話題:精神科

昨日はメンクリでした!
病院はめちゃくちゃ混んでました。
しかし流れは早く1時間くらいで呼ばれました。

彼と喧嘩したことや希死念慮の事とかたくさん話しました。


わたしが我慢の繰り返しで爆発したり死にたくなったりすることには
先生は「彼との境界線を保ちつつももうちょっと自分の気持ちを話してみてもいいかもしれない。何もかも言いすぎると境界線が保たれないのである程度は自分でして、あとは彼に意思表示するといいですよ」
と言ってくれました。

死のうとすると今までの理不尽が思い出す事は
「今まで悲しい思いをしてきてそれで死ぬなんて悔しいじゃないですか。見返す覚悟で生きて幸せになりましょう」と言ってくれました。

あとはわたしが相手が機嫌悪くなると自分が悪いと思ってしまうことに気づいたというとすごく驚かれて褒めてくれました(*´v`)

あまり自分のせいに思わないことが大切みたいです。

あれこれ話して混んでて一人一人の時間が少なかったのですが
20分くらいのあっという間な診察でした。

しかしもう7年くらい同じ先生に見てもらってていつもジロジロ見てくる女の子と母親がいるのですが
この日いて、待合室では後ろの席にいました。
途中から気がついたのですがスマホでも覗かれてたかもしれません。

なにやら親子でずっとヒソヒソ話してました。
薬局ではジロジロ見られてて嫌な気分でした。
その女の子もうわたしと同じかちょっと年下くらいに見えるのですが
お会計も母親にやらせて自分はどっか行くとか後から偉そうに来たりとか
なんか変な親子なんですよね( ̄▽ ̄;)

うちの親も言ってましたけど
なんだかわたし達にライバル意識みたいの出してるんですよあの親子
意味がわからないです(;´ω`)

出来れば出くわしたくないですね。

そんなこんなで血液検査してもらってお会計して終わりでした(*´ω`*)
なんだか心あらわれる日でした。スッキリしました。

先生が「れあさんは段々自分の芯がしっかりしてきてるから、しっかりすれば死にたいとか思わずに思っても違う方向に向ける事が出来ると思います」と言われました。
死にたいって思わないで済むならそれはとても楽になります。

前進に向かって頑張りたいと思います(。・ω・。)