当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
白紙図書館

2017.12.31 16:14 日記

暮れの元気なご挨拶


あなたの笑顔を見たいからー♪年末恒例のひと節。来年もきっと歌います。


さて、話題:一年を振り返ってみる。2017年は思い通りに動けないことが多い年でした。


歯車が噛み合わないというか、なんだかうまくいかない。


そんな中、ちょっと自信がついたのが『気持ちの切り替え』。


ウジウジしても仕方ない。とりあえず本を読もう。


うーん……よし、筋トレしてから考える。


アナログなレバーをガチャッと倒すようにONからOFF、そしてまたON。はい次いってみよう。


お菓子作り、ナンプレ、ストレッチ、ゲーム、掃除。思い立ったときに1人でできて、結果がすぐ返ってくる物事にずいぶん助けられました。


中でもゲームは本当に当たり年。ゼルダとマリオを筆頭にヨッシー、ハコボーイ、Ever Oasisそしてポケ森。


大逆転裁判2とMETROID SAMUS RETURNSが手付かずなのに、これでとどめとばかりにサバクのネズミ団!改。とThe Sexy Brutaleが年の瀬に同日配信。


ゲームファンで良かった!そして大人で良かった……。笑


読書はここ数年、ざっくり分類して数を記録しています。並べると変化が分かって面白い。


14'15'16'17'
小説35263632
実用15233244
児童書37442321
その他5513
929892100



実用書(ノンフィクションやエッセイ等も含む)が小説を上回り、代わりに児童書が減。


小説も児童書も特定の作家さんばかり読んでいるので、来年は新規開拓したいなあ。


最後になってしまいましたが、更新が滞っているにも関わらず、本年も拙ブログをお読みいただきありがとうございました。


来年はもう少し頻度を上げていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


2017年大晦日 えに
当ブログは更新を終了致しました。
移転先はこちらです。
TOP
▼カテゴリ・月別アーカイブ
▼管理

アイコン
えに

プロフィール 詳細 / 購読する

読書好きでゲームファン。熱しやすく凝り性。シンプルな暮らしを模索中。

ブログ名:白紙図書館
URL:http://mblg.tv/blank0library/

お問い合わせ

-エムブロ-