スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと早めの年末のご挨拶。

2015年も残す所2日になりました。
今年は、年末年始と立て続けに祝日出勤が決まってしまい、ブログも更新できなさそうなので、早めのご挨拶とします。

今年は、本当に色々ありすぎて、一言でいうことろの「苦難」の一年でした。
大切な人との別れ、仕事での苦痛、私生活での悩み、育児の方針、家族ってなんだろう。
そして、未だに発見されない物(これはもう怒りしかない→コナンくんに頼みたいくらい)
かといってそればかりではなく、今年は交友関係が少しでも広がった一年でもありました。
でもそれは、同時に人間特有の裏表を見ることにもなり、表しか見れない自分には多少なりとも苦痛にもなりました。

人を信じて素直に思っていても、多分自分のなかではどこかでなにか思う所があったのかもしれないし、
そういう所のクリアの仕方をまんまと最後に友人に指摘されたのがなによりもの今年の最後に会えてよかった友人でよかったと思えます。
来年もじつは年初めから帰省先で一緒なので(笑)来年もみんなとワイワイできたらいいね。

来年のこと。
まずは来年1年で勤務先を変更するか否かを決める。
このまま今の職種ではたして見つかるのか。ハローワークに少し通ってみるつもりです。
正直、今のままでもいいとは思っているのは現状です。
ただし、このままの職場の立場ではこれ以上のことは出来ないし、ランクアップできるかもわからないならば
このまま今の職場に貢献してもいいことないのかなとか…悩んで自分の体壊すくらいならとも。
でもなんだかんだで続けてそうだけど(笑)

来年は自分を変えたい。
デジ絵やりたい。ハンドメイドやりたい。レジンやりたい。水泳やりたい。子供の習い事でもう少し強くなってほしい。
コスも時々やりたい。

で、コス納め報告は後ほど。

怒涛の一年でした。
新しい出会い、逆に別れ、でもそれでも性分でまた人とのつながりを持ってしまうのだろうと思います。
そんな自分ではありますが、来年もまたよろしくしていただけたら幸いです。

忘年会と仲間で良かったと思う瞬間。

ご無沙汰な更新です(^-^)
Twitterには生息していたのでしたが、こちらでの更新が遅れてましたね〜。
今日はセクションの忘年会でした。
言い出しっぺは相変わらず後輩なんですが、毎回企画担当になってしまう私。性分だと諦めることにしました(笑)

ゲームを今年は取り入れて試行錯誤したかいがありました。他にも炭酸一気飲みとかなんか色々みんなから企画頂けて、盛り上げる担当でもあったので助かりました(><)
あと、主たちのお誕生会とまだ歓迎会やってなかったから、ケーキ用意したり、やりがいがありました。

ただみんなでご飯食べてたり仕事の愚痴になるよりは、面白話をしたりゲームして笑うことで嫌なことをスッキリして欲しかった。
その思いが伝わったみたいで良かった〜!!!!

その後に二次会でカラオケに行ってきました〜
普段、アニソンかボカロくらいしか歌わないからヤバイなと思いつつ、後輩の為におぼえたR.Y.U.S.E.I.もトップバッターで歌わされたし(笑)
こうしてみんなで愚痴るのではなく笑いあいたい。
と、いうより自分がそうしたかった。
愚痴はいつでも言えるけど、こうして爆笑の笑いあえることでココロを許し会えたのが確認できて、
仕事のコミュニケーションがうまくいけたら、私も自分がやりがいがあるし。

環境はひとりでは変えられない。
周りを巻き込まなくては。
と、教えてくれたのも他に出会った仲間達。
今までとは違う。
そうなればいいなとは思いつつ...また辛い時期は出てくるのかな。
その時はその時だな。

あ〜...カラオケ楽しかったなあ...年齢層幅広いから余計に(笑)
もう今日だけど、今日は娘サマとデート。
プランたてながらお布団と仲良しになろう
(-_-) zzz

ふわふわひつじ。

こんにちわ(><)
今週は月曜日から日曜まで休み無し出勤になりまして明日でラストです!
午後、少し早めにあがらせてもらって、プールにいきました。
えぇ...体重がね...うん(笑)
あとは、大概、頭がごちゃごちゃしてきてストレス発散しにいくんです。
かといって、種目がたくさん泳げずフリーしか泳げない(笑)

ハルみたいにカッコよく言いたいですがスピードがなくて、今日は足にビート板挟み込んで腕だけで泳いだらいい具合に筋肉痛で...(T_T)

Twitterで、置鮎さんがひつじが沢山いるよーってつぶやいてたのみて、確かに!!と思って帰り道に見つけたひつじさんたち。

疑心暗鬼は本当に私の悪いクセ。
またプールいこ

お弁当作戦。

こんばんは!
土曜日は朝3時起きで帰宅は20時とし烈な感じでしたが、なんとなく楽しかったです(><)

日曜日はまさかのPCをWindows10にアップグレードをされていて、不具合がおき、午後からバタバタとPCをサポートしてもらってるお店に電話して持ち込み...。
フォルダみられたよね...コス写とか...コス写とか...
もう腹くくる(笑)
で、10→7にもどしてもらいなんとか通常になりました。

さて。前置き長かったけど、お弁当。
何をしたいわけではないのですが、少し節約してみようと思いまして。
お昼はコンビニスタイルを変えて今の時期ならお弁当の痛む心配ないので、どの程度の節約になるかやってみようと思います。

簡単で短時間にできるお弁当ブログとか拝見しまして、頑張れそうなので、ダイエットも兼ねてがんばります!

親が緊張しすぎる土曜日。

おはようございます(^-^)
今日は久しぶりの娘サマの大会があり遠征です。
前よりはまともに組めるようになってきたので、今回はどの程度がんばれるのかなと親の方が緊張しております…
チームの中でも試合に出るのが最年少なので、試合に出してもらえるだけありがたいところなので、せめて見れる試合はして欲しいなあ...とは思いつつ。

朝、3時起きをして集合場所行ってまだバスの中です。
関東での大会は地元がないのでほぼ遠征になります。
今回は試合にでるメンバーでバス移動だから楽しい(><)
スポーツやっててチームに入ると悩む父兄のお付き合いには不思議とまわりが娘サマがまだ小さいので色々気にかけてくれて頂いているのでありがたいです(T_T)

さて〜どーなることやら(笑)
やばいー。緊張しすぎだー
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■Twitter■