スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2012.3.21【ストリートフェスタ2012】

詳しくは本ブログ(アメーバ)
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=blust968&articleId=11198357602&frm_src=article_articleList&guid=ON
に書いてるので、こちらは写メだけアップしていきます!

本ブログ以外の写メもこちらでは全部アップ〜♪


魔法少女まどか☆マギカ


フレッシュプリキュア


ハートキャッチプリキュア


スイートプリキュア


初音ミク


ドラゴンボール


※追記に続く
続きを読む

2012.3.19【超よ花よ※イラスト有】

超お久しぶりです。
去年以来全くコミックレンタルから遠ざかってましたが、今月は余裕があり読む事が出来たので紹介を!

吉原由起先生の"蝶よ花よ"
はっきり言ってこの方の作品は好みが別れると思います。
私がこの方の作品を知ったのは高校時代に友人が
「面白いから♪」
と言って勧めてくれたのかきっかけだったり。

下ネタとギャグをシリアスの中に巧みに入れたラブコメディで、面白いので好きになりました。

そんな訳で、オススメまではしませんが、興味持って下さった方は是非手にとって見てみて下さいな(*^□^*)


では作品紹介!



この漫画は、元お嬢様の久世蝶子(←普段は大人しいがいざとなるとお嬢の威厳発揮!)と、彼氏であり上司であり下僕である堂本雅之(←美形でカッコ良い所もあるけど基本残念なキャラ/笑)を中心に繰り広げられるラブコメディ。

★オタネタやら下ネタ満載!
※オタネタ…ガンダムや腐ネタetc(ガンダムに関してはかなりマニアックだった←まさか吉原先生がGを知ってただなんて!マジ感激。+゚)

★キャラが皆個性的!
(主役が珍しく真面目キャラな分、彼氏筆頭に脇役キャラもかなり個性的!

個人的には堂本雅之の親友"蘇芳源三郎"が好き♪←超美形なのに趣味が女装、でも男が好きな訳ではなく、社長の姪の蒔絵が好きって設定とか/美味しすぐるゼ!)


濃ゆすぎて胸やけしそう
だけど、下ネタ部分は全てギャグテイストなので笑えるし、良い具合にシリアスラブが入っているのでサクサク読めちゃいます♪

さて次は何を読もうかな〜?

2012.2.20【絶対予約するんだ♪+後日談】

最近アニメを見ていると、ノブナガの野望とポケモンコラボのCMが流れる事が結構ある。

ポケモンって何か世界で愛されてるゲームだし、マリオみたいなブランドがあるから、こういう斬新なゲームは想像もしてなかったんでびっくりだったよ。

三国志の次に戦国が好きな私にとってこれはかなり嬉しいニュース♪

絶対買うんだ〜(≧ω≦)


*後日談*
あれから半年以上経ちました。

購入してゲームもしてますが、クリアーしてません(;^_^A

いやね、ゲームする暇無いんだよ、マジで。

ゲームがポケダンみたいに(←不思議のダンジョン)バトルスタイルが違うのも私的に萎えてる部分もあるんだが

技を好きな様に繰り出せるいつものポケモンの方がやっぱ好きだ!


でもま、取り敢えずケンシン辺りまでは頑張ったんで、また暇を見付けてゲームするかな。(遠い目)

2012.1.15【あけましたおめでとうございます】

新年明けまして半月経ちましたがおめでとうございます。

遅くなってスミマセン
今年もよろしくお願いしますね(;^_^A

…という訳で、新年一発目のこちらでのイラストは曹叡君です!



ねこクラゲさん所の"曹植系男子"のキャラっす♪
※1巻参照

今、ねこさん宛てに年賀描いてて(←もち曹植系キャラで)気分転換にと表にちんまり描いたんで、それを写メってみた訳ですよ。

曹叡君可愛い〜(≧ω≦)
でも私が描くと…な結果になりましたが(;^_^A





オマケ↓
バクマン。より
超〜久しぶりにガシャポンをやったら彼が当たりました♪



何かネンドロイドみたい、可愛いよ(´ω`)

2011.12.24【バクマン。(イラスト加工前)】

バクマン。
無事昨日出来て、今日加工した奴をサイトにアップしました!

携帯用に加工したので画像が粗いけど。

本当はもう少しマシなんですが(;^_^A

…という訳で、写メをそのままこちらにはアップ〜


前の記事へ 次の記事へ