スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダ・ヴィンチ11月号・空知英秋の星野源イラスト

発売中の雑誌、ダ・ヴィンチ11月号から連載が始まった
『星野源のだまって俺について来い』に空知英秋さんがイラストを描いてると聞いて見てきました。←買った、じゃなくて立ち読み(^_^;)


イラストというか、星野さんの銀魂キャラ風?似顔絵でしたね。空知さんが銀魂関係やその他の読み切り漫画以外のお仕事されるのって初めてじゃない?(違ってたらゴメンナサイ)

内容は星野さんがいろんな職業の人のお悩み相談に答えるというものです。最初の相談のところで空知さんを天才とか同世代の星とかやたら褒めあげてるのが、自分の事でもないのに嬉しいようなこそばゆいような気持ちになってしまいました(笑


ところで、申し訳ないですがわたくし、星野源さんについて詳しくないんですが、記事を読んでいてなんとなくこの人が空知ファンっていうのが納得できた気がします。下ネタ好きなとことか(笑)



そういえば星野さんって映画版『聖☆おにいさん』で ブッダ役をされるんですよねぇ…(イエスは森山未來さん)。映画化はめっさ嬉しいんだけど、この二人がどうこうって訳じゃなく、出来ればタレントじゃなくて本職の声優さんにやってもらいたかったなぁ、なんて思ってしまいました。まぁ、実写じゃなかっただけで良しとしなきゃダメですかね。まぁ実写は別の意味で見てみたい気はするけど(笑)

銀魂 アニくじ

アニメイトさんで銀魂のアニくじやってきました。

賞品は
A賞:銀八先生のジャージ
B賞:応援旗(2種)
C賞:キーホルダー(4種)
D賞:クリアファイル(4種)
E賞:ミニタオル(5種)
です。


正直このアニくじ、すっごく欲しい賞品があるってわけでもなかったんですよね。
ジャージはすごいと思うけど当たっても着れないし、自分だったらきっと押し入れに仕舞い込むだけになる確率ほぼ100%だしね。

ジャージ以外はどれも同じ絵柄なので、C〜Eのどれでもいいからとりあえず土方さんが出たらいいなぁって感じで2回分チャレンジしました。

結果は
近藤・山崎のクリアファイルと土方のミニタオルでした!





よっしゃー!!見事に土方さんがキタのですっかり満足し、深入りするのはやめました(^_^;

しかしこのクリアファイルを銀魂を知らない人の前で使う勇気のある猛者はどれぐらいいるんだろうか(笑)

銀誕記念☆銀土SS『face』

あの…今さらおめでとうでもないかと思うんですが

HappyBirthday銀さん!!遅くなってごめんなさい。。。(´Д`)

とゆうことで、今年も坂田銀時さん誕生日記念ってことで銀土書いてみました。ま、需要があるのかわかりませんが…

よかったらどうぞ☆






「あっ・・・」

万事屋の机の前に座っていた銀時は、頬杖をつくのをやめて顔を上げた。

いつもより早足に階段を上がって来た足音が止まり、一呼吸置いて玄関の戸が静かに開かれる。

今日は時間ねぇって言ってたのに来てくれたんだ。無理してなきゃいいけど・・・
チラッと時計に目をやると10月10日が終わるまであと少し。


「よう」

真選組の隊服を着た土方が姿を見せた。

「いらっしゃい。仕事はもう上がり?」

本当は土方の顔を一目見ただけで仕事モードなのはわかったが、敢えて気付かない振りをする。

「いや、少し抜けてきただけだから、また戻らなきゃならねぇんだ」

「なぁんだ。遅くまで大変だねぇ、副長さんは」

椅子から立ち上がり、土方の前までやってきた銀時は土方を抱き寄せた。

「どれぐらい時間あんの?」

「30分ぐらいしか無ぇ」

忙しい中わざわざ来てくれた、それだけで嬉しかったはずなのに。
いざ土方を目の前にすると全てを独占したい衝動に駆られてしまう。


「・・・このまま朝まで居ろよ」

首筋に顔を埋めた銀時の口から零れ落ちた本音に、土方の身体がぴくりと震えた。

「・・・・・いや・・・悪ィ・・・今度埋め合わせするから」

僅かな逡巡のあと、声を絞りだすように答えると唇を噛み締め、眉を寄せている。
そんな土方の表情に銀時の心が痛んだ。


「バーカ、嘘だっての。ちゃんと今日中に来てくれたから許してやるよ・・・だからそんな顔すんな」

銀時は土方の頬を指先で輪郭をなぞるように撫で、安心させるように笑ってみせた。

だが銀時は知らなかった。
自分の瞳も土方と同じように切なく揺れていることを。そして、それがまた土方の胸を締め付けているということを。

(てめぇこそどんなツラしてると思ってんだ・・・)

土方は衝動的に銀時の唇に自分の唇を重ねた。

「・・・お前の方からしてきたの初めてだな。もしかして誕生日プレゼントの代わりとか?」

「そんなんじゃねーよ。ただ俺がしたいと思ったからからしただけだ」

「うわっ今のやべぇ・・・めちゃめちゃ嬉しいんだけど」

そう言った銀時の少しはにかんだ微笑みは、さっきとは違い混じりっ気なしの幸せそうな笑顔で、今度は土方の胸が甘く疼く。

「プレゼントって、なんか欲しいもんあるのか?」

「う〜ん、そーだなぁ・・・」

俺の欲しいもんなんて決まってる。けど
土方の全部を俺だけのもんにしたい――
なんて言ったら、またあんな顔させちまうんだろう・・・

「じゃあもう一回キスして?」

「えっ?そ、それは・・・さっきしたからもういいだろ!したかったらてめぇからしろよ」

「何、土方くんは銀さんにチューして欲しいの?なら後でいくらでもしてやっからさ。今はお前からして欲しいんだよ・・・なぁ、お願い」

珍しく真っ正面から見つめながらそんな事を言われてては、土方に断れるはずがない。

「ハァ・・・しょーがねぇな。今日だけだぞ、目ェ瞑れ」

言われた通り目を閉じた銀時だったが、すぐに目を開いた。

すると間近に頬だけでなく耳までを紅く染め、唇を薄く開いた土方の顔が迫っていた。

(フフ・・・まぶた震えちゃって緊張してる?カワイイ・・・)

柔らかな唇が触れるまでのたった数秒。もう幾度も夜を共にした間柄なのに、まだ銀時が知らなかった土方がそこにいた。


誰にも見せない顔を俺だけに見せている、今この瞬間の土方は俺だけのもんだよな。

口づけたまま土方を強く抱きしめると、それに応えるように肩に置かれていた土方の腕が銀時の首に回された。


唇が離れたとき、互いにどんな顔をしているのか――それは二人しか知らない。


END.

アニメ銀魂’再開、もしくは金魂1話『ストレートパーマに悪い奴はいない』

半年ぶりにアニメ銀魂復活ー!!と思ったら始まったのは銀魂とは似て非なる「金魂」でしたwww


テレビ欄も公式HPもしっかり金魂になってたし、OP、EDも金さん仕様で徹底してますね〜

銀さんおかえりなさ〜い!のはずが帰る家がなくなっちゃいましたよ(^_^;

アニメ金さんは想像以上にストパーイケメンでした…顔も声も。
中村さんとかスタッフ狙いすぎじゃない?(笑)さぞかし杉田さんもお喜びでしょう^^

万事屋もかぶき町の人達もすっかり金色に塗り替えられてしまったかと思いきや、ほぼ原形をとどめないピー音の連続攻撃で、あぁこのアニメはやっぱり銀魂なんだなぁと実感しました(笑)
原作未読の人には全くなんのこっちゃ?だったでしょうねぇ
『貞操観念カバガバのやり○○淫乱団地妻』はNGで『金魂(きんたま)』はOKなんすね!勉強になります!


誰もかれも銀さんとのDVD60巻分の思い出を忘れてしまった中(つーかDVD60巻も出てるんだ)、銀さんのことをちゃんと覚えていた定春が天使に見えたよ(泣)

たまはぐうたらだのセクハラ大王だの言いってるけど、ちゃんと銀さんのこと見てるんだよね。

一匹と一機とともに立ち上がった銀さんが銀色の世界を取り戻し、OP・EDに登場するのは何週先でしょうか。
新八と神楽ちゃんの真ん中に銀さん以外の人がいるのを見るのは寂しいもんですね…


冒頭で銀さんがお土産に買ってきた真選組まんじゅうがマヨネーズ風味でした!多分「金魂」で土方さんの存在を感じられるのはここだけってゆうのもちょっぴり…いえいえ、大分かなり相当寂しいっす(´Д`)
前の記事へ 次の記事へ