スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事のレベルアップ。

こんにちわ。
今日はお仕事半日ですが、今まで習ったことのまとめをするには自宅ではできない(用事に捕まってしまう)
のでコメダさんにこもっております。

今日から指導者と内容が変わりステップアップしました。
朝から本当に緊張しすぎて胃が痛くて気持ち悪るいんですと聞かれるたびに答えてましたが、
実際始まってみると、今までの感覚が蘇ってきて、そうそうこれ。
この感覚が好きなんだよね。ってなった。
疲れてはいるけど結構楽しかった。慣れてきてしまえばこれはこれで楽しい仕事になるなと思った。

指導者の方も大丈夫だから!と言ってポイントを最終確認してくれてほとんどデビュー日にオンリーで頑張ってきました。
やっぱりやり方が違うのもあるし、自分なりの構成をしてきたので、きちんと決まっていることをするのは
初めてだったのもあって、すごく新鮮だった。

早朝に起きて、早く寝て、あっという間に1日が過ぎていって。
そんな毎日で過ぎていく日々。まだ自分に余裕がないから、コスもハンドメイドもアイディア止まり。
行きたいイベントやライブもお預け。
体調管理できない状況では楽しいことも楽しくなくなっちゃう・・・。
でもみんなと協調性を保てたらいいなと思っています。
今までが今までなので、極力こじらせたくない。特に人間関係。

簡単な事なんです。
相手を受け入れる事をするんです。
相手はこんな人なんだなしょうがないな。とか、きっとこうなんだなと諦める事も肝心。
相手は先にそこにいたのですから、後から来た自分がそこを変えるわけにはいかないのです。
低姿勢でいけばなんとかなるでしょ!

しかしながら、入社して1週間と2日で業務改善の案を相談したいと言われたのにはびっくりだわ・・・。
私で力になれるのかした。

新しいお仕事から1週間たちました。


こんばんは。
お久しぶりの更新です。
1月10日から新しい職場に出勤となり1週間たちました。
今までにない早朝から夕方まで大変ではありますが毎日が必死でまだ研修期間とはいえ、ほぼ実務なので...戦力にしていただいているのがありがたいです。

職場の人間関係はまだ探り探りですが、焦らずゆっくり関わって行こうと思います。
焦ってもいいことないから...。私を知らない中で仕事が出来るだけでもありがたい。

先日、iPhoneのSiriに話しかけた言葉の答えにじんわりきたからスクショした。
当たり前なのに、大人になるとできなくなるからなと思った。
今も、毎日忙しくて何もかも煩わしいことも考えることも無く、過ごしています。

ゆっくり、ゆっくり。焦らないで生きていく

仕事人間なんだとまた改めて気づかされる。

こんばんわ。
実家なのと更新がPCからのほうが早いので、この時間になってしまいます。

休職から退職まで1ヶ月と2週間。そこから10日のさらなるお休み。
退職前に職場内で受けた『ストレス度チェック』が渡された。
中身をみると、委託業者との面接をおすすめし必要であれば今後の自己の体調管理のため、
専門医療機関への受診を勧めることとする。
ただし、生命の危険性がある場合は即、休職等の措置とし、個人の生命を優先すること。
と書いてあった。

え?もうすでにそんなことになりましたけれども。
と思いつつ。今はそこまでのストレスとか、生命の危機とかあの頃のようには感じてはいない。
ただ、仕事をしていない現状がつらいと感じている。
それこそ問題だとおもうのだけれどもね(苦笑)
自分のやりたいことをやって、とか言われてもやってるし。むしろそっちで充実感えられていて
むしろとても心身ともに助けていただいていますと言いたいくらいで。

ただ、まだ時々ふとした時にまた『消えたいな』って思っている自分を第三者の自分が傍観していることがある。
こんなにもはっきりと自分の中のもう一人がしっかりとみているのは初めてで、何かしらの見えない
思いがあるのかなとか思ったりして。
いつも、なんでそんな顔してんの?っていう目で見てる。
いやいや、幻覚ではありませんよ(笑)なんていうかな、同じ自分の中で消えたいなっていう自分と、
そんなことないでしょっていう自分がせめぎ合っているのですよ。
見えませんからね?!だんだんそんなこと書いていたら、こいつは大丈夫かと思われちゃうかもしれないけど大丈夫ですよ(笑)

人として生きてます!

今日、いままでお世話になった関連機関の方にあらためてお詫びとお礼の連絡をしたんです。
それもあってなのか、大概言われるのが『〇〇さんならどこにいっても大丈夫ですよ!』
それね。
それになるまで相当苦労してるし、そこに染まろうとして何度も心身削ってたんだけどなぁ。
でもそう思わせない私すごいね(笑)

そんな感じで思考回路の変換を言葉にするようにと主治医の先生から言われたのもあり、ブログには
いろいろと詰め込んでいこうと思います。
共感してもらえたり、いやそこはこうだよとかそんな反応でもうれしいです。

最近本当にカフェイン中毒で、コーヒーとチョコレートが手放せなくて。
ダイエットになればいいけど(苦笑)

女の子はいつまでもキラキラしていたいもの。

こんばんわ。
実家滞在で、姪っ子を抱かせてもらう楽しみと幸せをもらっている感じがとてもありがたい。

そんなこんなで、急遽、リカちゃんのお城に娘サマと実母と行くことになりまして、今日まで入場が無料なんですよ!簡易ドレスを着て館内見てあるけて、室内設備でお写真撮れるし。
しかしながら、リカちゃんすごいよね。かわいいっのもあるけど工房としてみたときに、丁寧につくられているのを見て、職人技だなぁって。
確かに自分もリカちゃん世代だったけど、今も娘サマがリカちゃん欲しいとクリスマスにプレゼントされたのに、まさか行くとは思わず、案の定自宅に置いてきたので残念がヲチ。
でも工房でしか買えないドレスとかいっぱいあったけど、考えたら人間のお洋服1着分じゃん。
とおもい(苦笑)
実母と自分で洋服と小物(靴とか傘とかメガネとかいっぱいあるの!)を買ってきました。

館内で思ったこと。
普段、レイヤーとして撮っていただいている立場からして、恐ろしいくらいのストロボで娘さんを撮影している方がいて・・・そこまでのストロボ必要でしょうか?
私のスマホですらきれいに撮れていますが・・・それスタジオとかでつかうレベルのストロボですよってホントに言いたかった。
まぶしすぎるんだもん(苦笑)
それとね、それだけいい機材つかうなら、せめてお子さんにポージングさせてあげてほしかった。
という個人的な意見でした。
いいんです!お子さんを大切に思う、素敵なお写真残したい家族の方の思いは私も一緒です!

スマホでもポージングさせる母親なので、人のこと言えません(笑)

画像は100万円のダイヤモンド着用のリカちゃん!すごい!
デザイナーズリカちゃんもいたな。個人的に欲しい子がいたけど、きりなくなるからあきらめ。
また今度は姪っ子もつれてこようねって。
また楽しみがが増えた。

明日は、実父の入院。元気なのがなんともね(苦笑)
そしてどうにもチョコレートから離れられないっ・・・(号泣)

氷上で天使にはなれませんでした。

こんにちわ。新年も今日で3日目ですね。
しばらく自宅にいた娘サマと2人で今日は実家帰省恒例のスケートにいきました。
去年初めて行って、立てないし、転んでばかりいて泣いていたのですが、今年は着氷もきちんとできて自分で滑走していたのでびっくりしました。
バランス感覚もいいので、しばらくほっておいて自分は滑走していたところ後ろで転んで泣いてました(苦笑)でも楽しかったと言っていたので、来年はもう少し頑張れたらいいかな。

そこから本当はデートしようと思っていたのですが、結構スケートは体力を消耗したのでそのままランチして帰宅して、無料配信(公式)のアニメを見て今からEテレのラブライブ劇場版を待機しているところですww
今になって脚が痛い〜と思ったら足首固定されてたからそうだよねと。
しかし楽しかった。
こうしてゆっくりと帰省できるのも今年までかな?
来年はきっと仕事してて、期間も短い凝縮された感じになるだろうけれども、それでもスケートはいく!

今年の目標ですが、正月早々に叶わない気もしてきたのですが、なせば成るという感じでまったり生きていこうと思います。
生き急がないって感じかな。

そして実家ご飯がおいしくて・・・もうダイエットは帰宅してから真剣にやろうと思います・・・。
怖くて体重計に乗れないっ(号泣)

明日は、ひとまず娘サマと実母とのお出かけになったので楽しみVv
親孝行。
これも自分が幸せになるための方法なんだって。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
乙夜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 7月6日
職 業 医療・保健
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■Twitter■