けるため、銀さんと共に為五郎さんのお墓へ。
そこで報されたのは土方さんと為五郎さんには、手紙だけとはいえ交流があったということ。

江戸に旅立つ前日、最後に会った時も何も言わなかったけれど。毎月欠かさず送ってる手紙にも何も書かれていないけれど。言葉はなくても、それでもお兄さんにはちゃんと伝わっていたんですね…。よかった。


鉄之助が為五郎さん届けられなかった手紙は紙飛行機になり、銀さんの手によって土方さんに届きました。
返事を書こうにも何も浮かばない土方さん。

異三郎に宛てた手紙はあんなに名文だったのに、自分のことになると手紙でも無口になっちゃう土方さんの不器用さが好きです←


でもきっと、あなたの魂はちゃんとバラガキさんに伝わっていますよ。お兄さんに伝わっていたように。


そうそう「手紙は書く人の‘こころ’そのもの」だって、とあるLETTER BEEさんがいってたよ(*^^*)

鉄之助は異三郎との和解は成らなかったけど、たくさんの頼れるアニキに囲まれて立派な武士になってくれるでしょう。


とゆうことで「バラガキ篇」は今週で完結。6話でこの密度ってすごくないですか。もっと引っ張ろうと思えば引っ張れるのに、それをしないのが空知さんの潔よさですが、もっと引っ張ってくれてもよかったんだよ〜と思わずにいられない土方十四郎祭りでした!
あとはアニメになる日を楽しみに生きていきます(^∇^)V

似てる二人のお月見

『銀魂miniポスタークリア絵巻』のガチャをやりたくて、メイトにでも行かないとな〜と思ってたら、たまたま行ったスーパーで発見!狙うはもちろん銀さんと土方くん。
テーマは「月」ですね◯

さっそくガチャ開始!
まず最初は月見団子を作る新八っつぁん。
次は…土方くんキター!!2回目で本命が来るなんて私にしては珍しい(*^^*)

さて、あとは銀さんがいつ出てくれるか…

3回目、チャイナ服にウサ耳の近藤さん(^^;
4回目かぐやひめ発見?エリザベス&ヅラ。
5回目、副長専用月見団子(唐辛子、タバスコ大量)制作中の総悟くん。ポケットから下剤がはみ出してる><
もうこれで最後にしたい、頼むっ…よっしゃ、6回目で銀さんキターー!!
お財布的にこれ以上は厳しかったからホントよかった…。


はい、これから似てる二人、銀土のお月見開催しますよ〜〜vV


ファイルの表↓



並べてみた☆


いいネいい感じ♪
無心にお団子にマヨぶっかけてる嫁(十四郎)を微笑ましく見守ってる旦那(銀時)の図☆(≧ω≦)

…あれっ、よく見ると副長さんのお団子、真っ赤なヤツが混ざってんだけど!?これってドS王子特製団子?だったら食べたらダメだよ!

銀さん止めたげて!
アンタの大事な嫁が大変なことになっちゃうからァァァ!!

つーか土方くんも気付こうよ。でもそーゆうとこもカワイイんだよな〜って思ってるんだよ、銀さんは。 しっかりしてるクセに天然とかもえるね。

……えっと何の話だったっけコレ(苦)

こんなところに銀さん!?

少し前になりますが、『少年少女飛行倶楽部』(加納朋子著)という本を読みました。

内容は、中学1年の女の子が幼なじみに引っ張られ入部したのは「飛行クラブ」。「飛行クラブ」とは自分自身が空を飛ぶ事を目的としたクラブである。
2年生の変人部長・カミサマこと神をはじめ曲者ぞろいの部員たちは空を舞うことが出来るのか――
といった青春小説です。


その中にこんな一文が…

「世の中で一番馬鹿な生き物は中二男子なのだと聞いたことがある。
銀魂で銀さんも言ってたし。」

ぅおおっ!?
普通の小説を読んでいたら、いきなり銀さんが出てきてびっくりした!w(°0°)w


この本を読んでる人のどれぐらいが銀魂ネタわかってくれるんだろうって思っちゃったんだけど(ゴメン(^^;)
銀魂は世間に広く認知されてるってことですよね?


たった数行とはいえ、他の作品で出会うと嬉しいもんですね^^

気になる方はチェックしてみてください!
小説自体も面白かったし、あまり本を読まない人でも読みやすいと思いますよ。

銀魂369訓感想『悪ガキどもの祭典』

いよいよバラガキ篇もクライマックスですね〜!
いつもそうなんだけど、空知せんせの頭ん中は一体どーなってんの!?ってぐらい、今回は特にかっこいいセリフだらけで全部引用したくなる罠☆いや、出来ないけど。


佐々木異三郎に頼まれた銀さんの手引きによって見廻組は奇襲に成功。そこで銀さんは佐々木に自分の仕事は終わったと確認すると

「こっからは俺の好きにやっていいんだな」

鉄之助を人質にとる攘夷志士に一斉に斬り掛かる見廻組から鉄之助を助けたのはやっぱり銀さんでした!
オイシイとこ持ってくよね〜って当たり前か(笑)久しぶりの登場だもんね、主人公なのに!かっこいいとこ土方さんに全部持ってかれてたし(^w^)

「ほう寝返りですか 結構ですよ メールもロクに返さないメル友なら アドレス帳に残すつもりはありませから」と異三郎。根に持つタイプですかアンタ(笑)

しかし銀さんはどちらにもつく気はないようで。
「俺ァ何も真選組につこうってんじゃねーよ 生来ポリ公とは気が合わねェ 真選組にも見廻組にも交ざるつもりはねェ」
「どちらの味方も御免こうむるぜ 俺ァかよわい後輩どもの味方させてもらうとすらァ
てめーらが何も救わねぇってんなら俺ァ罪人だろーと丸ごと救いとってやらァ
来いよ 鬼の副長 まずはてめーからだ

この攘夷志士白夜叉の首
とれるもんならとってみやがれい」

えぇぇぇぇっっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっ、攘夷志士って、白夜叉っていっちゃたよッ!!
なんか銀さんが土方さんの前で白夜叉って名のるとは正直以外…。なんとなく人から言われるのはともかく、自分からその通り名を口にしたくないんじゃないかなと思ってたので。土方とゆうか真選組からすればとっくに調査済なのかもしれないけど。前に山崎に調べさせてたしね、作文んんん!?のあれ。でも自ら口にするのとはやっぱり違うもの。

さて銀さんの「暴れやすいようにいっそ人質ぶった斬ってやってもいいんだぜ」って挑発に土方さん、

「俺ァどっかのものわかりのいい野郎のように 誰も救えねェなんて諦めるつもりはねェ
悪ガキが罪人(わるがき)見捨てたらシメーだろーが
それでも殺るってんなら殺れよ 悪ガキ」

キャーvv副長カッケーーー!!(//∀//)
ってきゅんきゅんしてたら、ドゴって…銀さんが鉄を蹴り落としたぁ( ̄□ ̄;)!!

「ホントに殺る奴があるかァァァァ」
「てめーが殺れっつったんだろーが!!」

銀さんなんでこんな時だけ素直に聞いちゃうんですか!?

ところがどっこい、山崎が鉄を確保!GJザキ!!

今にも一触即発の銀さんと土方さん。しかし近藤さんの「もう我慢はいらねェ 大暴れしてやれェェェ!!悪ガキども!!」の合図とともに振り返った二人は立派な悪ガキヅラ!

そして二人して見事なまでの連携プレーでデカイ石を佐々木兄の用意したヘリコプターにぶつけた!

そう、銀さんと土方の対立はフェイクでした。何の打ち合わせもなしにこんなに息がピッタリなんて、おめーら以心伝心にもほどがあんだろ!!とハスハス(爆
銀さんが自ら白夜叉とバラしたことによって関係性がどう変わるんだろうと思ったんだけど、あまり変わらないのかもしれないとも思ったり。その辺は今後気になるところ。

爆発で開いた床の穴から下の階に逃げたチェケラ党。しかし下はSMバッティングセンターでドSスラッガー総悟にバンバン打たれてるぅ!しかも見廻組の信女さんが打ち返してラリーしてるよ!
アレ?アンタら何してんの?今週は直接対決じゃなかったの?この前の盛大な振りは何だったんだァァァ!!せっかく新キャラ創ったのにもったいないよねぇ。決着つけなかったのは今後も出てくるからかな?

あんぱん工場と、ゴリラが柱を昇り降りし股間に生まれた新感覚を延々と楽しむサービス?ショットのオマケつき!(≧▼≦)

敵も味方も倒れた屋上に一人たたずむ白い服の後ろ姿。
振り返ったのは見廻組の隊副に身を包んだ土方で、ヘリに向かってポイと手榴弾を投げつけた。慌てたヘリは壁に激突。土方は転がってきた手榴弾を手に取り、片手に持った焼きそばパンに中身をにゅるにゅると絞り出した。
マヨネーズかいィィ!!手榴弾形のマヨネーズなんていつの間に作ったんですか、副長!?

「男はだまってマヨネーズ」もいいですけど、野菜も食べてくださいね!
サラダにマヨかけて食べると栄養の吸収が良くなるってさっきテレビでやってました^^

それはさておき、これで決着がついた訳ですが、もっと引っ張ろうと思えば幾らでも引っ張れるのにそれをしないところも空知せんせーらしいですね。つか引っ張ってくれてもいいんだよ〜せっかくの土方メインなんだから!
次号は後日談というかエピローグでしょうか。今号が早く読めた分、次まで長い…(><)

銀魂に関係あるようなないような話

ここんとこ映画の宣伝で大泉洋さんがテレビ出まくってますね〜♪

元々手足が長くてスタイルいいんだけど、スリムになってますますカッコよくなったんじゃね?
と近頃私の大泉熱、再燃してます!(≧ω≦)

それはさておき、昨日のお試しかっ!も見ました。
洋ちゃんが隣に座ってるタカトシのトシさんに「トシいいよ!」って言ったー!!!!!
これってアレだよね、こないだの銀魂ホスト篇での土方さんの「ただの大泉洋だ!!」発言を受けてのお返しでですよねッ!?

(いや、それ違うから!トシはトシでも銀魂じゃなくて忍者ハットリくんの方だから!!)

テレビの前で悶絶(爆)あぁ〜一人で見ててよかった^ロ^;

その後ジンギスカンを食べてる時に東京ではコンビニにジンギスカンのタレが売ってないって話になって、急にトシさんが「ソラチ ジンギスカンのタレ♪」って歌い始めてビックリw(゜o゜)w
北海道で有名な調味料メーカーだそうですね、「ソラチ」さんは。
ソラチといえば英秋、だとばかり思ってました。


番組が終わってしばらくしてからまたテレビつけたら中島美嘉ちゃんがケーキにマヨネーズかけてた!
途中からだった見たのでよくわからなかったんだけど、過去のVTRでしたよね。
デザートにもマヨネーズかける人がこんなとこに!

美嘉ちゃんは私のカラオケ十八番なんですが、ますます親近感わきました。
ま、私自身はマヨよりも甘党ですけど!
前の記事へ 次の記事へ