スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風情。






テレビCMを観ていると唐沢クンはやはりプロ魂ハンパないと感じられずにはいられません。













さて。





予てより探し求めていた風鈴を昨日ゲトしてきましてね。



元々は前に買ってガシガシ使っているアクリルたわしがだいぶヘタレてきたんで新調しよーと出向いた中川政七商店に画像の風鈴が吊るされてました。







いくつかある水玉の色はネイビーをチョイス。


今では数少ない江戸風鈴の技術を持つ篠原風鈴本舗の『粋更』。←キサラと読みます


まさにイメージ通りで一目惚れ即買いしました。








前の住み処同様、今のアパートでもクーラーは取り入れず真夏でも窓からの風と扇風機だけで涼を取る予定です。


不要なモノをなるべく排除し、シンプル生活を心掛けるオレに風鈴はあっても無くても良いのかもしれません。






しかし風が織り成す音色でさえ愛でようとする日本ならではの風情を楽しみたいと思うのは歳のせいでしょうか。








いつもなら風通しが良い我が家も今日はあいにくの無風で柔らかな風鈴の音色も静かなまま。




でもこの風鈴の健気な姿を目にするだけでも癒されてくるから不思議なものです。














グリーン。










こないだの休みにママチャリのチェーン交換をしました。





ブラックとシルバーで統一された見た目にグリーンのチェーンは単なるママチャリでは無さそうだぞ的な雰囲気を醸すには十分でしょう。









チェーン交換と同時にクランクとチェーンホイールをスポーツ車のそれに換装しギヤ比を上げたので持ち主のオレですら満足に踏めないバケモンになっちまいました(^^;)ゞ











さて。





こーいった作業を玄関先の三和土で工具やらパーツやらをおっ広げてやっていたんですが油断してると蚊がわんさと寄ってくるので蚊取り線香を焚きながら取り組みましたよ。









そして最後に蚊取り線香の灰でママチャリの光る部分を磨きました。



どうやら磨き粉としての効果があるようでハンドル周りやリムなどにたっふり付けてウエスで拭き拭きしたりました。




久々に古着ネタ。









『いもようかんで〜す』てゆーてるのにもう………











さて。





シンプルに身軽に暮らす為にこっちに越してきてからも折りをみて不用品の処分を続けています。









大好きな服もその対称にもちろん入ってる訳でして先日きっちりと衣替えが済んだこともありガサ入れを行いました。










今回はTシャツです。









Tシャツ好きなオレはなんぢゃかんぢゃで4〜50枚ほどのシャツを保有していて、いくら好きでもこれは持ち過ぎてます。




そこでザッと10枚をピックアップして古着屋に持ち込んできました。









んでもって売れたお金を元手に新たな一枚を購入とゆーいつものパターンに(笑)














『サニースポーツ』という茅ヶ崎にあるメーカーです。

場所柄、サーファー向けにオサレな服を展開しているんですが実によく拘っていてモノによっては縫製をアメリカでやってたりもします。

昔4,000円のシャツを購入したことありますが、それこそがアメリカで縫われたモノでした。





別ブランドの白いシャツと迷いましたがサニースポーツとゆーブランドとデザインが気に入り決めました。







やはり服を掘り出している時は楽しいもんです。






こんな夜更けにボヤキかよ。






最近のテレビCMは面白いものからちょと感動しちまうものまで幅広く楽しませてくれますな。









岡本夏生が出ている殺虫剤系のヤツはシュール過ぎて若干コワいけど(笑)












さて。




ここ数年は全国的に自転車ブームで賑わっていて、それに関しては万も億も呈したい苦言があるんだがまぁ今回それは置いといて。











このブームよりも数年早くからオレは自転車生活をしていて今日までに通勤やレジャーでそれなりの距離を走ってきたつもりだ。








そう、それなりの距離は走ってきたと自負しているそれなのに、だ。













チェーンが外れて困っている深キョンに一度たりとて出会したことはないぞ!!
















まっとうな自転車乗りに儚い幻想を抱かせるようなあのCMは即刻やめていただきたい。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30