スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂471訓『おれがV字であいつが天パで』感想

銀さんと土方さん入れ替わりの続き。

会議の時間になっても現れない土方さんを鉄之助(久しぶり!)が起こしにいくと、マヨネーズ柄パジャマ姿の土方さん(中身銀時)登場!!このパジャマどこに売ってるんですか?
土方さんがマヨ柄のパジャマ見つけて嬉しくて即買いしたもののもったいなくて着れないから大事にタンスにしまってあったのを銀さんが見つけて勝手に着ちゃった、とかだったらいいなぁ←

一方銀さん(中身土方)はおでこ出して劇場版の時みたいな髪型に!目と眉が離れてなくてマジでかっこいいんですけどーー!!(≧∇≦)
キセル吸ってる姿がすごく様になってますが、なんでタバコじゃなくキセルなんだろ。何にしろ銀さんの服装にはキセルのほうが断然似合ってますね。

土方さんて見た目も中身も素敵だと思ってましたけど、この話で土方さんて本当に中身もかっこいい人なんだなと実感しました。ただ容姿が整ってるってだけじゃなく内面のかっこよさが外見にも表れているってことなんですよね。銀さんはゆるさが表れてちゃってる(笑)おかげさまで寝癖全開で鼻ほじってるなんてレアな土方さんが見れました。ありがとう銀さん!おねむの時間とかかわいすぎる( 〃▽〃)


銀さんが真選組局中法度覚えてないのは仕方ないにしても廃止しちゃったよ。三度寝てw
土方さんは万事屋法度作ってるし。ほんと好きだねぇ。
『つーか天パ切腹』笑った!元に戻らないと自分が切腹することになるのにね。つーか私も切腹?天パなんですけどォ!?五条までしか内容わからないけどだいぶ長そうなんでもっと知りたいです


それぞれ部下に戻る方法を調べさせてますが、近藤さん世紀末にいるモヒカン軍団になってる!影響されすぎでしょ!新八は万事屋二番隊隊長になってるしwww

「 留守の間に人の実家に何してくれてんだ
てめェ!」て土方さん真選組のこと実家って言った!銀さんは万事屋のことを坂田家と表現することあるけど、土方さんにとっても真選組は帰るべき家なんですね。なんか心がほっこりしました(*^^*)

土方さんに全く懐いてなかった総悟が中身が銀さんになった途端トシさんて呼んでる!これはやっぱり気付いてるのかな。鋭いとこあるからね。新八神楽もわかってて乗っかってるのかもしれない。近藤さんは全然気付いてなかったりして(笑)少なくともたまは意味有りげなシーンがあったので気付いてるようですね。

萌えポイントが満載で楽しすぎで短く感じるのかと思ったらいつもより2ページ少なかった。(先週も)
もしかしたら空知さん2014年のジャンプ背表紙担当されるので負担軽減のためとか?1年分並べたら壮観だろうなと思いますが、自分基本ジャンプ立ち読み派なんですみません。(先週今週は当然買った)毎週買うとしても1年分のジャンプって相当かさばるので置き場がないですけどね。どんな続き絵になるのか楽しみです。

中井和哉さんHAPPY BIRTHDAY!

11月25日は中井和哉さまのお誕生日です!

中井さんお誕生おめでとうございます!

中井さんの素敵なお声、素晴らしい表現力、可愛らしいお人柄…すべてが大好きです。

地方に住んでいるとなかなか東京でのイベントに参加することが出来ませんが、いつか中井さんにお会いすることが私の夢です。
もし生でお姿を拝見してお声を聴けたら血液が逆流し心臓が爆発して死んじゃうんじゃないかな(笑)それでもいいです…

これからもアニメやCD、テレビのナレーションなどでいろいろな中井さんに出逢えることを楽しみにしています。


私は銀魂から中井さんを好きになったので土方さんの声が聴けないのが寂しいですが、きっと復活してくれると信じていつまでも待ち続けます!


勝手に銀土キーチェーン

以前買った銀魂×豆しばプレートキーチェーン。

銀さん&新八、近藤&土方の二つ買ったのですが、銀さんと土方がペアだったらよかったのにな…はっΣ(゜Д゜)だったら自分で作ればいいじゃん!!てことで改造開始!



↑二組用意して、新八しばと土方しばを外します。
そして銀しばの下に土方しばを取り付ければ…



豆しば銀土キーチェーン完成〜\(^o^)/
可愛い♪

最初からこれで発売してくれればいうことないんだけどねwマジで銀土グッズ出して欲しいなぁ^^

銀魂470訓『おれがマヨラーであいつが甘党で』感想

競馬ですって給料払えず新八神楽に追いかけられる万事屋リーダー銀さんと張り込み中に「いいとも」を鑑賞していた山崎にぶちギレ、逃走した山崎を追いかける真選組リーダー土方。道路の真ん中で鉢合わせした二人は一緒にダンプにはねられてしまう。そして二人は気付いた。身体が入れ替わっていることに…。


ベタと言えば超ベタな入れ替わりもの。薄い本で読んだことあったけど、まさか本誌で銀さんと土方さんの入れ替わり話を読める日がくるとは!生きててよかった!!たまにこんな爆弾落としてくれる空知さん大好きです☆
冷静ぶってあらすじなんて書いてるけど相当おかしなテンションになってます〜〜\(^o^)/


ジャスタウェイ優勝おめでとう!巻末コメントだけでなくしっかりネタにしてきましたね。天皇賞が将軍賞。ウマイ!

入れ替わった土方さんの目が死んでて、銀さんがキリッとしてる〜!まだ銀さんはたまにシリアス長篇の時とかキリッとした表情することもあるからそんなに違和感ないけど、土方さんの目と眉が離れてて、そのうえ「坂田銀時 万事屋っス」ときた瞬間の衝撃ハンパねぇ!!

定食屋でいつものを注文したら土方スペシャルを出される見た目土方な銀さんと、宇治銀時丼を出される見た目銀時な土方さん。よく土方スペシャルのことを犬のエサ呼ばわりされてるけど、土方さん宇治銀時丼を猫のエサって思ってたんだ。どっちも動物にあげちゃダメだけどね。

店のおばちゃんに今日は逆なんだねって言われて初めて気づくって、遅っ!!身長は同じ、体重は銀さんが1キロ多いだけだから違和感なかったのかなぁ。イヤ、でもわかるっしょ?銀さんは自分から中井さん、土方さんは杉田さんの声がするんですよ?(笑)

あ、この定食屋って葬式篇のですよね。親父さん亡くなってもおばちゃんがあとを引き継いでるみたいでちょっと安心した。

タバコ吸ってる銀さんとアポロチョコ食べてる銀さんって新鮮な絵だわ(^-^)

そもそもどうして入れ替わったかというと二人同時に事故に遭って幽体離脱?して魂が戻る身体を間違っちゃったってことみたいだけど、銀さんの魂は毛玉でなんだか可愛い(笑)二つに割れて一方は猫の死骸のケツの穴を通ってから土方さんの身体に入ったって、これが後で重要なカギになって…こないか(  ̄▽ ̄)

二人が会話してるシーンを読んでると、土方さんて身体は銀さんだから声も銀さんな訳で、土方っぽくしゃべる杉田voiceと逆の銀さんっぽくしゃべる中井voiceを脳内再生しないといけないので大変だけど楽しいwww


いつも通り土方さんに手榴弾投げつけた総悟は「いつもの土方さんならかわしてたのに今日は調子悪そうですねぃ」 って言ってるけど、もしかしたらこの時点でいつもの土方さんじゃないことに気付いてる?だとしたらドS王子がこんな楽しそうなこと放っておくわけないよね〜


『かくして何事にもだらしない真選組副長(リーダー)と何事にも厳しい万事屋の社長(リーダー)が誕生した』

ってか、真選組のリーダーは近藤さんじゃないんだ(笑)

来週はどうなるのか、ジャンプ早売りしてるとこに今すぐ引っ越したい楽しみすぎる!!

銀魂的小ネタ

街で気になった発見を写メっておいたんですが、回りに見せる人がいないのでアップしてみました。


通勤途中にあるパン屋さんでなんと、あんぱん祭が開催されておりました。

  


『お待たせしました!いろんなあんこをお楽しみください。』だって。お待ちかねの!みたいになってるけど、そんなに待ってる人いるの?山崎ぐらいしか思いつかないんですけど(笑)

店内には入ってないのでどんなあんぱんがあったのかわからないんですが、マヨあんぱんとかないかなぁ〜←絶対ない、てかあっても買わない


もう一つはスーパーのジグソーパズル売り場にあったありがちだけど衝撃的な間違い。




坂田銀時&…坊十四郎!!??Σ( ̄□ ̄;)

坊さんんんんん!! 
なんかツルツル坊主頭なんだけど美形僧侶な十四郎さんが思い浮かんだ(^^;

確かに土方をくっつけて一文字にしたら坊になるけども!大体わかるでしょ!これ作った人明らかに銀魂知らないな

土方と坊…字の並びは同じでも全く印象が変わるんですね。十四郎が土方でホントによかった(笑)
前の記事へ 次の記事へ