スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しい子育てとはなんだ。

こんばんわー。
連休あけのお仕事で待っていたのはもう明日から私来なくていいかな?と思うくらいの出来事だらけで瀕死だったのと、保育園の先生から言われたのがなんとなく自分が気づかないで背負い込んでいた気持ちだったこと。

仕事はさておき(もう考えたくもない)
最近の娘サマは本当に反抗期真っ只中で、
反抗するだけではなく、しまいにはなんで自分を産んだんだとまで言ってしまう5歳児。
さすがに堪えましたねー...
そんなこんなで、しばらく耐えていたのですが、
自分を産んだ意味を否定されたのが我慢の
限界だったなあ。

たまたま今日は週末の運動会の予行練習で、帰り際に副園長先生が追いかけてきて今日の娘サマの頑張りが凄かった話をしてくれたのが涙腺ぶっちり切れ号泣でした...
我慢してきて、ママは褒めてあげるのが子育てなのよって言われたのがやっと理解してくれる人がいたという安心にもなったのかも。

ひとまず、娘サマの現状を話して1ヵ月怒らないで、反抗してきたら聞いてあげて、あとは褒めてみるを続けてみたらきっと本人が理解して自然と反抗しなくなるよって言われました。
多分、保育園でも少し反抗が目立ったのもあったのかな...。
保育園の先生たちは入園当初から娘サマをみているから、娘サマの気質や性格を私より理解している。
ただ、うちは延長保育でも最後になることがほとんどだから、娘サマなりに我慢している所もあるだろうから、ママは甘えられる場所にしておくのがベストだと。甘やかすのではなくて。
保育園という集団生活で決められたことをやらなければいけない窮屈さから家庭では不満が出てくると、
私の仕事と一緒だな(笑)

あーあ...。
なんだろなー...虚しい...

休みはいいけど頭が冴えない。

こんにちわ
今週は、祝日出勤などなどでお休み未消化がたまりまして、金曜日から再連休をいただきました。
なんだかんだで、家のこと、自分のこと、依頼されたこととかで、実際の自分のことも含め
忙しいわりには、仕事よりはハードでもなく。
明日から仕事なので、おきられるのか心配なところです

以前ちょこっとお話したようなSNS疲れについて、解決はしていませんが、上手に付き合う形を
考えてみることにしました。
主はブログにおいていきますが、SNSは連絡手段として置いておくようにしょうかな。
あとは好きな作家さんや、レイヤーさんを追っかけてと初期の自分のSNSの使用の仕方に
戻していこうかと思います。

見なくてもいいこと、見て気になること、それにどこかで相手を考えてしまっても目に見えない
あくまでのネット上での関係として割り切れるようにしようと思います。
ブログからお友達になってくださった方々は比較的ここでの内容を読んでいただいているので
私も話しやすいのですが、直接のお友達はどうにも溶け込むのに時間がかかるみたいで…
好きとか嫌いとかの次元ではなくて、お話できるかできないかの次元です(苦笑)

一喜一憂するのは私自身がどうしても相手に感情移入をしてしまうためであって
相手が悪いわけではないので、そのあたりはなんとも言えないところもあって…うーん…。

とりあえず、自分のペースが一番です!

さて、急遽10/25に実家のイベントにサークル参加することになったので
何着ようかな〜のんたんの制服だそうかな。
前回のユメトビも楽しかった!のんたんのいろんな衣装着たいけどなかなか出番が(苦笑)
来年のサークル参加イベントで何を着るかによってきめようぉかな。

話すことと声を出すことの大切さ。

こんばんわ。
今日はフォロワーさんと一緒に現在進行形の企画打ち合わせに行ってきました。
企画打ち合わという名の女子会的な。

アリスカフェでランチして、コトブキヤでランランのハピバしてきて、そのあとハニトーのお店でカラオケ兼打ち合わせみっちりとしてきました。
リアルでは2回目だけど本当に楽しかった。
しばらくは予定はないからまた少し時間がたったらみんなで会いたいなあとか思ってみたり。

今日は朝は保育園まで送って、帰りはパパに頼んでのたまの平日都内お出かけだったから家族に感謝だな〜。たくさん話して、たくさん笑って、今の自分の気持ちを話して理解してもらえて。
ある意味めぐり合わせてくれて友人になれた方なんだなって思った。
ひとりよがりかもしれないけどね(笑)

でも笑ってみたり、話すこととかとにかく声を出すのはストレス発散になる。
また会いたいなあ。

【私信】
>みこるさんへ
うたプリからFreeから本当に私もその順番でハマってますよー(笑)Freeは橘真琴推しで自分もコスしてます(^-^)ぜひ語り合いたいですね!
いつもコメントが行き違っちゃうからダイレクトに書かせていただきました!

お休みだけど、お休みぢゃない。

こんばんは!先日お話しましたアイドリッシュセブンというアプリのフレンドさん募集中です(^-^)
こちらのハンネと同じです。

さてさて。昨日の怒涛の祝日当番出勤はありえないことの連続で主任とスタッフと半泣き状態。
最悪なことに昼ごはんすら食べられず...。
やっと食べたの4時(笑)
あと1時間半でおわりだし...そんなこんなでクタクタで、お風呂入ってお布団にもぐってから今朝まで記憶ないし...(T_T)
洗濯物はパパが見かねて干してくれてました...
ありがたや。

今日はイトコたちが遊びにきてくれてから義理母とハンドメイドのお店巡りしました。
個人的なには1人で買い物したかったけど、誘ってくれたの久しぶりだし、一緒にいきました。
悩んだ挙句に蝶のレジンイヤリングと娘サマの髪ゴム買ってきました。
いろんなアイデアをもらえるから楽しい(^-^)

午前中に掃除、洗濯、布団干しから色々忙しかった〜
シルバーウィークではありましたが、意外に忙しい日々でした。

ただ、久しぶりに家族とゆっくりできた感じだから良かったかな。
続きを読む

行きたい行けるか行くしかない。


この全員の瞳の中に映っている画像が話題で、やっぱりまこはるいいなあって(笑)
前売りは散財させる方向性になってるし...
また行きたいけど行けないパターンにならないといいなあといまからワクワクです。
オールナイトでハイスピの色々発表になったみたいだから余計に気になるっ。

年内に真琴をもう一度やっておきたいところだな〜
秋くらいに私服か制服か。
やれるのかなあ(笑)
やりたい希望で終わりそう...

明日は祝日出勤〜。久しぶりに娘サマにお弁当をつくらねばなので早く寝なくちゃなんだけど、やっぱりソワソワして寝れないんだなあ。
早くこれ落ち着いてほしぃ...
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■Twitter■