スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Happy Birthday中井さん♪

本日は中井和哉様のお誕生日です!!
改めまして

☆。*・゚ 中井さんお誕生日おめでとうございます ☆。*・°


えっ何回目の誕生日かって?
声優さんに年齢は関係ありません!^^
カッコよくて可愛らしい中井さんが大好きですvV

これからもその素敵ヴォイスで痺れさせてください(*^-^*)


筆頭も勝呂くんも好きですが、私的にはやっぱり中井さんといえば土方さんなので、銀魂のバラガキ篇がアニメになるのがと〜〜っても待ち遠しいです!


もっと中井さんのお声を聴く機会が増えるとうれしいなぁ…。

銀魂ちっさぴんず4

お久しぶりです。仕事に追われまくってて更新できてませんでしたがなんとか生きてます!

今日は祝日で休みだったので出掛けたついでにガチャガってきました、ちっさぴんず。今回は2年後篇です。

結果はコチラ☆↓



ソーゴ・ドS・オキタV世
ヤムチャ銀さん
大人神楽さん、でした。

うぅ〜仏のトシさん欲しかったよぉo(>_<)oニッコリ笑顔の土方さんなんてレアもんでしょ!

でもね、ジャンプショップのガチャガチャコーナーの前で、男子高校生2人組が「こんなもんに200円も出してられへんわ」と話してるのを聞いて、

(そ、そうだ!給料日前にこれ以上ガチャってる場合じゃねェェェ)Σ( ̄□ ̄;)

と我に返り財布を引っ込めました((汗
ありがとう、おかげで土方が出るまで意地になってやり続けるという暴挙にでずに済んだよ!

とか言いつつ、やっぱり仏のトシさんは欲しいのでリベンジするかも…(^^;

出勤途中にパ

チンコ屋さんがあって道路を挟んだ向かい側で信号待ちをしていると、壁に書かれた
『PACHINKO』の文字のPAだけがちょうど信号で隠れて見えなくなります。

これを見るたび、あぁ〜これぞ正しく銀さんが好きなCHINKO屋さんだな〜と朝っぱらからニヤけてしまうのは何かの罠だろうか(笑


【注:銀魂ファンの方はお分りかと思いますが、タイトルと本文を続けて読んでね!(^w^)】



あーもう最近ほんとに仕事が忙しくて毎日帰ってくるとバタンキュー(←死語?)なので暫くあまり更新できないかもです…
ではでは今日もこの辺で失礼します(・ω・)ノ

ぷちきゃら・銀魂autumn?winter

ぷちきゃらランドシリーズ「銀魂autun&wintnr?」の

土方くん&銀さんゲ〜ッツ!!



ハロウィンのカボチャのランタンに乗った土方くんがカワイイ!!(≧ω≦)
へたに付いてるタグには「Shinsengumi」って書いてあります。
アニメイト限定版ではカボチャが緑色の色違いバージョンもあるけど、私はオレンジのほうがかわいいと思うなぁ。

銀さんはゾンビ。…いやいやいやなんでゾンビなんだ!?Σ(゜ロ゜;)
私的にはやっぱドラキュラがよかった…←


いつもフィギュア系のものは銀土ペアで揃えてるんだけど、まぁぶっちゃけ今回は土方だけでもいいかな〜と思ったんですが。。。

やっぱり土方くんの隣には銀さんがいなくっちゃね!って事で。たとえゾンビであっても(笑

こうやって見ると、銀さんと土方を並べるといつも色合いが白黒になっちゃうけど、これはカラフルでいい感じだね。

ぷちきゃらランドシリーズはかわいいので次も期待したいです!

銀魂42巻

銀魂がついに42巻に到達しました!
42巻といえば、空知んたま大好きな、あのドラゴンボールは42巻で完結です。
そうかぁ銀魂もいよいよドラゴンボールと並んだかぁ〜となんかしみじみしちゃいました。そして銀魂はまだまだ続いていくんだから追い越したってことですからね。そう考えるほんとにスゴいなぁ。

奇しくもドラゴンボールネタ満載のホスト篇とバラガキ篇まるごと収録のこの巻。
あれっなんか分厚くね?と思ったらいつもは9話のところが、10話収録されてるからですね。

表紙は見廻組の佐々木異三郎&今井信女。
背表紙のサブちゃん携帯持ってる。どんだけ携帯依存症なんだ(笑)
信女ちゃんの隊服の上着からのぞく下半身が、ショートパンツにブーツの下に靴下的なものを履いてるのかブーツと繋がってるのかよくわからないんだけど、こんなんだったっけ?と思ったら、やっぱり本誌掲載時とは変わってましたね。コッチのほうが断然オシャレです。当然本編のほうも修正されてました。


修正といえば出版事故とまで言われた(←大げさだよ)伝説の回もちゃんと加筆されてました。当たり前だけど(笑)
この巻だけでカラーイラストが3回もあったんですね。ほんとにお疲れさまです空知せんせー。

ホスト篇、バラガキ篇の各話の感想は連載時に書いたので省略させてもらうとして…

私的には土方のカッコよさ全開なのはもちろん、ホスト姿やレッツパーリィや生い立ちやちび土方と、とにかく土方を満喫できるオイシイ一冊でした(≧▽≦)
前の記事へ 次の記事へ