スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喝采。











夏休みに入る前後からあまりにも水の事故が多いわ。


水を甘く見るな。
そして親は絶対に子供から目を離すな。











さて。





以前に地元の精華女子高等学校吹奏楽部のCDを買って聴いてみて是非とも生の演奏を味わいたいてなことを記事にしましたが、昨日それが実現致しました。






『マーチングの祭典Dream Session2014』が福岡サンパレスで行われ、精華女子高の他に数高の吹奏楽部やダンス部が参加してそれぞれの個性が光る素晴らしい演奏、素晴らしい演技を披露してくれました。





いやホントに素晴らしい。






それ以外に言葉が見付かりません。







オレは三階席だったんですが、マーチングやダンスの動きが全て見てとれて楽しさも増大です。









東日本大震災チャリティーイベントでもあるこのステージには九州だけでなく東京の高輪台高等学校吹奏楽部も賛同していて、それはそれは素敵な演奏を見せてくれましたよ。














実に大胆で繊細で迫力のある演奏は、鼓膜といわず肌といわずオレの身体をブルブルと震わせながら伝わり、もしオレの心臓がここで止まっても彼らの演奏ですぐに蘇りそうな気さえしました。















勇気と感動を貰いました。









ならば聴いた我々大人はそれに応える義務があるように思います。




溢れんばかりの笑顔でステージに立つ子供たち。


楽しそうに演じられるようになるまでどれ程の練習を繰り返したのでしょう?











どれ程の悔しさや苦悩を重ねたことでしょう?









それ等すべての壁を乗り越えて笑顔で立つ子供たちに我々は胸を張って対峙しきれるんだろか。











そんなことまで考えてしまいましたがとにかく素晴らしい、ホントに素晴らしいひとときでした。












高校生ばかりの中に唯一の中学校の雲仙市立小浜中学校の伸びやかでハツラツとした演奏にはひときわ大きな、そして長い拍手と喝采が送られてました。








この子たちが演奏した美空ひばりメドレー。




昭和の歌姫が大好きだったおふくろさんも聴いたらきっと喜んだに違いないステキなアレンジでした。










音楽っていいですね。





猫も杓子も。












だいたいくさ。










15・16歳とまだ年端もいかん女の子が同級生に殺されなきゃならん理由って何だ?








15・16歳とまだ年端もいかん女の子が同級生を殺さなきゃならん理由って何だ?













確かに狂喜の沙汰ではないけどよ、だからと言ってすぐ精神鑑定も視野に入れて捜査――――――ってバカじゃねーのか!?











いーかぁ。

人をひとり殺してるんやぞ。




それで精神鑑定して異常が認められたから人殺しは免除しましょで丸く収められる話か?




男だ女だ歳が幾つだなんて関係ないやろコロシだぞ分かってんのか?

猫も杓子もすぐ精神鑑定だとか宣いやがってそんなのは遺族からすりゃ聞き捨てならん戯言だ。













そんなに鑑定に持ち込みたいのなら罪の大小に関わらず全ての犯罪に精神鑑定を義務づけろや。








はっきり言うけど、殺人者なんかに人権を与えるなっていうのがオレの持論だ。







精神鑑定精神鑑定ってバカのひとつ覚えみたいにほざきやがってそれがどれだけ遺族の心情を逆撫でしているか鑑みたことあるのか?











もしオレが遺族の立場だったらば。




万が一精神異常と診断されて罪が軽くなるくらいなら無罪にして貰っていーわ。



法が正しく裁かないんだったらオレが裁くよ。







世界の何処に逃げようと必ずや見つけ出して同じような死に方をさせてやる。









そんなことしても死んだ子は喜ばないって?




そんなのはきれいごとやろ。

それがオレの一番納得するやり方だ。










ゴールド。






運転免許証の更新通知ハガキが届きました。







ようやく、ようやく待ちに待ったゴールド免許証に切り替わります。








正確には15年ぶり二度目のゴールドです。




前回はゴールド免許証に切り替わって直ぐにつまらんことで検挙されてしまい、それから今日まで青免許証でやり過ごしてました。








しかし一方で前回も含めトラックドライバーとゆー生業をこなしながらのゴールド到達は自分で自分を愛撫、あいや抱擁してやりたい気持ちです。












さて。











ゴールドと言えば先日二年半ぶりにケータイを機種変してしました。


今まで二つ折りタイプのiPhoneを使用しており、アナログ的な使い心地を捨てられないオレにはテンキーでスクロールするもヨシ、画面にタッチして動かすもヨシでいずれ訪れるスマホ生活に免疫を付けるにはうってつけな機種でした。










以前はしばしば耳に入っていたスマホ愛用者からの使いにくさ、タッチパネルの鈍にして鋭敏な反応へのただならぬイライラも懸念されましたが、どーやらその辺りは幾分改善されているようで思いの外ストレスは感じないでいます。










それよりも何よりも画面がデカくて見やすいわぁー♪♪


なんせ二つ折りは画面が小さかったもんで、こんなところにも細やかな幸せを噛み締めているとこです。









因みに機種は最新のAQUOS304sh、色はゴールドです。














9:1。














ぶ。











エロと笑いと感動に満ち溢れた長編大作を書き上げていたのに、最後の最後でまちごーて消してもーた・・・・・・・(×。×;)








もー書かん。















さて。



普段は質素な食事をしていますが、昨晩はアパートから歩いて10分くらいの場所にあるステーキ屋に出向いてディナーセットを頂きました。








画像はありません笑っ










オレが日頃肉を摂ろうとする時はギョーザやコロッケ、ウィンナーを用意するのでこのようにがっつりと肉ゥ〜!!といった食事はホントに久しぶりです。








うん。

実に美味しかった♪











前記事のカレーの話と同様に、美味しい肉をより一層美味しく食べることが出来たんではないかと思います。






質素と贅沢の9:1の比率がオレには絶妙に感じます。








早いもので。









このアパートに越してきてから早いもので丸半年を迎えようとしています。



ささやかながらも卑しくならない程度に倹約を心掛けた暮らしを堪能しております。













さて。





このまさに一人暮らしする為だけといった造りのこじんまりとした我が住み処。





風呂場もこじんまりとしています。









僅か一畳半ほどのスペースに浴槽とトイレが設けられてまして風呂なんかちょっと窮屈な体育座りをしないと入れません(笑)






身体も洗う時にゴシゴシと動かす腕や肘が壁に当たらないよーに気をつけておかねばなりません。


まー何となく悲愴感が滲みそーな様相かもしれませんが幸いオレはそれを面白がってまして(  ̄▽ ̄)









そんな一方でこんな面もあります。









浴槽が小さいとゆーことは溜める水も少なくて済むので水道代が安い。






当然すぐ沸かすことが出来るのでガス代も安い。








ひいては掃除も短時間でやれちゃうので苦になりません。











普段からそんな風呂に浸かっていればさてどうでしょう?



たまに銭湯や健康ランドに出向いて両腕両足を思いっきり伸ばしながら入る風呂に格別な至福を感じられるのではないでしょうか。











以前なにかの記事に『暮らしの手帖』の編集長をしている松浦弥太郎さんの話を挿話程度に載せたことがあります。



内容は松浦さんは大好きなカレーを自分の誕生日や、とても嬉しいことがあった時にしか食べないとゆー話です。









およそ年に2〜3回しか食べれませんが、その分より一層カレーを美味しく食べようといった贅沢な考え。










銭湯や健康ランドもこれと同じだと思うのです。






幸せの感じかたはいくらでもあるんだと、シンプル生活をすることで初めて気付かされました。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ブリッジさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 55
誕生日 8月7日
地 域 福岡県
系 統 体育会系
職 業 サービス
血液型 A型