スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サル。









我が家の1ヶ月の電気代はだいたい700円前後です。








さて。

前記事の通り、ヤクオフチェックを面白がっている昨今なんですが。




面白がり過ぎてこんな画像のよーなヘルメットを入手しちまいやした(笑)



街中でもよく見掛けるシュッとしたデザインのヘルメットも持ってはいるんですが、ブリッジ号で通勤&ちょいとした未舗装路なんかを走る時用にとスケーター達が愛用しているタイプのを何となく物色しておりました。






『BELL』とゆー名前はヘルメットメーカーとしては老舗で、自転車やスケーターのみならず長年F1ドライバーの頭を守ってきた実績ももはや説明するべくもありません。






自転車ではその一方、児童にも着用を義務付けられたことにより子供用らしい、また子供らが被るのを嫌がらないようにと様々なデザインのヘルメットが販売されてます。







このヘルメットも当初は子供用にデザインされたシリーズのモノをそのまま大人サイズで世に出されたんだと察します。







定価5600円前後のところ3800円で即決2000円スタートと格安でしたので入札していたらそのままオレが落札しちまいました(笑)






間違いの無い確かなメーカー、レースにも着用出来る確かな品質でありながら他に入札する者がいなかったのはやはりこのサルが原因か(笑)






オレはこーゆーの全然受け入れOKです。

世界が認めるオレの甘いマスクもともすれば厳つく見えなくもない、そこをこんなデザインのヘルメットによって中和してくれるんじゃね?






ちょーどオレの干支もサル。

このヘルメットはオレに落札される為に出品されたのだとしか思えないな(^ー^)






原因はコイツです。











五分沙汰〜(笑)







(笑)じゃねーよ














さて。

気付けばもうこんなに長いこと放置しっぱだったんですなー





いや今日は生存報告と皆々様への御機嫌伺いを兼ねて何故にこれほどまでに記事アプをサボッていたのか説明させて頂こうと思いましてん。







タイトル通り、原因は画像のコイツです。







ことの発端は、昨年秋に購入したNew自転車。

これをオレなりのセンスによってあれこれカスタマイズしている内に長年の相棒ブリッジ号もリニューアルしたくなったんですな自転車バカ特有の流れ。




新品中古の如何を問わず良いパーツをヤク○オフで物色していたところ、ついうっかり───














格安のMTBのフレームに入札してしまた。



オレの好みの色グリーン。
オレの好みの古めかしい雰囲気。



しかしま、終了まで数日あるし他の誰かが上澄み入札するやろなと安易に目論んでいたのがまーさーかーそのままオレが落札することになろーとわ。









もーこーなったらね、責任持って仕上げなくちゃならんなーいやぁ参ったな〜♪♪♪










リニューアル中のブリッジ号と平行して落札MTBのパーツ選びに余念がない生活。

あーでもなーこーでもなーと寝食を忘れかけ。


ヤクオ○フでは狙っていたパーツを落札しきれず歯軋りすることも茶飯事。







そんなこんなでようやくパーツもほぼ揃ってきたので組み始めたとこです。





知る人ぞ知る、今は無き一流になりきれなかった(と思う)メーカー、それ故に人とは違ったモノをと自己満足の要素盛り盛り。







最近になってようやくブリッジ号が組み上がりました。

画像のコイツはまだまた先は長くなりそうです。







それではまた。

















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30