スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番くじやってみた。そして

銀魂一番くじやってきました。
結果は
クリアファイル×2
グラス×2でした…

ぶっちゃけ土方スキーとしては、この賞品ラインナップそんなに魅力的ではないとはいえ←
銀さんフィギュアなんて当たるとは思ってないけどさぁ、もうちょっとバラけてくれてもいいんじゃない?

確か前の一番くじの時もクリアファイルだったな。そんなにファイルするもんないから!

仕方ないので、銀さんと土方のクリアファイルを横に並べてみたわけです。
そしたらね、遠い!銀さんと土方くんの距離が遠いよ〜っ!!

てことで、重ねてみた。↓



ハイ、銀土クリアファイルの完成〜♪(見にくいので中に白い紙を入れています)

ちょっ目線!二人とも意識しまくりじゃないですか!(≧ω≦)

…どうですか、バカでしょう(苦)
こんなことしか楽しみがないんです…許して。。。


それはそうと早くも次の一番くじが初夏に登場するそうで。次はやっと土方フィギュアがきます!!

A賞が銀さん&スクーターフィギュア
B賞が土方フィギュア
C賞が沖田フィギュアですね

公式サイトによると
土方は『バラガキ篇のイメージで独り佇む渋めの表情で立体化』
だそうです。
バラガキ篇!あざっす!(≧▽≦)

脱いだ上着を片手で肩に引っ掛けてるポーズがシルエットで見てもカッコよかったv表情も良いといいなぁ〜
絶対スクーターに腰掛けた銀さんと並べたい!!

でもいくらつぎ込んだらお二人は我が家にやってきてくれるんだろうか。
自分のくじ運の悪さを考えたら恐ろしくなる…
さぁ、明日から頑張って働こ〜っとwww

【アニメ銀魂'】247話『バラガキからの手紙』感想

今更感満載ですが、バラガキ篇最終話の感想です。

お馴染みになった回想ラップに土方も参加したー!(≧▽≦)
“TETU fear.TOSHI”ですか!
銀さんとラップ対決とかどうですか?

まさか中井さんのラップが聴けるとは思いませんでした。アニ銀スタッフの遊び心GJ☆


では本編。銀さんと土方は闘うと見せかけて、近藤さんの「もう我慢はいらねェ大暴れしてやれ バラガキども!」の掛け声にニヤリと笑うと二人でヘリを攻撃!

打ち合わせもなしに、こんな共同作業ができる二人のあうんの呼吸っぷりがたまりません!!


一方下の階では
SMバッティングセンターのテンポがいいね!
あんぱん工場山崎。もうそろそろ体の一部があんぱん化するんじゃない?銀魂だから顔じゃなくてやっぱ股間?←オイ
ゴリラについては何も言いますまいwww

真選組の隊服を着た見廻組隊士達が倒れている中、一人たたずむ白い隊服。振り向いた土方は手榴弾型マヨを放ってみせた。慌てて自滅するヘリを尻目に、焼きそばパンにマヨをかけて噛りつく土方の「あ〜ぐ」が可愛かったv
てか焼きそばパンずっと持ったまま闘ってたんですね。隊服チェンジしてもちゃんと持ってたってどんだけ〜!


総悟と信女の対決。この二人のシーンは動きにスピード感があってかっこよかったです。総悟の方が一枚上手というか、大人でしたね。最後の「なまくら」がかっこよかった!


攘夷浪士の捕縛を見廻組に譲り、お互い痛み分けという事で事件は大人の解決。
「これからもお互い江戸の治安を護る者として頑張っていきましよう」と異三郎。いやいやアンタ今本誌の方でえらい事になってるから!と思わずにはいられない(^^;

「せいぜいエリートのあしを引っ張らないよう気をつけますよ」
とさぶちゃんの肩をポンと叩いた土方が、颯爽と茨を飛び越えた!

ちょっ、こんなの原作になかったよ、何コレ超かっこいいんですけどォォォ!!!
ぎゅーーーっとマイハートを鷲掴みにされました(≧ω≦)
や、もうここ何年もずーっと掴まれっぱなしなんですが、更にこれでもかとばかりにグイグイきた!
これが他の人だったら、ちょっとかっこつけすぎじゃね?と思うとこですが(笑)
土方がかっこよすぎで、かっこよさがだだ漏れしちゃったんですね!(私はイタさだだ漏れ)


攘夷浪士捕縛の手柄は見廻組に取られたけど、真選組の手にはこの人がいますよ?
「超大物のホシあげたんだなァ白夜叉殿」
と言った土方の声が楽しそうだなぁ(笑。ニヤリと笑う副長が目に浮かぶもの。
必死に否定する銀さんがかわいい^^


今回の事件は全て自分の責任、土方から預かった手紙も届けられなかった、自分の兄にも…と自分を責める鉄之助に土方は

「届かなかったんならもう一度出せばいいさ 今度は自分自身の手で 約束しただろう俺より強くなるって 確かにてめーのアニキには届かねェかもしれねェ だが少なくともお前と同じこのロクでもねェアニキどもにはきっと届くさ」
と語り掛ける。

副長は厳しいけどただ厳しいだけじゃなく、その厳しさの裏にはこんな優しさがあるから隊士達に慕われているんだろうなぁ。
近藤さんも
「字が読めるかどうか保証しねーが」
と場を和ませる、局長らしいこういう所に自然と人が集まってくるんだろうなと思います。

土方が倒れてしまった瞬間、銀さんはどんな表情してたのかしらん…とか考えてたら、あら、いつのまにやら高杉が登場してました。

原作読んだ時には驚いたものですが、正直、忘れてました(苦笑)
本誌でピンチのさぶちゃんはさっさと見限られちゃうんでしょうか。そして相変わらず裾が短いwww


鉄之助は土方の兄・為五郎さんに書いた手紙を届けるため、銀さんと共にお墓に向かう。そこで為五郎さんの奥さんらしき女性から、上京してからも土方と為五郎さんには手紙を通して交流があった事を知る。

私も鉄と同じように、土方とお兄さんが離れていてもつながっていたことが嬉しかったです。この兄弟の間には言葉は必要なかったんですね

緑豊かでたくさんの桜の花びらが美しく舞うその場所で、今も為五郎さんは弟からの手紙を楽しみにされているのでしょう。元気で生きているという証の、真っ白な手紙を。


鉄之助が渡せなくて紙飛行機になったバラガキからの手紙は、土方の病室に届きました。ここで1話目の最初の銀さんが紙飛行機を飛ばしたシーンと繋がるわけですね。

銀さんて文句言いつつも関わった人を放って置けなくて面倒見がいいとこが素敵だ^^

手紙の返事を書けない土方。その真っ白な手紙にバラガキ篇のシーンが写し出されるEDの演出がすごく良かった!
曲も真選組にピッタリだと思います♪

茨の道を歩きだすちび土方がやがて武州時代を経て現在の副長土方へ。
どんな時も立ち止まらず前に進んできたから今の土方がいる。
ニヤリと不敵な笑みを浮かべるたその顔はバラガキそのもので、この人はずっと変わらないんだろうなぁ。そう感じさせてくれたこの終わり方も好きです。
生涯バラガキですよね、副長!

バラガキ篇、ここに完結。


たくさんのかっこいい土方と、いつ聴いてもやっぱり超絶ステキな中井ボイス(&ラップ)を堪能させていただきました。

これほどアニ銀が見れない地域に住んでるのが悔しかったことはないかも;
マジで始まる前引っ越ししようかと思ったもの(笑)
早くDVDになってくれ〜!


書くの忘れてたけど、鉄の会心前ファッション、赤いキャップに黄色Tシャツってマヨネーズカラーだね!←どうでもいいYO!

銀魂389訓『お泊り会は先に寝た奴からイタズラされる』感想

なんだかものスゴい展開になってきましたね。前回を読み返したいと思ったら、立ち読みで済ませたんだった!Σ( ̄□ ̄;
激しく後悔中です…

吉原絡みだと真選組でないだろうと諦めモードだったけど先週の途中からもしかして出てくるんじゃない?と思ってたらのっけからの登場ー!よっしゃ!

さぶちゃんは刺されて重症、見廻組お取潰しの危機ですが、このまま終わるタマじゃねーだろ!って感じですね。

土方と近藤が将軍暗殺を企てた下手人がろくな取調べもせず処刑されると知り、牢獄に行ってみると、そこにいたのは

「あっ近藤くん!!土方くん!!こんな所で会えるなんて奇遇だね!! 丁度いいところに来てくれた ちょっと話があるんだけど」

笑顔全開の銀さんと不機嫌な仲間達。

ガン無視でソッコー回れ右の真選組2トップ。ろくな話じゃないこと受け合いですもんね〜

信女ちゃんの話によると、銀さん達を捕まえたのは天照院『奈落』なる古くから時の権力に利用されてきた暗殺組織で、幕臣暗殺も先代将軍定々主導での奈落によるもの。
そんなに詳しいなんてもしかして奈落からさぶちゃんに引き抜かれたの?

神楽ちゃんと信女ちゃんの前でこれ見よがしにドーナツ食った総悟は2人に片足ずつ引っ張られ
「うがあぁぁぁ股裂ける!!」
白眼剥いてる(笑)

信女ちゃん意外にあっさり馴染んでるね。そよ姫まで天然系ドSと評されてたし、マジ恐るべし銀魂女子。サディスティック王子も形無しだなーと思ってたら奈落の情報をしっかり土方さんたちに報告してました。ちゃんと仕事してる!(驚

関わり合いになるのを避けようとする土方に対し

「ならばこのまま捨てておくってのか?俺達ゃこんな事するために侍になったのか」

と黙って見過ごすことができない近藤の喧嘩勃発!

「士道も通せねェってんなら俺ァそんな形だけの侍いらねェ」

「その形だけの侍がなけりゃ士道どころか護るモンも護れねーんだよ!」

「てめーの組織論にはもうウンザリだ」

「てめーこそキレー事ばかり並べやがって」

なにコレ素敵!このやりとりだけで、もうお腹イッパイな感じなんですけど!(≧▽≦)
こんな事が今までに何度もあったんだろうなぁきっと。

豚であろうが自分たちが侍でいられるのは幕府あってのこと。副長の立場からすれば、真選組が見廻組の二の舞になるような動きはできない。

でも、近藤が欲も得もなく一途に己の士道を貫き通そうとする、そういう人だからこそ土方は
『幕府でも将軍でもねェ、俺の大将はあの頃から近藤だけだよ』
って思いをずっと持ち続けているんでしょうね。
だから近藤さんの護りたいものを護らせてやりたいんだろうと思います。それが土方自身の護りたいものでもあるわけだし。
あぁ〜もっと言いたい事はいっぱいあるのに上手く言えない…

実はこの喧嘩は騒ぎに乗じてそよ姫が銀さん達の元へ忍びこめるように演じたもので、牢の鍵まで放り込んでおいてくれました。粋なことしてくれるぜ全く!


一人じゃさびしくて眠れないとそよ姫が銀さん達に寝物語に語ったお話は切なすぎました。

鈴蘭と約束を交わしていたのは爺やでした。鈴蘭を始末しろと命じられたが愛する人を殺める事などできなかった。彼が片腕だったのは定定に指切りげんまんをした指ごと腕を斬り落とされたから…
彼女と会える日まで、三本の足ではいつくばりながら生きているのです――

…ちょっ涙腺がっo(>_<)o

そんな話をきいて銀さん達が立ち上がらないわけがない!それは外で話をきいていた真選組も同じ。

近藤がやってきて
「出てこい処刑の時間だ、さっさと白装束に着替えやがれ」と没収されていた銀さん達の獲物を返した。

「旦那処刑台は予約入れときやしたぜ ちゃんと首つなげたまま戻ってきてくだせーよ こっちが首飛ぶんで」 

「せいぜい処刑にふさわしい罪稼いでくるこった」

総悟と土方も悪態つきながら『思い切り暴れてこい、そのかわり絶対死ぬなよ』って言ってるんですよね!
真選組かっこよすぎるー!!(≧▽≦)

来週は銀さんのターンかな?将ちゃん(茂茂)にも頑張ってもらいたい。たまにはいいトコ見せておくれ!

今週いつも以上の内容が濃くてとても19ページとは思えなかった。ほんと空知せんせーの頭ん中はどうなってるんだろ?

銀魂高校文化祭チケットげっと☆

昨年開催された『銀魂高校文化祭2011秋』が福岡と大阪にやってくるぜ!キャッホー!!

私が行くのは大阪会場です。
昨日からチケット発売になったのでさっそく買いました^^




グッズ付きじゃなくてチケットのみなのでネットで注文してもよかったんだけど、コンビニで発券したやつって文字だけで味気ないなぁと思ってアニメイトで買ってきました。せっかくだしイラスト入りのほうがいいよね♪

東京以外ではこうゆうイベントは見れないもんだと諦めてたのでうれしいなぁ(*^^*)

『真選組大決起集会』アニメディア3月号

アニメディア3月号、真選組の声優さん集合の2号連続企画後編。先月は新年会でしたが、今月は「真選組大決起集会!!」です。

2ページの内、1ページが4人のキリッとした素敵な写真とトーク。
もう1ページはバラガキ篇のあらすじ&見所をそれぞれ紹介されています。


トークの内容は、今年は自分が演じるキャラにどんな活躍を期待したいかというテーマ。

まずは千葉さん。

【(ラブチョリスにハマったりして)最近ブレ気味かなと思うところがあるんですよ。お妙さんへの気持ち。ストーカー気質を取り戻さないといけないと思っていて】

『ストーカー気質を取り戻す!!』……今年の目標それ!?局長として真選組を纏めるとかそうゆうの…ないですよね、うん。ナイな(笑)さすが近藤さんをよく理解してらっしゃいますね!


続いて中井さんv

【土方がどういう人間なのかが垣間見られるエピソードがみたい。バラガキ篇で初めて土方って過去にこんなことがあったのか!としった部分があったんですよね。キャラのバックボーンを知ることができるのは嬉しいので、もっと普段の土方の姿が出てくるといいなと思います】

おぉ中井さんに大賛成!私ももっと普段の土方さんを見たいですっっ!!
――ストーカー局長をフォローしつつマヨネーズをすすり、総悟の攻撃をかわしてあんぱん山崎に張り込みを命じ、休日には行く先々で銀さんと遭遇し仲良く喧嘩する…。
そんな土方十四郎の日常をがっつり描いた『真選組副長の日常』。アニメ化してみませんか?サンライズさん!
え〜ダメですかぁ?じゃあ、鬼の副長の知られざる素顔にせまるドキュメンタリー『土方十四郎密着24時』でもいいですwwww

すみません。激しく道が逸れてしまいましたね(^_^;


では軌道修正して鈴村さん。
【沖田って謎が多いから、どういう人間なのかをもう少し知りたいっていつも思います。と言いつつ、いっそ知りたくない気がするんだけど(笑)】

確かに!どんなふうにあんな立派なドS王子に成長したのか見てみたい、怖いもの見たさで(笑)でも世の中には知らないほうが幸せなこともある。


最後に太田さん。
【山崎はまずエンディングに確実に登場することを期待したいです!ときどきいないから…。とにかく出してください!】

ま、結局落ち着くのはそこですよねぇ。
もっと出番をォォォ!!!


私としては真選組の出番が増えれば嬉しいですが、その前に、時期的にもそろそろ原作のストックも尽きてきたアニメ銀魂の存続が気掛かりなんですけども…。

まあそればっかりは私がヤキモキしてもどうしようもないので、今は全力でバラガキ篇を楽しむことにしよう☆


(注:記事中は見廻組篇と表記されていましたが、ここではバラガキ篇とさせていただきました)




*独り言*
37度ちょいから上がりも下がりもしない微熱が一週間以上も続いたり、指先を負傷したりで書こうと思ってた事をスルーしたり遅れがちに…。それに月末ぐらいから忙しくなりそうなんですが、ぼちぼち更新していきます。。。
前の記事へ 次の記事へ