スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

必ず奪ってみせるから、だから『もう少しだけ』

鋼と同じガソガソの『紅心王子』がヒット中〜☆
絵が可愛いなぁと惹かれて読んだら面白かった…!あっという間にコミック揃いました(現在5巻まで)


えと、プチあらすじ〜。
主人公の紅次郎(以下ジロー)は次期魔界国王で、悪魔界をおびやかす存在になると言われる人間の魂を奪ってくるという任を授かる。しかしその人間界で出会った少女によって紅次郎の心が少しずつ変わっていく。
…といったお話。
ベタっちゃベタかもしれないけど面白いんですよね〜♪絵と雰囲気が可愛くてフワフワした趣と謎がステキv

ジローの他にも魔界の種族が出てきたりしてみんな魅力的です。
魔獣族の一茶が好きだ〜v透明人間の綾ちゃんもかわゆい。
そして魔界があるということは天界もあるわけで天使との問題も気になることの1つです。

でも一番気になるのがジローを下宿させてくれている人間の女の子、花ちゃん。
ジローの標的というのが彼女なんだけど、天真爛漫で明るくてちょっと抜けてる花ちゃんがどうして魔界を脅かすことになるのか。うーん?
ジローも納得がいかなくて魂を奪えずにいるんだよね。
花ちゃん、いい子なのに。でも彼女にも秘密がありそうで…うーん!(ドキドキ)



と、たまには違うマンガの話をしようと試みてみました!(笑)
気になった方は是非v
日記絵はわさわさっと描いたジローと花ちゃん(マンガ置いてきたこと後悔)



拍手ぱちぱちありがとうございますー!!
ベタの続きもアップしたのでよかったらどうぞ〜。あの人が出張ってます。次のお話で収拾つくかな。終わりに近づくにつれてまとまんなくなってきたぞ…むむ!すみませ…!!

おえかきー!

らいちゃんとひなた様から同じバトンが回って来ました〜♪ありがとうございま〜すv
では早速☆



◎絵師バトン◎


※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません


カッコいい:黒崎様、KAZ様
可愛い:ひなた様、雨輝ちゃん
お洒落:雛様
個性的:銀ちゃん、あっちゃん
萌え:らいちゃん
尊敬:絵を描かれる皆様


▼お名前は?

茶亜です。


▼差し支えなければ年齢を

お酒飲めますよーん。


▼絵師暦は?

…はて?だいぶ小さい頃から描いているのは確か。


▼主に描くジャンルは?

鋼。
もうずっとこれ1本ですね〜。もっと他のも描こう。ここ最近つまんでいたのはあっちゃんの影響でガンダム00。


▼デジタルですか?アナログですか?

どっちも。最近はもっぱらデジタル寄り。でもアナログ絵好きだ〜v


▼デジタルでよく使うソフトは?

SAI。使いやすくていいですよ〜v色の混ざり具合とかもすごく好き。


▼机の上にある画材を全てあげてください

机の上にいつもあるわけじゃないんですが…。
シャーペン、消しゴム、水彩色鉛筆、油性色鉛筆、ペン、デザインナイフ、水筆、練り消し、などなど。


▼主に使う紙は?

これ!というのは決まってないけれど、水使うならやっぱり水彩紙がいいですね。


▼参考にしている本はありますか?

水彩色鉛筆の本を集めるのが好きなのでそれを参考にしてたりするかな。描いているときはほとんど見ないんですけどね〜;


▼これからどんな絵を描きたいですか?

1人でも多くの人に好きだなぁって思ってもらえる絵を描けるようになりたいです。
1つの色に固執しないでいろんな色を使いたいな。


お疲れ様でした!
ありがとうございました!


バトンお持ち帰り




拍手ぱちぱちありがとうございます〜v

今日の日記絵は久しぶりのポニアルです〜(^^*)絵チャで描きました。
視線の先には銀ちゃんが描いてくれた兄さんがいたんですよ〜v
昨日は久々に楽しい絵チャでした(幸)銀ちゃんありがとうね〜v

鋼FAアニメ第17話「冷徹な焔」

遅くなりましたが感想です〜☆





ウィンリィがアルを拭いてあげているシーンがあって良かった〜v
うんうん、やっぱりウィンリィはこうでなくちゃ。どちらか1人、じゃなくてちゃんと2人を心配してくれる彼女が好きです。
1期の不満はそこだったな〜なんて。エドまっしぐらだったからなぁ(苦笑)

大切な人がいきなり目の前からいなくなる…って耐え難いことですよね。でも元には戻って欲しいし…。
素直なその気持ちを伝えてくれる彼女はやっぱりアルの言うとおり「優しい」です。
ここのシーン、幼なじみーズ好きとしては上位に入りますな。



さて今回の話は


ロス少尉ー!!


の一言に尽きます(うわん)

本当理不尽な濡れ衣ですよね!あぁぁこのヘンリーだっけ?(アイキャッチで判明)このおっさん嫌いー!!
勝手にヒューズさん殺しの犯人に断定して新聞載せちゃうし!兄弟びっくりしてたよ!(兄さんはアルの勢いにも驚いてたね/笑)



牢獄に入れられてしまったロス少尉のもとに現れたのはバリー。
バリーが本当ならばロス少尉のアリバイを証明できるんですけどね。バリー自身、死刑囚なんで表に出れない人だから無理だけど。
バリーはロス少尉を連れて…ついでに不法入国者でつかまっていたリンも一緒に逃走。

途中兄弟と出くわしますが詳しい説明なんかしてる時間もなくそのまま別れ。
「後で説明するわ」って台詞がなかった〜;これじゃ本当に悪いことしたみたいだ(>_<)



必死で逃げたロス少尉を待っていたのはマスタング大佐。
ふぉぉ、タイトルどおり冷徹だこの人。有無を言わさずドーン。
慌てて駆けつけたエドが見たものはロス少尉だったと思われる焼け焦げた死体。
これは兄さん混乱するわ。あんなによくしてくれたロス少尉が本当に犯人なのか分からないまま、だけど目の前には見るも無残な姿で。ヒューズさんと仲が良かった大佐だとはいえ、そんな彼女を丸焦げにしてしまうなんて。殺さなくてもよかったはずなのに。
大佐自身いつもと違う雰囲気むんむんですね。こわいこわい。


兄さん、大佐に殴りかかりますが寸でのところで駆けつけてきたアルに制されます。
アルなんか足元のそれがロス少尉だって気づかなかったくらいだものね。兄さんを止めたとはいえその兄さんが怒っている理由に気づいて自分も大佐の胸倉掴んで聞き出したかったかもしれない。



そして一行はノックス先生のところへ。
少佐の憤りがぐっときますね。ううう、部下思いのいい人だ。
大佐も、なんだけどね。


みんなの好感度ガタ落ちな大佐ですが(ちょっと可哀想に思えてきた)、当の本人はなんのその。
彼は新しい目標に向かって動き出してます。さすがだ大佐。
ってかエリザベスあってよかったー!!ってことはジャクリーンもいるってことだよね!わぁい!



で、一方少佐、兄さんをさらっていきました。
あれ横暴だよね(笑)自分で機械鎧にかましといて「いかん」だなんて。そんなところも好きですが。
ウィンリィここにいるよ〜。「あれ?」なウィンリィとアルが可愛い。
「アル!」と助けを求めた兄さんも笑えましたv



次回は「兄さん、旅に出る」の回ですね(こら)
軍部の面々も大活躍なこと期待です☆
いつもより大雑把な感想ですみませんーorz




以下日記です☆


この二日間、従兄弟とその子供(女の子3歳)が遊びに来ていました〜。久しぶりにちびっこと遊びましたよ(癒)なんだろ幼兄弟祭りやってたのですごくタイムリー(笑)
うちの弟がいやに好かれてまして、いなくなる度に「どこいったの〜?」で。弟の慌てた様子をみるのはすごく楽しかったです←
何故か私はトイレに必ずご指名されました(笑)ふふ、姫、私は下の世話係ですか。
抱っこしてネズミービデオを見ているとこっくり眠ってしまうちびっこはやはり可愛かったです(^^*)お盆に母の実家でも会えるみたいなので楽しみ。忘れないでくれよう!
まぁその時はその子1人だけ相手をしているわけにもいかんのですが…なにせ同じくらいのちびっこが5人はいる(^^;)あー楽しみ(笑)


あと昨日は地元のお祭りもあったので友達とそこへ出かけ、家に帰ってきてみんなでBBQして…

ものの見事に焼けました(うそーん)

手が手が赤い…!!
お風呂に入って奇声をあげてしまい母が驚いて駆けつけてきたくらいです←
この間ネズミーに行って首もとが焼けたというに、さらに焼けてしまった…!あわわ。
しばらくヒリヒリと戦わないといかんようです(ひー)

動けない…(プチ会話あり)

幼兄弟祭り、懲りずに続いてます〜↓



うつ伏せになっていたところに誰かがアルを乗せたようです(笑)
弟は反対の手でぎゅっとお兄ちゃんの服を掴んでいるので、エドは動くに動けません。起きたら大事な弟が落ちてしまいますし。

弟「あー」(ご機嫌)
兄「お、おかーさーん!」(涙ぐみ)




また兄さん大きくなっちゃった…(^^;)
拍手ぱちぱちありがとうございます!



以下ゲーム日記↓


ちびロボを買ってからずっとちびロボ三昧してます←
もういいとこまでいったんじゃないかな。だんだんランキングが上がんなくなってきた…!

単なる作業ゲーと違って結構自由に動けて楽しいです。
今日はキッチンを探検しようかなとかバスルームを綺麗にしようかなとか。で、進めなかったりすると違う方法を考えたりして。もしどうしてもできなかったら諦めも肝心で、そのうちまた進めるようになるんですよね。新しいことができたり未踏の部屋に入れるとテンション上がる(笑)
こっそりテレフォンショッピングを頼んで家具を買い換えたりするのも楽しみ。家具は半額の物しか買わん!(ケチ)家族に喜んでもらえたり綺麗な部屋を駆け回るのも嬉しい〜v
そしてそして何よりちびロボ可愛い…vこの世界独特のキャラクターや色使いもいい感じです。
これハマるわ〜(どうしよう)

オレの!あたしの!弟!!(プチ会話あり)

幼兄弟祭り続いてます(笑)今日は会話つき↓



兄「………」
弟「う?」
ウィ「………」
兄「なんだよ、ウィンリィ」
ウィ「アルと遊ぶのー」
兄「アルはオレの弟だぞ!」
ウィ「二人の弟ねっておばさん言ったもん」
兄「ちーがーう!だいたい今オレが遊んでやってるんだ」
弟「あー」
ウィ「そんなにぎゅってしたらアルが苦しいでしょ」
兄「だったらそっちこそ離せよ」
ウィ「いーやー」
兄「オレだっていーやーだ!」

母「あらあらアルは人気者ね」
ピ「こりないねぇ、エドもウィンリィも。あれじゃそのうちアルが泣くよ」
母「じゃあそろそろおやつでも用意しましょうか」




ほのぼのリゼンブール。
アルが大きくなったら今度はウィンリィの取り合いになるんですね(笑)
……あれ?兄さんの取り合いってないんだな(あ)

それはさておき。
弟の取り合いありそうですよね〜☆うちのサイトの幼なじみーズは常に取り合いしてますけども(笑)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜v
少しでもお楽しみいただければ幸いです(^^*)



以下ゲーム日記↓


ちびロボ買いました〜♪やっぱり。
お花を一生懸命咲かしていた前作と違ってお掃除がメインになってます〜。ちびロボが動くためのワッツが無くなりそうでハラハラしながらプレイ中。
行ける部屋も多そうなので楽しみv今はリビングとキッチンしか行き来できないんですよね。
まだちょっとしかやってないのでまだまだ分からないけど頑張って家族を幸せにするぞ♪

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん