スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版銀魂銀幕前夜祭2013 昼の部

LVで昼の部に参加してきました!
なんかすでに記憶があやふやなので順番とか違ってるかもです(^^;

LV会場のみ流れる開始直前映像は真選組の4人が登場。打ち合わせしてないのに息ピッタリでさすがのチームワーク!途中乱入してきたゴリラ原作者を怖がる千葉さん。あなたが怖がります?同じゴリラなのに(笑)

開演前の注意事項が佐々木鉄之助のラップ!中井さんも歌ってほしかったなぁ〜

オープニングで杉田さんはドラゴンボールを手に入れ、石田さんは唐揚げくんを本当に食べてた(笑)


前半生アフレコはもしかしたら佐々木異三郎役の森川智之さんがシークレットゲストじゃないかな?てゆうか来て欲しい!と思ってたらマジで森川さんきたー!!お揃いの法被の下は見廻組っぽい白の上下でした。バラガキ篇で中井さんと森川さんの掛け合いが見れて嬉しかったー!!デカいスクリーンで見る土方は最っ高にカッコよかった(*≧∀≦*)

葬式篇では中井さんものすごい勢いで突っ込みまくってて凄かった!レッツパーリーも聴けたし満足です♪


お通ちゃんのライブ、今回は中井さんと阪口さんのトッシーと新八コスありませんでしたね。しかし、トッシー&新八コスのバックダンサーさんのオタ芸のキレがハンパなかった!おかげでまんたまの歌詞が全然入ってこなかった(笑)


映画公開前日って体で記者会見&ヒット祈願。本物の神主さんが「かしこみ〜かしこみ〜」お祓いし、ステージ上だけでなく国技館全体が神妙に頭を下げてる絵はなかなかシュールでした。

映画の映像もう少し見せてくれるのかと思ったら短かった…ま、お楽しみは公開まで取っておきましょう!


生アフレコ後半戦は一国傾城篇。朧役の井上和彦さん、月詠役甲斐田裕子さん、徳川茂茂役小野友樹さんがゲスト。将軍かよォォォォ!
小野さん5年振りにブリーフ履いたそうですが、むしろ5年前のブリーフの方が気になる(笑)
井上さん、アフレコのときは杉田さんとのバトルがすごい迫力でさすが!って感じだったのにトークの時はお茶目でした。投げキッス〜!


もうすぐ七夕ってことでそれぞれが短冊に書いた願い事を読み上げるコーナーで、中井さんの願い事が銀魂と関係ない「家族の健康」だった件。後でDVD見た時に家族の受けがいいそうです。


最後は恒例空知先生からの手紙。釘宮さんがブログ開設したとかチェックしてるんですね。お前らの駄文に興味ねぇ、あるのは坂本真綾の手料理だ!とか坂本真綾さんの名前何回出すんだ(笑)なんだかんだひどいこと言いつつ愛情あふれる空知先生らしいメッセージでした。最後はやっぱりスリー、ツー、ワンピース!!


今回は過去2回よりアーティストのライブが少なくて、バランスの良い構成だったなと思います。
とっても楽しかったですが、アニメが終わったらこんなイベントとかもうないのかなぁ〜とネガティブになりそうで…ダメだ!銀魂が続く限りまた逢える、と信じよう。


とりあえず、次の待ち合わせ場所は劇場で!!

銀魂四百五十訓「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」感想

今頃今週の銀魂感想いきま〜す!

劇場版公開も近付き、いよいよ銀幕前夜祭りも今週末にせまってきてライブビューイング参加だけどドキドキしてきたー!そのうえ本誌は久しぶりに土方メインってか銀土話なんて、テンション上がりまくるじゃないですかコノヤロー!!

タバコ屋のバーさんから客が落とした宝くじを半ば無理やり預けられた土方さん。

「くだらねェ…こんな紙キレ一枚で買えるほど俺の夢は安かねェ」

か、かっけェー!!しかしイケメンは何してもイケメンだなぁ〜なんて思ってたけど、このパッツン前髪は!(爆)ヾ(≧▽≦)☆
鬼の副長と言えども3億当たったって分かった途端、分かりやすく動揺するんですね(笑)いやそういう人間味溢れるとこも大好きですよ( 〃▽〃)


それにしても「一旦3億をマヨネーズに換金する方が安全だ」って、いやいやマヨを換金て何?「マヨネーズは資産価値も上下しない」って、いやいやいや、それ以前にマヨネーズには賞味期限というものがあるんですけど?!
マヨネーズ御殿にマヨネーズプールって、その時点である意味マヨラーとしての夢叶っちゃってるんじゃないかと思ってしまった(^^;

町行く人がみんな3億を狙ってくる北斗の拳のザコモヒカンに見える土方さんが斬りかかったのは銀さん!しかも宝くじの持ち主は銀さんらしい。
似てる二人がここで出会うのは偶然という名の必然ってかもう運命でしょ!?(←オイ)誰も襲ってきてないのに一人テンパる土方を銀さんが突っ込んでるのが新鮮だなぁ。さらに敵?から銀さんを助けた上、首根っこ掴んで一緒に逃げようとする土方…!ごちそうさまですっ!
ま、助けたっつっても敵の攻撃?を交わす道具に銀さん使ってるけどね。OWee篇の時の長老を思い出したわ。

挙動不審な土方から金の匂いを嗅ぎとった銀さんが土方について銀行に行くと本物のモヒカン強盗が…。
この二人が揃ってるとこに出くわすなんてきっとこのモヒカンさん達酷い目に合うんだろーな(笑)


カラーの銀さん、すんごいカッコいいけど胸筋と腹筋割れすぎじゃね?w

銀魂一番くじ、銀さんフィギュア当たった!

銀魂一番くじ〜ありがとうアニメ銀魂〜そして続きは劇場で…やってきました!


一番くじのサイトで店舗検索したらリストに合ったのになぜか最寄りのローソンでは未だに銀魂一番くじやってないんですよね…仕方なくかなりの雨の中、仕事帰りに一駅先のローソンまでいきましたよ、自転車で(-_-;)(職場は近所なので自転車通勤なんです)


ちびきゅんの土方さんが出れば嬉しいけどまず無理だろうと半分以上諦め、今回の本命はズルズルボールタオル!なのでまぁ貰えるだろうと余裕ぶっこいて5回チャレンジした結果。。。


F賞マスコット付きストラップ(マヨ王子)
I賞クリアファイルセット(真選組)
J賞ちびきゅんキャラ(銀時)
E賞ちびきゅんキャラびねっと(金時)
そして…

B賞「坂田銀時フィギュア」
当たったァァァ〜!!!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっウソ、マジでかっ?!すんません、銀さんフィギュアなんて大それたもの望んでなかったんです。私なんてタオルで良かったんだよ…タ、タオル…

どうせならきゅんキャラびねっとが可愛いかったのでこれは銀さんがよかったのに、もう金時しか残ってなかった(><)
ちびきゅんはやっぱり土方出なくて、またしても銀さん…今回は銀さんに縁があるみたいですね。
はぁ〜うまくいかないもんですねぇ人生って(笑)ものっそい嵩張ってて雨の中チャリンコのカゴに積んで濡らさないように持って帰るの大変でした;;

どうしてもタオルがほしくて、後日3回やってみたのですが、ストラップ、クリアファイル、きゅんきら高杉という結果でした。





8回やってもタオル出ないなんて…(´Д`)=3
すでに予算オーバーしてるのに意地になってやり続けてしまいそうだったので3回でやめましたが見かけたらまたやってしまいそうな自分が怖い。


クリアファイルについているステッカーがバラガキやらレッツパーリーやらあんぱんやら(笑)アニメのシーンが集めてあってニヤッとしてしまいました(* ̄∇ ̄*)

銀魂×ローソンコラボ菓子

劇場版銀魂の公開が近づくにつれ、いろんなタイアップやキャンペーン、グッズ情報などが目白押しで嬉しいんですけどちょっと追いつけてない気がするかのんです。


いよいよローソンのコラボ商品&一番くじが発売で銀魂破産への道第一歩!って感じですが(爆)、喜び勇んで最寄りのローソンへ突入!

お菓子とクリアファイルをゲットしてきました(^o^)v当然土方さん中心のセレクトですよ ♪

お味の方はまだ食べてないのでわかりません。こうゆうのって勿体なくてなかなか開けれないんだよね。。。





 


さて無事お菓子は手に入れたんですが、いくら店内をぐるぐる回っても一番くじと雑貨類がないんですけどぉぉぉ…!?(。>д<)


 一番くじは店舗検索したらリストにあったので明日ぐらいには入るだろうけど、雑貨は一部店舗のみ取り扱いとHPにあったのでもしかしたらこの店では扱わないのかなぁ…
駅前の結構大きめな店なので絶対あると思ったのに〜(泣)

一番くじと一緒に入荷するはず!!と信たい…
(*>人<)

劇場版銀魂前売り券買ったよ

劇場版銀魂 第2弾特典クリアファイル付き前売り券買ってきました!
ついでに映画とイベントライブビューイングのチラシも貰ってきました♪




アニメイト限定の豆しばとコラボのタオル付きにしようかと思ったけど、豆しばコラボグッズはどうせ他にも買うだろうからこっちにしました。もうすぐローソンとのコラボもあるし懐に優しいほうがいいよね!

劇場予告も公開されたし、今週のジャンプや公式HPにも載ってますが銀さん以外のキャラの未来の姿が衝撃でしたΣ(゜д゜υ)

先に公開された誰コレ?なイケ眼鏡新八とか、アレあなた某るろなんとかに出てました?的な沖田とか、眼帯にキセルって!なヅラとか、突っ込み所は色々あるけど、なによりも一番の衝撃は土方のデコーーーーーー!!

私、いつものV字前髪の土方さん大好きなんですけど、デコ出してる土方さんにもムラム…いえ、ドキドキしています!いやん、どうしようっ!(。>д<)コレって浮気になるの?教えて銀八先生!!


少しずつ情報が解禁になってきて、本当に映画やるんだなぁってちょっと実感が湧いてきたwまさかここまで来て映画やるやる詐欺とは思わないけど、実際にこの目で見るまで信じられないのが銀魂ファンというものです(  ̄▽ ̄)
前の記事へ 次の記事へ