話題:うちごはん*.゚

今日はカルボナーラ作りました!
ソースから手作りです(●´ω`●)
中学生の時にテレビで見た方法と料理上手の義兄からのアドバイスをもとにしたレシピです!

中学生の時にわたしが家族の夕飯を作っていたのですが、レパートリーが狭くて
カルボナーラかハンバーグか焼肉かカレーくらいしか作れず
元々料理ってそんなに得意じゃなかったのですが
最近段々と上達して焦がさなくなりました!
でもホットケーキはまだ焦がします(;_;)

レパートリーが少なくてカルボナーラ極めたくて
カルボナーラばかり作ってたら家族から苦情きました(苦笑)

おいしいんだけど飽きるよねって言われました(TT)

カルボナーラってソース買ってしまったり
サイゼリアとかで食べてもなんか物足りない味がしてる気がするんです。個人的になんですけども
濃厚さがないと言いますか、チーズ感が少ないと言いますか(;'-' )

やっぱりカルボナーラは濃厚な味付けが好きです(*^_^*)

レシピ良ければ書いて置いておきますのでよかったら作ってみてくださると嬉しいです(●´ω`●)

二人分
材料
ベーコン
卵黄3つ
牛乳150mlくらい
バター 10g
とろけるチーズ 3〜4枚
塩コショウ
黒胡椒(お好みで)

1ベーコンを切ってフライパンで炒める
2パスタ麺茹でる
3牛乳にバターを加えて電子レンジでチンするそのあととろけるチーズをちぎって加えて溶かす
4溶けたら塩コショウを8振りくらい入れて卵黄を加えて混ぜる
5茹だったパスタを水切りして4のソースを混ぜる。ベーコンも入れて混ぜる
6皿に盛り付けて上に黒胡椒やお好みで卵黄を加えて出来上がり。

材料あれば簡単です(*^_^*)
牛乳は生クリームがあればそれが一番いいと思います(。・ω・。)