スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀土SS『Halloween Night』

(…おーい…ひじ…くん…早く…ないとイタズラしゃうぞ〜)

仕事をしていたはずが、いつの間にか机に突っ伏して眠ってしまっていた土方は、耳馴染みのある声に目を覚ました。

ぼんやりしたまま顔を上げるとそこに立っていたのは――

窓から差し込む月明かりを背に、裏地が赤い黒のマントを纏い、銀色の前髪を上げて後ろに撫でつけた吸血鬼……ならぬ坂田銀時だった。

「お前…何してんだ…?」

「愛しい姫を奪いに参上した…なんてな」

土方は自分を見つめる銀時の頬に浮かぶ妖しい笑みに、魅入られたように動けない。

銀時はそんな土方をすばやく抱き寄せ、その白くて滑らかな首筋に軽く歯を立てた後、チュと音を立てて吸いついた。

「…っ!やめ…そんなとこに跡付けんな…」

「フン、俺と一緒で朝までには消えるさ。せめてそれまでは…俺だけのものでいろよ」

首筋に顔を埋めた銀時の切なげな声に土方はそっと髪を撫でた。

「…俺が本物の吸血鬼だったら、お前ももう同族だぜ?」

「オイオイ、それだけは勘弁してくれよ。
…どうやら俺の胸には銀の楔が突き刺さってるらしい。どうあがいても抜けやしねェ、それどころかどんどん胸の奥深くに食い込んできやがるから始末におえねェ。
今吸血鬼になったら即死しちまうだろうよ」

「フフッそうか。そりゃ困るな。お前がいなくなったら俺も死んだも同然だしな」
銀時はそう言うとさっき吸い付いた部分を舌でペロリと舐め上げた。

「そんじゃまぁ生きてるうちに存分に楽しむとしよーぜ」

銀時が脱ぎ捨てたマントが床にバサッと落ちた。それが今夜の二人の始まりの合図。


end.



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
えーと、ご存知ない方ががおられるかもしれませんね。
吸血鬼は杭を心臓に打たれると死ぬ、銀の弾丸で打ち抜かれると死ぬ、若しくは死なないまでも銀製のものが苦手と言われています。

ハロウィンてゆうか、銀さんに吸血鬼コスさせたかっただけなんですけど(^^;
衣装は肝試しの時のを落さんに借りたwww


最近、仕事がハードでWJ感想などサボりがちですいません。年末まで忙しいらしいです…((汗

銀魂ガチャ「お好みマスコット」

ガチャガチャって、そんなに欲しい訳じゃなくても見つけたらついやりたくなっちゃうんだよね〜。

って事で、買い物に行った先でやってみました!銀魂お好みマスコット。

1回目は総悟+バズーカ。
2回目で土方+マヨネーズキタぜvV(≧▽≦)
3回目は神楽+定春でした。
銀さん出なかった〜><
でも小銭が尽きたのでここで終了。



マヨと土方って今更何の新鮮味もないし←オイ
まぁそんなに期待してなかったんですが。
家に帰ってよく見たら、マヨに抱きつく十四郎…あぁもうかわいいじゃねーか!チクショー!!
後ろ姿がラブリーだわ(≧ω≦)



こうなるとパフェに抱きつく銀さんの後ろ姿が気になる所ですね〜^^

ジャンプスーパーイラスト展in大阪

ジャンプスーパーイラスト展を見に大阪にいってきました!

漫画家さんの直筆イラスト(の高級複製ですが)を見られる機会なんて特に地方に住んでるとなかなかないですからね。
久々の大阪、しかも一人でリニューアルされた大阪駅に迷子にならないかドキドキ。何しろ高い建物を見慣れない京都人なんで(^^;

無事大丸の15階に着くと入り口ではジャンプ系作品の登場人物達のでっかいパネルがお出迎え。ここは撮影可能なのでみんなパシャパシャ。ちなみにイラストと各先生の直筆サイン色紙は撮影禁止です。

私はほぼ銀魂目当て(後は青エクとテガミバチ)でぶっちゃけ知らない作品もあった訳ですが、一番の感想は
『漫画家さんて絵うめぇ〜っ!!』
(笑)

いや当たり前すぎですが、だって自分、絵心ない芸人を見て腹抱えて爆笑してたけど、あの人達に負けないぐらいのレベルなんだもん(爆
(うわぁすげぇーうめぇーきれぇーどうやってこんなきれいに色塗れるんだろー)
などと小学生並みの感心をしつつ鑑賞。

銀魂のイラストは5点でした。
私が行った時は空いてたので空知作品を10pぐらいの至近距離で超ガン見!
今年のWJ29号の表紙に使われた、銀さんがうちわ片手にアイスの棒くわえてるイラは、表紙では胸の辺りまでしか見えませんが原画では帯ぐらいまで描かれてましたよ。はしっこの方に試し塗りみたいなのがあったり下書きの後がうっすら見えたりて、本当に手描きなんだな〜と実感しました。


イラスト展示の次は直筆サイン色紙。色紙もカラーイラスト入りが多い中、空知んたまは無着色銀さん。黒マジックと、筆ペン使ってるのかな?銀魂のロゴと同じように空知の知がぐるぐる巻きになってるサインがカワイイなぁといつも思います^^

キャッチフレーズグランプリのイラストの展示。(ここからは撮影OKゾーンです。)
このイラストは結構大きかったです。こんな大きな絵描くの大変だろうな〜と、係員の方が後ろにいるにも関わらずまたまた至近距離でガン見する私。触ってないから大丈夫よね。こんなに近くでじーーっと見てたのは自分だけでした(^^;

私が見てた限りでは「いざって時、銀時。」を撮影してく人が一番多かったですよ!

あとは巨大な直筆アートとかカッコいい展示物がある中、我らが銀魂は「銀魂ボールのピン」。


かわいいけど。こじんまりしてるトコが銀魂らしいっちゃらしいけど(笑)

最後は先生達の手形。
シワや指紋までくっきり出てました。



この手から銀魂は生み出されてるだなぁとしみじみしつつ手を重ねてみた。(触れてもOK)
指の太さや掌の厚みは違うけど、大きさはほぼ一緒!?なんなら指だけなら私のほうが長いぐらい。あんまり大きくないんだね。私の手がデカイんじゃないかって?いやいや普通ですよ!

グッズ販売もありましたが、キャッチフレーズグランプリのポスター以外目新しいものはなかったので購入物はなしでした。

いやぁ〜無料てこうゆうイベントってありがたいですね。またやってほしいです!


せっかく大阪まで行ったので銀さんのご当地根付けないかなぁと思って駅の土産物コーナー覗いてみたけどありませんでした。まだ発売されてないのか。残念!><

「金魂第二訓続ストレートパーマに悪い奴はいない」改め銀魂373 訓『金パツストパーにロクな奴はいない』

どうも、ブログのタイトルみたいなトコ考えるのメンド臭いかのんです。メンド臭いとゆうか苦手(^^;

さて今週もきました金魂第二訓。前回までのあらすじと登場人物紹介もちゃんとある親切設計。いや銀さんの顔怖すぎです!

酒場で飲んだくれてくだをまく銀さんの前に現れた金時。
「てめーはァァァ!!」といきり立つ銀さんの顔面をカウンターにガゴォォン!!と打ち付け
「飲めってのがきこえねーのか」ってさらに頭押えてメキメキ。
この人超ドSだ!金さんって銀さんよりドS度もパワーアップしてるんじゃね?

「おかしいのはアンタの方なんだ
誰もアンタなんか見向きもしねェ 誰もアンタなんか必要としてねェ」

金さんにそう言われうちひしがれた銀さんが街を彷徨い、たどり着いた先は…SM倶楽部!?しかもSからMへの華麗なる変身遂げてるし!Sというアイデンティティーを放棄するぐらいショックだったのか!?ま、何にしろSは打たれ弱いらしいからねぇ笑)
銀時は三角木馬の上で燃え尽き真っ白な灰になりましたとさ。金魂第二訓おわり…ってオイ!どんな終わり方!?
「次号今度は銅時が現れる!? 」(爆)銅時見てみたいけど銅さんて呼びにくいよ。

そんなドン底銀さんに気付いてくれたのは一匹と一機、定春とたまさんでした!

金色の世界に殴り込みをかけるべく、万事屋金ちゃんに乗り込む銀さん。だが金さんはあいにく入浴中。
「あっすいませんわざわざいいですいいです!!じゃここに果たし状置いとくんで。あっ後日来た方がいいですか」
ヘタレ銀さん出た!(笑)こうゆうとこってシャイなあんちくしょう空知の性格が反映されてるのかなぁ。「金時くんいますか」もカワイイv

そして衝撃映像!!小脇に抱えた自分の頭部をシャンプーしながら金さん登場!!
アラレちゃんんんん!!?
ここでついに金さんの正体が明らかに!

坂田金時とは新八と神楽の依頼で源外が作った、【超合金製完全体坂田銀時弐號機】だったーーー

源外さんってこんなもん作れるなんて何気に凄すぎでしょ?あーでも源外作ならパーフェクト金さんにも変な機能ついてんのかな〜(笑)それが案外弱点だったりして。

今週はここまで。まだまだ続くよ金魂!次週もお楽しみに〜

祝!銀さん誕生日☆(&銀誕記念銀土小説)

10月10日は銀さんこと、我らが坂田銀時の誕生日です!!

銀さんおめでと〜♪\(≧▽≦)/



では、ここから先は土方くんと一緒に銀さんをお祝いしたいと思います!
大丈夫な方はどうぞ付き合いください(*^-^*)

銀時誕生日記念・銀土
『雨と煙草とプレゼント』

――――――――――――――
土方十四郎はかぶき町の見回りを終え、真選組屯所に戻ろうと歩いていた。
ところがさっきまでの晴天が嘘のように、太陽を黒い雲が覆い隠したかと思うと、いきなりバラバラと雨が降りだした。

「チッ、降ってきやがった!どうすっかな…」

もちろん傘など持っていない。土方は立ち止まり、今通りすぎたばかりの建物をチラッと振り返った。

「どうせもう休憩時間なんだし、少しぐらい構わねぇよな…」

誰にでもなく自分自身に言い訳をすると、通い慣れた万事屋へ駆け出した。

雨宿りにやってきた土方を銀時は喜んで迎え入れた。
「良かったな、大して濡れなくて。ま、しばらくゆっくりしてけばいいじゃん。なんならご宿泊コースでも結構ですけど?」

「んな訳いくか!通り雨だろ、やんだらすぐ仕事に戻る」

「へいへい、休憩だけね。んじゃ飲み物でも持ってくるわ。コーヒーでいいだろ?」
と銀時は台所へ消えていく。

土方は一服しようとポケットに手を入れて、そこにあるはずの物が無いことに気付いた。

「しまった、煙草切れてんだった」

少し先にある自販機で買うつもりだったのが、突然の雨に失念してしまっていたのだ。

それを聞いた銀時は姿を見せず声だけで応える。

「あっ煙草?そういやお前こないだ来たとき忘れてったろ。封切ってなかったからしまっといたんだ。そこの机の引き出しに入れたはずだから開けてみて」


土方は言われた通り机の前に立ち、三段ある引き出しの一番上を開けた。

ガランとした引き出しの中には、土方が愛煙しているマヨボロだけがポツンと置かれていた。

(おー、あったあった。しかし他に何もねぇってどうなんだよ。一応仕事机じゃねぇのか、コレ…)

煙草以外の物が一切入っていなかったことに呆れ、他の引き出しが気になった土方は、二番目の引き出しを開けてみた。

そこには紙類が数枚、無造作に入っていただけだった。

「ん?」

中身までは詮索するつもりはなかった。だが、奥の方にあった紙から自分の名が透けて見えた気がして、思わず手に取ってしまった。

(これは…)

四つにたたまれた薄い紙。それを広げた土方の目にまず飛び込んできたのは、『婚姻届』の文字だった。

驚いたことに゛夫になる人゛の欄には「坂田銀時」、そして゛妻になる人゛の欄には「土方十四郎」と書き込まれていた。
この癖のある文字は銀時のものに違いない。

(何やってんだ、あいつ…)
よく見ると、銀時の名前の横にはしっかり「坂田」の判子まで押されている。

(こんなもん、どうしようってんだ?結婚なんて…夫婦になんて、俺たちがなれる訳もねぇのに。馬鹿だな…ほんとに大馬鹿だ)

けれど土方はそこから目を離せないでいる。

銀時はどういうつもりでこれを書いたのか。
ただの気まぐれか、それとも――

(俺ァこんな薄っぺらい紙切れ一枚に縛られるのなんざ、まっぴら御免だ。俺が妻ってのも気に入らねぇ。だが…)

考えながらも土方の手はポケットを探り、いつも仕事で使っている判子を取り出していた。
そして銀時によって書かれた自分の名前の横に「土方」と捺印した。

(これで本当にあいつと一緒になれるなら、それも悪くねぇ……って何してんだかな。俺も負けないぐらい、相当な馬鹿じゃねぇか)

そのとき銀時が戻ってくる気配を感じた。土方は急いで婚姻届けを元通りに机の引き出しにしまった。

(これ見たとき、どんな顔するんだろうな)

土方の顔には自然と笑みが浮かんでいる。

「煙草あったか?」

飲み物を両手に銀時が台所から部屋に戻ってきた。

「あぁ、助かった」

煙草の箱を手にそう言った土方が珍しく微笑んでいるのを見て、銀時の顔が曇った。

「…んだよ…煙草あったぐれぇで嬉しそうに…」

「あぁ?何か言ったか?」

「いや別に〜?おめーどんだけ煙草好きなんだっつー話。煙いし臭ェし身体にゃ悪いし、ったくどこがいいんだか」

唇を尖らせ、どうやら煙草に妬いているらしい銀時が土方には可笑しくて可愛く映った。

「あぁ、全くどこがいいんだろうな。でも好きになっちまったんだから仕方ねぇ。一生つき合う覚悟は出来てるさ。もう…手放せそうもねぇしな」

土方は話しながら煙草に火を付け、美味そうに紫煙をくゆらせている。

銀時は土方の傍によると、いきなり煙草を取り上げ、灰皿にギュッと力いっぱい押し付けた。

「オイッ何すんだよ!」

そう言った土方の唇は銀時の強引な唇に塞がれてしまった。

「…ふっ…んんっ…」

二人ともに息が苦しくなってきた頃、やっと唇が離された。

「そんなもんよりこっちのがイイだろ?」

「さぁな。それはお前の頑張り次第じゃねーの」

「言ってくれるじゃねーか。それなら俺の本気見せてやるよ。どうなってもしらねぇからな」

ほんのひとときかぶき町を濡らした雨はすっかり上がってしまったが、土方の休憩時間は随分と延長された。


それから暫く経った10月10日のこと。

万事屋の電話が鳴った。
銀時が出ると相手は珍しく土方だった。

「こないだ引き出しに煙草しまっといてくれただろ。あれからそこ開けたか?」
「いや開けてないけど。なんで?」

「今開けてみれば何か出てくるかもしれねーぞ」

「えっなんか入ってんの?」
「そうだな。返事、かな」

「はあ?意味わかんね…」

受話器を肩に挟み、ゴソゴソと引き出しを探っていた銀時が手にしたもの。

(もしかして…これ…?)

それはあの日土方が見つけた婚姻届け。

これは、結婚を反対され江戸に駆け落ちしてきたばかりの若いカップルからの依頼で、銀時が婚姻届けの証人になった時に余ったものだった。

結婚なんてお上が決めた制度で正直どうでもいいと思ってる。
でも、役所に届けを提出し「私たちこれで夫婦に、家族になれました」と話す二人の幸せに満ち溢れた笑顔が眩しくて…ほんの少しだけうらやましかった。

だから俺も書いてみたくなったんだ。これから先の人生ずっと一緒にいたいと本気で想う人の名前、土方十四郎と。

(…なんで土方の判子が押してあるんだ…?いつの間にこんな…
返事って俺の望み叶えてくれるってことか…)

「おい、どうした?見つかったか」

戸惑いや喜び、様々な想いが押し寄せ、無言になってしまった銀時に土方が声をかけた。
その受話器の向こうから聞こえる声に、銀時はハッと我にかえった。

「あぁ…」

いつの間にか涙が頬を濡らしていた。
(電話でよかった…こんな顔見せれねぇ)
と手の甲でゴシゴシと拭ったその時。

「本日の主役がなんて顔してんだ」

受話器から聞こえるはずのの声が直接耳に届いた。驚いて顔をあげると、土方が部屋の入り口に立っていた。

「お前なんで…」

「サプライズってやつ?一回やってみたかったんだよな。誕生日プレゼント気に入ってくれたか」

そう訊ねる土方を力いっぱい抱きしめた。

「おい、苦し…っ!もうわかったから離せって」

「離さねーよ。俺は何があっても一生お前を離さないって心に決めたからな。土方…本当にいいんだな?」

「あぁ。言っただろ?覚悟はとっくにできてるって」

「…今日は俺の人生で最高の誕生日だよ」

「何言ってんだ。今年だけじゃねぇ、来年も、5年後も10年後もその先もずっとお前の誕生日を祝ってやるよ。あっそういや今年の分はまだだったな。

誕生日おめでとう」

「ありがとう…お前のこと好きになってよかったよ」

二人の影が重なった。もう言葉はいらない。二人だけの時間の始まり――


END.

HAPPY BIRTHDAY TO GINTOKI!!  
2011.10.10
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ