スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それなりに。









左の明るいブルーはBOYCOTTのニットセーター。

古着屋で1120円。





右の黒に近いブルーは無印良品のウールセーター。

リサイクルショップで280円。








ふたつとも状態は良好です。












さて。



昨晩の酒ですが。









ビートルズをこよなく愛する人々が集う店でした。


まあオレももう少し若い時分にはハマって聴いていたこともあり居心地は良かったです。




常連さんが歌う曲に合わせてタンバリン叩き振り回して盛り上がりました。






したたかに飲み、ほどよく酔いました。









でもしかし。









酒を飲んでも吐かないのに











現実の世界は吐き気ばっかりで苦しみます。






明日。







画像は(株)チャンピオンのブランド『GREAT WOOD HOUSE』のジャージ。


色はブルーに見えますが本当はパープルです。








(株)チャンピオンはあのスポーツブランドのチャンピオンとは縁もゆかりもない、東京にある創業30年のアパレルメーカーです。









このジャージは中の国製ですが、そんなとこを信頼して買い求めました。










もちろん古着屋で(笑)










500円です。











(株)チャンピオンは他にモディッシュ.ガゼてなブランドも出していて日本製の黒のロンTを所有してます。










いずれも作りは確かです。








たまにはパープルもいいかと思い買いましたが案外似合ってます(笑)









さて。








続きを読む

あなたはどっち!?。









秋の夜長、ドラッグストアでいつもより10円安く販売されていたチートス旨だれバーベキュー味をぽりぽりしながら記事をアプしております(笑)。












さて。






長い長いお付きあいをさせて頂いてる我が腰痛なんですが。


症状については詳しく記すとややこしいので簡単に説明いたしますとね、









腰椎が疲労骨折してる。









です。










まーこんな訳で痛みが気になる時や腰に違和感を覚えるような時に頼りにしていたのがバンテリン。




それが切れそうだったのでドラッグストアに寄って新しいのを仕入れようとしたのだが店のスタッフが色々アドバイスしてくれたので今回はこれにしたのだ。






オレが日頃リップクリームで世話になり贔屓にしている近江兄弟社。






バンテリンの主成分はインドメタシンだがこれはフェルビナク。

ここらの名称はテレビCMですっかり聞き馴染みだがはっきり言ってどっちがいーのかなんてオレにはさーっぱり理解不能だわな。









それはまるでアレだよアレ。


一昔前の缶コーヒーバトルに象徴される『遠赤焙煎方式』と『粗挽きネリドリップ方式』。




我々はいよいよどれを飲めば美味しいと思えるのかわからんくなっちまった(笑)








インドメタシンとフェルビナク。







はたしてどっちが効くんだろーか。





続きを読む

黒A。









前記事の歯ブラシなんですが、 ジャックスやヱビス等のマイナーなメーカーは日本製と表記してますが有名メーカーではサンスター以外は値段の高低に関わらずどこで作られたモノか全く表記されてません。










さて。










またしても黒ネタでいきます(笑)










画像はオレが自転車通勤時に使っているバックパック。

ドイツブランド『MAMMUT』の黒バッグです。









これでマムートと読みます。

アウトドア、とくに登山をされる方には馴染みなブランドで、このバッグよりも本格的なタイプが数々ラインナップされてます。







最近では有名イケメン若手俳優が出演した『岳』てな映画でも使われましたからより世間に浸透してるかもですね。










んで。




ずーっと自転車通勤で使っていたしこないだの事故でキズだらけになったし、軽く手入れのつもりで洗ってやるかとタライに水を張り単なる漬け置きをしたりました。








まぁ砂埃や汗なんかもしこたま吸い込んでることでしょう、要所を手揉みしたりササッとブラシで擦ったりして。








それからしばらく放置した後に引き揚げ陰干ししたんですが、タライの水を見てビックリよ( ; ゜Д゜)



多少は水が汚れているのはわかる、当然だウン。





しかしタライの底に沈んだ汚れは一体なんだ?










砂とかホコリだけではないやろ的なゴミがたらふく沈んでおりました。



オソロシイ((((;゜Д゜)))









皆さんも時々所持品の手入れしときましょう。


どんな汚れが付着しているかわかったもんじゃありませんで(笑)









黒。












夏頃に歯ブラシはAg+抗菌ははずせないからとヱビスの製品をアプしとりました。


なかなか長持ちするもんですから引き続き使っていたんですが最近になって毛先の広がりが目立ってきました。




だもんで買い置きのヱビスに交換しよーと探していたんですがどこを探して見当たらない。








おっかしーなーと思いながらふと視線をずらすと……








親父が使っていたわ

ナニ黙って使ってくれとんや!!












さて。


昨日の黒Tに便乗して今日も黒ネタで(笑)











そーゆーことで近所のドラッグストアにヱビスを買いに出向いたんですがそこで気になる歯ブラシを見付けました。





デンタルプロブラックコンパクト。

日本製。
ジャックスとゆー会社が作ってますがあのカード会社とは関係ないと思われますがどーでしょうか、裏は取れてません。







ヱビス158円に対してこちらは199円と割高。

しかしプラチナコロイドセラミックスとゆー黒い特殊毛により水だけでも磨けるてな。


すごいね。







『黒の力で歯ツルッツル。』




て書いてあるよなんかスゴくね?


残念ながらAg+ではありませんが好奇心が勝り使ってみます。

全日本ブラシ工業協同組合推奨品です。










ちなみにこの後に立ち寄ったディスカウント店ではあと1円安かったです。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31