スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

30回目。









今日の勤務が急遽昼過ぎまでとなり、その後の空いた時間を献血に注ぎ込みました。







今回で待望の30回目です!!










我ながらよくここまで続けてきたもんだと思いこそすれ、県内には800回とか300回こなしている神がいらっしゃることを踏まえ、オレなんてまだまだペェペェの域を脱していないんだと思い知らされます。












さて。






とわゆーても10回目に続いて30回記念ってことで記念品が出ました。





おそらくその世界では高名な方と見受けられます多田美波さんとゆー造形作家さんがデザインしたガラス製の御猪口です。














次に記念品が貰えるのは50回目。


頑張ります。





続きを読む

細かい(笑)B。












今日は週にたった一度の貴重な貴重な休み。

目覚まし時計を鳴らさず好きなだけ惰眠を貪れる幸せ、せかせかと動かないで過ごせるゆとり。











ついでに外は雨(笑)










そんな状況であれば、行動を開始するのは午後から、それも家の軽い掃除を行いちょぼちょぼした片付けをば。












さて。








このよーにまったりどっぷりとしていたらまた思い付く訳です細かいことを(笑)











画像のよーに文庫本に100均で買ってきた習字用の半紙を使ってブックカバーにしました。




本棚に本がずらーっと収まってる様はある意味壮観なんですが、色とりどりな背表紙がくまなく並ぶと統一感がなく目にうるさい感覚が。





ならばいっそのことカバーを全部外そうかそれならある一定の統一感がうまれるかもぜ?

いやいやまてよ。
したらばその外したカバーをどこに収納するんだ?











あーでもなーこーでもなーと思案を繰り返して考えついたのが半紙。









コイツをカバーに使えば本棚の中の文庫本に統一感が出てきた。


しかも半紙は薄いので本のタイトルが透けて見えるのでこの本は一体何だったっけ?といちいち中を確認しなくても済む。










我ながら誉れなアイデアだがヒマで細かい作業です。






真似てみたい方はどうぞ(笑)




ピピピピピンク〜ゥ?。









長年愛用の例のコテンパン傘が今朝また壊れてしまい、仕事が終わるや直ぐに修理に持ち込みました。



以前も壊れたことのある、親骨と受け骨とがジョイントされる部分の欠損です。






相変わらず早くて安い、210円の代金です。













さて。









最近はアパレルも落ち着いていて大した購買欲も湧かなかったんですが、今月末まで有効の20%OFFのチケットもあることだし、久しぶりに古着屋に寄ってみました。














TAKEO KIKUCHIの極々シンプルな薄いピンクのポーシャツ。






言うに及ばずの日本製で1,600円が1,280円になりましたよ。







ピンクのテーシャツは持っているが、ポーシャツは初めてです。



色違いA。








二月にTIMEXのウィークエンダー.セントラルパークをゲトし、色違いの替えベルトも仕入れて楽しんでくよーってな記事を載せました。











その後、白い文字盤のまた違う色のベルトのウィークエンダーを買おうと思ってましたが、なかなか食指が沸かず今日にいたります。











さて。







そんな中に一目惚れした替えベルトを発見し、購入いたしましたカッコいいカラーリングだなー♪









買ったのは全国にあるのかなーSMITHとゆー老若も男女も問わず人気があるオサレな文具や小物を扱う店です。










ここもウィークエンダーが置いてあるのを知っていたし、その時も何気にショーケースの中を覗いたらちょこんと置かれたコイツと目がおーて(笑)









しかし値段を確かめたら2,940円と高っ!!

以前ビックカメラで買った替えベルトは1,640円だったが何故にこの値段で!?








そこで店のスタッフに話を聞いてみたらば、このベルトはTIMEXオリジナルではなく、こーいったアフターマーケットを作るメーカーがあってそこから仕入れているのだと。








なぁるほど☆

どーりでTIMEXのカタログには無いカラーリングだしその分高い値段設定なんだな。








そーゆーことならば、いやそーでなくともこのベルトは欲しかったんだ。








スタッフの方にはまた良いカラーのベルトを選んで仕入れておいてと頼んで店を出た。





でも不思議なもんだ。

ベルトひとつ交換しただけで、ひとつの時計がこんなにも雰囲気が変わるなんてね。











探してます。







画像は自転車に乗る時に着ているシャツです。


adidasらしい粋なデザイン。

古着ではなく、新品で買いましたが999円セールの時を待って購入♪






今は『空回り』とゆーシャツがないか探してます(笑)






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30