スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒマなネタG。







夜の勤務を終え、深夜とも夜明けともつかない時間に帰宅する。

内外問わずひっそりとしたこの部屋でかける音楽は綾戸智絵ってーのはシブいですかそーですか。






彼女のダイナミックでありながらも優しい歌声は案外この時間帯にマッチしています。











先日、起き抜けにダニに噛まれたのか蚊に刺されたのか腕が痒いことに気付き、寝惚けながらも引き出しから痒み止めを取りだしキャップを外してそのまま唇にヌリヌリ‥‥‥‥









一発で目が覚めます(笑)







同時に痒みも忘れます(爆)












何でもネットを使えば簡単に疑問が解決しちまう便利な世の中になったのは素晴らしいことだが決して手放しでは喜ばない方がよい。



難解な事案についてはググるのもアリだろうが、せめて一般的な言葉くれーは辞書をひいて調べてみよ。







読書をするにもスマホでと、そらあ荷物を減らし手軽な方法ではあるが、実際に書物を手に取りページを繰ってみよ。







それだけでなく、様々な場面で一手間を惜しまない行動を身につけてみよ。











なんだかんだ言っても結局はアナログに慣れてるヤツの方がデジタルonlyのヤツより勝るのだと信じて疑わない疑いようがない。












台風の接近か気になる。













ババンババンバンバン






歯磨いたか!?








ババンババンバンバン






腕も磨いてるか!?










ババンババンバンバン






心も磨けよ。















ババンババンバンバン











ゴム(日本製)も忘れるな。
















また来週〜(* ̄∇ ̄*)











やっぱりゴムは日本製に限る(色んな意味で)。















昨日、ママチャリのリヤタイヤの交換をしました。






このママチャリは前のママチャリのフレームにクラックが入ってしまったことで事実上廃車扱いになるため、乗り換えとして中古車専門のサイクルショップで購入したブリジストン車です。






ブリジストンに限らず日本のメーカーが作る自転車は世界的にも最高水準ですし、中古車でも安心して乗れます。


仮に何らかの不具合があっても自分で何とか対処しちまいますしね。













さて。





実際に店頭で車体を確認して購入した日はあいにくの雨模様だったので受け取りには晴れた翌々日に行きました。










中古とはいえ新たな相棒を得たことでホクホクな気分でいるとショップのニーチャンがドヤ顔風味の笑みを浮かべながら予想外の発表を。











『後ろのタイヤがもうヘタレてましたんで新しいタイヤに換えときました。』















なんだと!?












まさかと思って確かめてみたらば案の定中国製のタイヤやないや。









昨日はこの中国製を交換したんです。




タイヤの表面のミゾはまだ十分にあります。

前輪のタイヤと比べればまだまだイケそうにも見えるかもしれませんしかし。









どんなにエアをパンパンに充填してもハリもコシも得られないヘタレな品質。


それ故に曲がる時のあの腰砕け感しかない不安定且つ不快な乗り心地。












旧ブログでも散々っぱら書いたけどもうホントにね中国製のタイヤなんづぁタイヤのフリをしている単なるゴムよ。







チューブはブリジストン製だったがこれだけはオレの好みで早めに別メーカーのモノに交換していたがそれでもまーよくもまー5ヶ月もガマンしたもんだ我ながら天晴れだわ。





国から何か表彰されるんじゃね?
















あ〜












あ〜














コレだよこの走りだよ気持ちいーなー♪











タイヤはとりわけママチャリ用は日本製だな。






それに比べて中国製のタイヤは昆布で作られてるも同然やね。














今回は自分で交換せず、工賃を支払ってプロにたのみました。


前輪と違って後輪は作業がめんどくさいんですわ(笑)










最近新しくオープンした気になる店に視察がてら上がり込んで店の雰囲気やまだ若い店主の人となりを楽しんできました。












これも縁でしょうか。



そこで久しぶりに衝撃的な出会いが待ち受けていようとは!!










それについてはまた後日(笑)












因みにタイヤ交換は工賃込みで2800円でした。













K。






世界ランク一位の男が最初から最後まで錦織選手に見下ろされたままだった。










スゴいぜ。




ヒマなネタF。




若い頃は消費が追い付かず、24時間365日大量生産の繰り返しでした。













今ではすっかり受注生産に切り替わり、環境にも身体にも優しく、負荷をかけないシステムに落ち着いています(笑)









まさにスローライフ、スローフード←?












さて。



最近のテレビのCMってなかなか素晴らしいものが多いですね。


まー中には作り手が納得出来ないまんま期限切れでムリヤリにゴーサイン出したみたいな感じが見え隠れするのもありますが(笑)







個人的にはシャチ●タのCMが好きです。



ハンコひとつにも様々なドラマがあるんやなーと感心しちまいます。





もーちょいしみじみと観たいんですがテンポが早い(笑)









I億円当たったら――――――ってなあのCMもなかなかシュールでおもしろい。






最新のヤツの『家が建たないですね』と言われてハッとする前にボーボーに生えてる雑草を誰が刈るんやとツッこみを入れたい←そこ?












気候がすっかり秋めいてきてセミの鳴き声に侘しさが滲んでくると同時に薄着だった女性も徐々に・・・・・・










まあいいんです、受注生産なんで落ち着いたもんです(*´∀`)










逃がすな許すな加減するな。








既に方々で声が挙がっているのでオレからは簡単に。









器物損壊罪に属するってーのが納得出来ない。




盲導犬とて命ある生き物なんだぞ、ユーザーにとってはかけがえの無いパートナーなのにまるで単なるモノ扱いとはどーゆー了見だ!?










そして危害を加えた輩をこんな薄っぺらい罪で裁くな。

もっと然るべき処罰があるやろ、なんならこの世から抹消して貰ってもなんら差し障り無かろう。









いいかぁ。








この世にバカは必要ないんだバカは。













さっさと逝け。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30