おはようございます。
目覚めは最悪。台風の勢いも凄かったのもあるけど...

夕方に少し昼寝をしていた間に、夕方義理両親が出かけるのは知っていた。でも目覚めたら娘サマが1人でいた。伴侶はどうやら義理両親と出かけたと。
娘サマは私が寝ていたから何も言わないで行ったと言っていた。

家族3人一緒に朝から晩まで1日いるなんて1ヶ月で2日くらいしかない。
なのに、朝から家の掃除とかで出かけられず...。
お掃除が終わったら伴侶はPCの前。

娘サマも私も不満。

夜、娘サマのちょっとしたことに切れてしまい、
もうママなんか消えてしまえばいいんだよ!
ママは居なくてもいきていけるんだ!
ママは家族なんかいらない!

叫んでた。
まだこんな私の言葉を聞いたら傷ついてしまうような年齢なのに...。
でも叫ばなかったら、そのまま何をしていたか分からないくらい本当に頭にきていた。

私は子供を愛せない...のか。
もう本当に最低だと思う。
娘サマは私が苦しんでいることを理解している。

昨日はさすがに義理母がせっかく貴重な親子3人の日なのに。出かけてきていいのよとはいわれたけど...
伴侶はその気はないみたいです。と答えた。

私はどうしたい?
願わくば、実家に帰って娘サマと暮らしたい。
かといって今の家を捨てたいとは思わない。
同居は苦痛だけど、我慢。

少しずつ...別離にむけなくてはいけないかもしれない...
でもそうなれば娘サマは伴侶サイドに取られる。
仲良くとかもう出来ない。
私が命の危機にならなければ何も分かってもらえないのか。

職場でも自宅でももう居たくない。