プラセンタ美容液


話題:100均の化粧品



母から薦められたのですが
ダイソーのプラセンタ美容液がなかなかいいです!

しかもmade in Japanです(●´ω`●)

わたしにはまだシワがないのでシワはわかりませんが、母いわくシワにもいいらしいです。
わたしの使用感では毛穴にもとてもいいです(^_^)

スポイト式になっていて手に取りやすく
100円でこのクオリティは凄いです!

またダイソーに行ったらまとめ買いしようかと思います(*^^*)

前記事では荒れてすみません(´;ω;`)
友人関係で悩んでもやもやしてたのでちょっと口が荒くなってしまいました(;_;)

補足

先程の記事に補足なのですが
理解が悪いことだとは思っていません。

理解はしてもらえるならとても助かる事だと思います。
しかしその理解が時には甘えになる場合があるとわたしが思ったまでです。

障害だけではなく、どんな事も他人事ならば人は理解出来るものだと思います。
それが身内になったら理解出来ないこともあると思うのです。

当事者同士なら身内でも理解はできると思います。
ですが、口は悪くなりますがそれで傷を舐めあいはなにも前進しないのはまた本人達の為にはなりません。
誰か厳しく理解しない場面がある方が本人のためにもなる事を言いたかったのです。

わたしには理解は救いでもありますが、完全な理解はしない方が本人の為だと気付かされました。
その場で満足したら人間は成長出来ません。

人に生まれてきた以上いつもは無理でも成長と前進あるのみだと思います。
自分に厳しいくらいくらいがわたしには丁度いいです。

誤解された方がいるのではと補足を書きました。
あくまでわたしの考えです。

昔と今


話題:母親

今は仲がとてもいい母とわたしですが
少し前は違いました

よく喧嘩もしましたし暴力沙汰になる事もよくありました。
ご飯がわたしの分だけ無かった事もありました。その時はド田舎でも幸い近所にあったコンビニで買って食べました。
母はわたしのことを理解してませんでしたし
わたしも母を理解出来てませんでした。

母に否定されると自分を全否定された気分になりました。
母の意見がわたしの世界のようなものでした。

彼には未だに「母親と共依存」
とか言われちゃいますけど、きっとそうだったんですよね。

メンクリが今の先生になってから
先生が母にアスペルガーの説明をしたりしてくれました。
おすすめの本とか何冊か分厚い本なのに
仕事が忙しい人なのに寝る前に読んでくれてわたしを理解しようと母はしてくれました。

父がアスペルガーの疑いがあり
それがわたしに遺伝したそうなのですが
母はアスペルガーではなく、それで言動や行動に理解できなかった節が多かったようです。
わたしの両親はわたしが20歳くらいの時に離婚しました。
ずっともう仲は悪かったのですが
子どものことを一番に考えてくれてた母はここまで離婚をしないでくれました。
今ではもっと早く別れてればよかったとたまにこぼしてきますが(苦笑)
わたしももっと早くに離婚してもよかったかなって思ってます。

今は母はアスペルガーの事をすごく理解してくれるけど
他の精神的な病気の事はまだわかってない人です。
それで実家にいた頃はすれ違いもありました。

彼に言われて気がついたのですが
理解して欲しいばかりを考えちゃ駄目ですよね。
それで甘えて何も出来なくなる自分になってしまう気が少しします。
変に焦ったり自己否定するのはもちろんよくないですけど
理解できないものは人間ありますし
変に理解してもらうのを強要するより
自分が治していく気持ちというのは大事ですよね。

母も仕事に忙しい人なのによく面倒をみてくれます。
忙しいのにありがたいことです。

精神疾患に偏見があるわけでもないので
理解してない訳でもないですし
わたしも頑張ります(*^^*)

オルビスユー


話題:基礎化粧品

予約してたオルビスユーが届きました(*^_^*)
オルビスでは珍しく紙箱入りですね(*^^*)

おまけのシートパック使うのが勿体なく感じますが今度使ってみます!
オルビスユーシリーズでパックも販売してたらなぁと思ってたり…。

週に1度はパックした方がいいんでしょうけどパック全然してないので
そろそろ焦りますね(;'-' )

オルビスのアクアフォースシリーズのパックは気になってはいるのですが(^_^)

最近やりたい事と現実の差が激しいです(´;ω;`)
やってしまいたいんですけどなかなかです。
今夜はカルボナーラにしようと思ってます(*^_^*)ソースも手作りです!
美味しく出来たらいいなぁと思います(*^^*)
<<prev next>>