スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメ銀魂'最終回…銀魂は永久に不潔です!

ついについに、この日がやってきてしまいましたね。
アニメ銀魂'最終回。サブタイトルは「ごめんなさい」

すっかりお馴染みどころか、見飽きた感も否めない←使い回し年の瀬コタツから始まり。

最終回にあたり、ご迷惑をかけた関係各所に謝罪するという趣旨のもと、レギュラーキャラ達がごめんなさいするわけですが、本気で謝るヤツなんて当然いるはずもなく。

やりたい放題で最後の最後までゲロまみれでヒドかったね!(モチ誉め言葉)


最後は空知せんせー直筆と思われるFAXをキャラを忘れて釘宮さんが朗読。
出来ればご本人が読んでくれれば嬉しかったなぁ。

「銀魂は永久に不潔です」ってオイ!!(笑)

最終回とか関係なく銀魂はどんな時も銀魂だなって感じで、銀魂らしい最終回でした^^

アニ銀の終了は空知さんのメッセージにもあったように、問題を起こしたとか、揉め事が原因とかでなく、多分最初から一年間の予定での復活だったんでしょう。原作ストックも一年分しかないんだし。
それに揉めてたのはバツイチになった藤田監督の家庭だったようだしね(笑)

でももしかしたら、枠移動してでもよりぬきで繋いで…とかあるかな、とちょっとは思ってたんですがそれもないみたいで、ほんとに終わっちゃうんですね…


寂しくなりますが
なにより、“大人の本気の悪ふざけ”を観せてくれたスタッフ、キャストの皆様に感謝!

また必ず、しれっとした顔で戻って来てくれると信じてます^^





中井土方カンバーーーック!!!

銀魂ガチャ『クリア絵巻〜高天原に上がる花火篇』

ガチャ×2の『銀魂クリア絵巻〜高天原に上がる花火篇』をやってきました!


ちょっと前にも3回ほどやったのですが、お目当てのTOSHIが出てくれなくて小銭もなかったので諦めたのですが、100円玉を用意して再チャレンジ!


結果は…
GIN×2
ISAO×2
GURA×3
GIN&狂死郎×1

ここまでで前回のと通算で8回。こんなことに一体いくら注ぎ込むんだ?って声が一瞬頭をよぎったが華麗にスルー(笑)

こうなったら意地でもTOSHIを指名してやるぜェェェ!と意気込んだら出ましたレッツパーリぃぃぃ!(≧▽≦)


悪い顔してんなァwww


そして、10回目にしてようやくTOSHI様指名、成功しました〜〜♪\(^O^)/




お約束、GINとのツーショット

あ〜コレで満足満足!^^

計10回でいくら使ったかなんて考えたら負けだ(笑)








今日はアニ銀運命の日・・・

ジャンプショップに行ってきた

JUMP SHOPではアニバーサリーフェア2012が開催中(3/17〜4/1)です!

・期間中、400円以上商品を購入すると好きな絵柄のブックマーカーがもらえる。

・ジャンプ連載作家の直筆サイン入りグッズが当たる応募ハガキが1会計につき一人一枚もらえる。

という事で、京都店に行ってきました。

私はどちらかというと空知せんせーサイン入りグッズ(トランプ)に応募するのが目的だったんですが、ほしいグッズが特になくて、どうしようかなーと思ってる私の耳に店員さんの「銀魂一番くじ再入荷しました〜」の声が!

値段的にもちょうどイイや!と一回だけやってみました。
結果はちびきゅんキャラのヅラでした…
うん、クリアファイルじゃなかっただけ良いとしようじゃないか(笑)

そしてブックマーカー(銀魂はコレ↓)と



応募ハガキをもらって店内で応募してきました。
当たるのは108名(各グッズ×9名)なのでまず当たらないとは思うけどね(^^;


帰りに気付いたんですが、入り口前のガラスケースに各作家さんのサイン入りグッズが飾られてましたよ!(空知さん以外は誰があったか覚えてなくてゴメンなさい)
ただ撮影禁止だったのでちょっぴり残念でした☆

G.M.E銀魂総選挙・予選ラウンド結果発表

投票の結果で上位になったキャラのフィギュアを商品化するというこの企画。

立候補キャラ56名をを四つに分けて行われた予選ラウンドの結果が、先日発表になりました。

ちなみに私は土方さんと白血球王に投票しました!


【予選ラウンド結果】

第一選挙区
一位:神楽
二位:猿飛あやめ

第二選挙区
一位:坂田銀時(幼少)
二位:土方十四郎(ver.2)

第三選挙区
一位:柳生九兵衛
二位:白血球王

第四選挙区
第一位:坂田銀時(ver.2)
第二位:月詠


おぉッ土方さん入ってるよ!!白血球王も(*^^*)
それにしても結構意外な結果かな〜。ジャンプの人気投票とかなり違うね。
男キャラは実質銀さんと土方だけ?商品化ということで考えれば、高杉フィギュアは発売されたの最近だし、神威はこれから出るってこともあるのかなぁ。

何位までを商品化とはっきり言わず、『上位になったキャラ』って表現が微妙だ。とんでもないキャラ(屁怒呂さんとか笑)が上位に入ったときの予防線かなとか、ちょっと思いました。


決勝の投票は3月19日16:00〜4月20日13:00までです。

私は今度も当然土方さんに投票しますよっ!
二人目の土方フィギュアがウチにやってくることになるかな〜^^

銀魂カードウェハース

『銀魂カードウェハース〜渡る世間は愛ばかり〜』買いました!

前回のウェハースの冬バージョンの土方が欲しかったんだけどホント全然出なくて、今回はやめとこうかと思ったんですけどね〜;

売ってるのを見るとつい買っちゃう罠(笑)
5個購入して、一つ目開けたらいきなり土方さんでした!(≧▽≦)そして次が銀さん!



ほんとは、エンディングカードのスーツ土方が欲しかったんだけど、こっちはアニメ銀魂モバイルで中井さんボイス貰えたので良かった♪

セリフは
『総悟!近藤さん待たせてんださっさと行くぞ』
でした。

えっ近藤さんが花見の場所取りしてるの?今年もお花見ってゆうか万事屋VS真選組のケンカ祭り開催ですかね^^


あっちなみに、あとのはドの銀さんと鯱のとか、ラブチョリスの新八のとかのストーリーカードでした…
前の記事へ 次の記事へ