スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

改めて祝!銀魂映画第2弾&アニメ再開& ゲーム化!!

26日のイベントでも発表がありましたがジャンプ39号にて公式発表がありましたので改めまして

『銀魂』アニメ再開&劇場版第2弾公開決定&ゲーム化!おめでとうございま〜す\(≧▽≦)/


アニメ「よりぬき銀魂さん」は10月4日(木)6時スタート。木曜に戻ってきたましたね。きっとアニメは再開するだろうとは思ってたけど、予想以上に早かった!原作ストックそんなにないはずなのにどうするのかと思えばよりぬきと新作の混合ときたか。まずは金魂からのスタートかな。見所は金さんと銀さんの会話www


劇場版銀魂第2弾・2013年公開決定!しかも空知先生書き下ろし完全新作エピソードとくればテンション上がりまくりでしょ!!

私的には紅桜篇があんな感じだったので真選組の出番がたくさんあることを祈る。きっと空知さんのことだから各キャラに見せ場があるように考えてくれてるんじゃないかなと思いますが。
【空知先生が週間連載と平行で劇場版のネームを作成!!はたして、どんな内容なのか!?…それ以前に、ちゃんと無事に完成するのか!?】

って…扱いヒドっ!なんか編集部内での普段の締め切りに対する信頼性の無さが偲ばれますなぁ(笑)

高松さんのつぶやきによるとネームの形ですでにコミックス一冊分に匹敵する量の原作をいただいてるとか。詳しい話はコミックスで空知さんがぶちまけるだろうからそちらでって、えーコミックス出るの10月4日でしょ?(あっアニメと同じ日だ)それまで待てって まだまだ焦らしプレイ継続中ですか!(´Д`)



PSP用ゲームソフト『銀魂無双六(GINTAMA NO SUGOROKU)』発売
無双じゃなくて双六かーい!!!

とかツッコんでみましたが、私ほとんどゲームしないので無双がどんなのかイマイチわかってませんけどね、でもすごろくはわかります。いくら必殺技がないからってPSPですごろくって…この企画、大丈夫ですか(言っちゃったよオイ)

ゲームしないって言いましたが、偶然にも今さらながら近々PSPデビューする予定だったので良かった☆ま、どんな内容でも銀魂ってだけで買うんだけどね〜^^


はい、ってことで突然の情報ラッシュで脳みそパーンてなりそうので今日はこの辺で(^-^)/~~

よりぬき銀魂さんオンシアター2D真選組動乱篇LV 感想

よりぬき銀魂さんオンシアター2D「真選組動乱篇」ライブビューイングに行ってきました!

例のあの事については最後に発表だろうなと思ってたら、先にゲーム発売の発表が!銀魂無双…六ってすごろく!?詳しくは明日のジャンプを待て!ってことで。


さて銀八先生から鑑賞時の注意があり、動乱篇スタート☆

何回も見てるしセリフも覚えてたりするんだけど、やっぱり大きいスクリーンで見るっのていいですね。戦闘シーンは迫力あるしほんとに映画を見てるみたい。土方のアップになると未だにドキドキする自分www

改めて真選組みんなカッコよかったなぁ。近藤さんは普段が普段だけにカッコよさが際立ってましたね。特に総悟のアレはいつ見てもズルいなぁと思ってしまう。ま、土方はいっつでもカッコいいですけどね!!
バラガキ篇を踏まえて見ると土方の真選組に対する思い入れがより納得できた気がする。
あと久しぶりに聴いたトッシーの坂田氏呼びにもえた(笑)

本編終了後、万事屋キャストお三方が動乱篇Tシャツに来場記念で配られた2Dメガネ着用で登場。さすが阪口さん貫禄の似合いっぷり。途中、釘宮さんも突っ込まれてましたが、杉田さんは終始上下逆さまに掛けてるのになぜ外れないんだろう。ほんとに顔の油でくっついてんの?

真選組の千葉さん中井さん鈴村さんあんパン…もとい太田さんはビデオレターで登場です!
こちらも全員お揃いTシャツに2Dメガネ着用。あ〜もう中井さん、メガネも素敵です!(≧ω≦)あっでも4人とも似合ってましたよね!メガネつーかただの紙だけど(笑)←すいません、メガネふぇちなもんで;;

動乱篇で誰が一番カッコよかったかって質問に、みんな当然自分の演じるキャラだって言い合ってるのが、ウチの子が一番可愛いって親バカみたいで可笑しかった(笑)なんか和気あいあいとしてて4人ともすごい楽しそうでした^^

そして座ってるとき足を揃えて膝の上に両手を乗せてる中井さんはやっぱりかわいかった(*^^*)

いよいよアニメ銀魂10月からの再開が発表!よりぬきと新作のミックスなんだとか。そうしないと原作そんなに蓄まってないもんね。

さてさて一番ラストに重大発表!
空知英秋による書き下ろしエピソードの映画第2弾2013年公開――

事前に情報は得てても、実際見るまでは信じられない…それが銀魂(笑)

明日のてかもう今日だけどジャンプは情報満載ですね。

知ってるエピソードでも映画みたいで楽しめたので、空知さん書き下ろしの劇場版なんて楽しみすぎる〜〜〜!!!\(≧▽≦)/

銀魂映画第2弾&アニメ再開決定!!! …でいいんだよね?

やばい…!!何がって

10月4日からアニメ銀魂再開!
そ・し・て

映画第2弾2013年公開!!!
しかも空知英秋書き下ろしとは!


やってくれるじゃねーか、コノヤローヽ(≧▽≦)

10月、11月とコミックスが連続刊行されるようなので何かあるなぁと思って、連載休んでやってた別件の仕事って映画だったりして〜なんてついこないだ考えてたら当たっちゃったのでマジでびっくりしたw(°o°)w!

ま、アニメはウチは見られないんですけどね!しかしストックあんまないよね。映画公開に合わせて期間限定復活とか?

正式発表はよりぬき銀魂さんオンシアターであるんでしょうかねぇ。


…つーかコレ、ほんとに信じて大丈夫なんだよね?!(・_・?)

今日は何の日?(答)真選組設立記念日!

本日8月18日は『真選組設立記念日』ですね!おめでとうございまーすd(*^∇゜)/

なんで8月18日なのかってゆうと
【いわゆる「八月十八日の政変」で御所の警備に出動した壬生浪士組が、その働きにより会津藩から「新選組」の名を拝命した】
という史実からでしょうね。


銀魂だと真選組って名付けたのは松平のとっつぁん?

その当時の十四郎はまだポニテだったのかなぁ。
真選組発足に伴いあの隊服も支給されて、その時に髪もバッサリ切って今の真選組副長・土方十四郎が誕生したんじゃないかな…

とちょっとその頃初々しい土方さんに思いを馳せてみました(笑)


いつか真選組結成秘話みたいな話書いてくんないかなぁ、空知せんせー。たぶん書かないだろーな(^_^;)

銀魂「ぐるみっつ」

銀魂のぬいぐるみマスコット「ぐるみっつ」買ってきました。

銀さんと土方さんです



まぁね買う前からなんとなくそんな気はしてたんですけど・・・

悪いけどう〜ん、ぶっちゃけ微妙ですね;;
何がって作りが雑、荒いと思うんですが、こんなもんなの?特に髪の毛の感じが…もうちょいどうにかならんかったんだろうか(^_^;

あっでも遠目に見たら可愛く見えるかも?←無理やりポジティブシンキング(笑)


とりあえず立体物は押さえておきたいコレクター心は満たしたのでよしとしよう。。。
前の記事へ 次の記事へ