スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに靴を買いました。








一時期はスニーカーやブーツ、サンダルなどの履き物を14足保有していましたが、その後の断捨離や履き潰したりで現在はシューズボックスがスカスカです。







靴同士が犇めき合うこともなく、むしろ一組の靴の左右を離して納めることが出来て清々しいものです。










さて。





タイトル通りに久しぶりにスニーカーを購入してきました。






画像の手前のadidasスタンスミスがボロッちくなってきたんでいよいよ引退かなーと考えていたところ、古着屋で新古品のナイキを見付けました。



良さげなモノをいくつか試し履きした中で一番高かったんですが、一番履きたかったのがコイツ。





他のスニーカーもリーズナブルでしたし悪いモノではなかったんですが、あくまでも『良さげな』モノ。

それを履いてる自分をイメージしてもテンションが上がらず、どーにも納得はしきれません。








一方このナイキの場合はアゲアゲで、何だか嬉しくなっちまいます。









ポイントはココなんですまさしく。



一番欲しいモノは本当は分かっているのに値段が高いからと安い二軍三軍のモノを選んでしまう。






そして帰宅して部屋中見渡してみれば二軍三軍のモノばかりで占領されちまっている。


これでは生きてて空しいです。







いつ何処を見渡してもお気に入りの一軍に囲まれている方が胸を張れて楽しいでしょう。








服が好きで沢山持っていた頃───。



もう8割くらいは二軍三軍の服ばかりですよ、結局は2割の一軍ばかりを着て出掛けて行くんです。








二軍三軍はもう部屋のなかに入れない。

時間を費やしながら取り組んだ断捨離を通じてそう決めました。
















因みにスタンスミスは靴底が堅くしっかりしているので最近では自転車用として使ってました。




自転車用としてはまだまだ履けるように思います。




思いますが、まだ履けるけどまだ履きたいか?










答えはノーです。



テンションが上がりません。





四年目。







昨日で今の職場に現場スタッフとしてデビュー丸3年が経ち、同時に今日から4年目に入りました。







もう3年、まだ3年。







初心を忘れがちになりそうですが心機一転、邁進して行こうと思っています。









さて。




これまてまに4000人弱のお客のケアを行って、それなりに指名も取れるようにはなってきました。




でもやっぱり面白いなー不思議やなーと感じているのは例えば気が合う水が合うウマが合うとゆー言葉があるように我々の仕事にも『手が合う』ってーのがあるんです。






オレ等から見れば技術力も高く長い経験を積んできた先生クラスのスタッフがお客から『ヘタクソ、手が合わない』とクレーム言われたかと思えば技術も稚拙なオレのケアをやたら気に入ってくれたりとか───。








そんなケースが当たり前のよーによくあるんです。


スタッフの特徴もまさに十人十色、様々なタイプがあってそれぞれ『型』を持っています。



オレもお客からボロクソに言われたことありますけど、それは単に『手が合わなかった型が合わなかった』だけのことでマヂにボロクソだったらばオレを指名してくれるお客もゼロであることでしょうしね。








気がつけば廻りには沢山の同業店か出来て昔に比べればマッサージ店への立ち寄りが気軽になったと感じてます、が。




中には大して研修もしないまま現場にスタッフを出しているとこもあるようで、よくお客からそんな話を聞きます(笑)






皆さんが手が合う型が合うスタッフに巡り合うことを祈ってます。













今度はスピーカー。







ラジオいいですわ。






以前はFMばかり聴いていたんですが昨今は専らAMばかり。


福岡のAMラジオもFM放送を開始してるんですが、この古いAIWAではチューニングしきれません。






その上、この時期は夕方になるとプロ野球のナイター中継をブッ込んでくるのをちょっとしたストレスに感じていてなんとかしたいなぁと常々思案しておりました。











さて。



それならばスマホにちまちまと落としている好きな曲を流したら良いやんかとゆー結論になり、大型電器店に出向いてBluetooth搭載の小さなスピーカーを購入してきました。







いっそのことBluetooth搭載のコンポに買い換えようかとも頭を過りましたが今のコンポもまだ壊れていないし、一先ずは事足りる品物をチョイスするに留めるのがベターな判断。









──てことでJBL。








スマホに入ってる曲は洋楽やら懐メロやらスッ惚けた歌やら様々なんですが、JBLからの記念すべき一曲めは小林旭の『自動車ショー歌』






スッ惚けてますやろ(笑)








しかしさすがはJBL、3wの出力ながらしっかりとした音を1Kの住み処全域に行き渡らせてくれます。







これでナイター中継を気持ちよく回避できます。






ラヂオA。









今年1月に中古で購入したナショナルパナソニック製のラヂオがウンともスンとも言わなくなりついぞ天命を全うしたようです。





色々バラしてみてトラブルシューティングすれば復活も可能かと思いましたがヤクオフで1000円で落札したモノですし潔く役目を終わらせることにしました。










さて。






そこで仕方なくコンポでラヂオを拝聴していたんですが何となくしっくりこないんですわ。


ひょいと掴んで好きな場所に移動出来ないし風情がなくて物足りない。








こんな状況に早々とシビレを切らし、またまたヤクオフでラヂオをゲトしました。









AIWAのAM/FMラヂオ年式は不明。


これまたレトロな雰囲気ぷんぷんのラヂオですね。








感度良好です。

コイツも電源アダプター無しの電池のみの使用になりもす。






それなりの古さでそれなりの手入れのみ施されてる状態だったので歯ブラシやクリーナーなんかを駆使してなるべくキレイにしたりました。










ラヂオ。


やっぱり落ち着くわぁ〜o(*⌒―⌒*)o






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31