当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
白紙図書館

2016.06.30 22:00 ゲーム

ショベルナイトを語らナイト


おばんですー電話で『侃』の字を説明しようとして言葉に詰まったえにです。


侃々諤々のカンと言っても通じず『にんべんに火星人』と語彙能力の低さをさらしてしまいましたorz


もうスピーチ中の火星人にしか見えない>侃


気を取り直して話題:今欲しいゲーム以前の記事(エムブロ内)でちょこっと話題にしたショベルナイトの話。


このゲームはショベルを片手に宝を掘り、敵を倒しつつ進む横スクロールアクションアドベンチャー。


レトロな画面とピコピコ音に惹かれて楽しみにしていました。


ゲーム外でもカウントダウンサイトがMARQUEEタグを使った昔の個人サイト風だったり、カウンターが710で故障していたりとなにかとレトロ。それじゃナトだけど良いのか……?


先日公開された動画『ショベルナイトダイジェスト』では騎士のぬいぐるみが登場し、ニンテンドーダイレクト風にゲームを紹介。


本家は『直接』のところでフリを入れるのがお約束ですが『手短に』で再現してくれました。ガショッと動く手の可動域が狭い!!


最後のレッツショベル!!でショベルを掲げたときに操作する人の手が見えちゃってるし。


こういうセンス好きです。和む。


WiiUと3DSで発売されていますが販売形態が少し特殊。


・WiiUダウンロードコード
・WiiUダウンロードコードとamiiboのセット(Amazon限定)
・3DSダウンロードコード
・3DSパッケージソフトとamiiboのセット


の4形態。パッケージ単体の販売が無いので3DS版とamiiboのセットを狙っています。




今度の休みは量販店はしごするぞー。


カービィロボボに逆転裁判、牧場物語も発売されてやりたいゲームが山と積まれていますが、あとはポケモンまで何もないのでのんびりプレイしていきます。


そろそろ本家ダイレクトも見たいな。NXの発表会はいつ頃だろう。


16日、30日のPCまたはスマホの方、拍手をありがとうございました。いつもパワーをいただいています!!
当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
TOP
▼カテゴリ・月別アーカイブ
▼管理

アイコン
えに

プロフィール 詳細 / 購読する

読書好きでゲームファン。熱しやすく凝り性。シンプルな暮らしを模索中。

ブログ名:白紙図書館
URL:http://mblg.tv/blank0library/

お問い合わせ

-エムブロ-