スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鋼FAアニメ第33話「ブリッグズの北壁」

感想遅れました。すみませんー!
印象に残ったことをつらつらといきまーす☆





北へ来ましたね〜!
はしゃいでいる兄弟が可愛いのなんのって。うふふ危ないよ、と和やかに見てたら兄さんこけた。痛っ!
またこけないか心配する弟が兄さんの保護者っぷりを発揮していてさらに癒されました。でもアルもなんとなくこけそう(笑)


あっれ!?妄想が本物に!!(吹)
びっくりしました。幼兄弟の回想入りましたね!!(ちょっとだけだったけど)
前回の感想の最後で言ってたことが現実になってびっくりして茶碗を落としそうになりました←
ふぉぉ、ありがとうスタッフ!(笑)



白いキンブリーさんはそれはもう目が痛かったです(笑)ああん、この人見てると胸騒ぎがするんだよ〜;;
今回は賢者の石けろっはなかったですね。けろけろきんぶりー。

その代わり追っていたスカーさんとついに対峙。
あのマルコーさんだと思っていたのにヨキっていうシーンは漫画ならではの面白さがあるんだなと思いました。吉野さんの「誰?」ボイスには笑いましたが。
スカーさん、キンブリーがイシュヴァール内乱時に自分や大事な家族を襲った張本人だと気がついていつもより気迫が増しております。憎いよね。

もっとぐるぐる2人の攻防が見れると思ってたけど結構ここはあっさりだったかな?
ってか今回全体的に戦闘シーンがあっさりだったのは(兄弟VSバッカニア含め)気のせいですかね?ご飯食べながら見てたせいかな←
脇腹にぐさりと刺されながらも列車を切り離してさよなら〜のキンブリーさんは相当痛々しかったです(ええ、その後の台詞も)
この人変態だ!!(どーん)



アームストロング少佐に紹介された人物に会うべくブリッグズに向かう兄弟。
風に揺れるフンドシやその後網に捕獲されたりと、なんかえろい(笑/私が変態です)フンドシ押さえてるアルも見たかったなぁ。

兄弟の師匠はこの山で生き延びたんですよね…!さすが!!
熊の話をしていたらそれ相当の人がいきなり襲ってきてビックリ!!(笑)この人がバッカニアさんです。
そして何故か使えなくなる兄さんの機械鎧。ぎゃーす!最近無能だよ兄さん!!
アルの咄嗟の判断で鎧の頭の毛をバッカニアの機械鎧に絡ませて事なきを得ました。危なかったね兄さん。

だけども、あっという間に軍人たちに包囲されてしまいました。
アルの身体を覗いて「空っぽだ!!」と騒ぐ軍人に兄さんの不機嫌が伝わってきたよ。中身がないってばれたこともそうだろうけど、弟が傷つくことを…!みたいななんとなく。アルはそれくらいで傷つく子じゃないってわかってるけどやっぱりまじまじと言われたら辛いと思う。

現れたオリヴィエさんはアームストロング少佐のお姉さん。
「似てない…」と兄弟が思うのもたしか。突然変異第一号ですね(笑)
せっかく少佐が書いてくれた紹介状を読まずに威勢よく破り捨て、他人の評価なぞいらない自分で決める!、なオリヴィエさんは大層かっこいい方です。


さてさて兄弟の運命やいかに!?早く続き見なくちゃ!!





拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!

もう11月も終わってしまうのですね…。11月がこんな調子だと12月なんかマッハで過ぎそうだよねという友達の呟きに深く頷いてしまいました。また試験がくるヨ。

これから文章練ってきます。うーんどうしよう。
物書きの神様おりてこーい!!

奏でる音楽

この間の月曜日はあっちゃんとカラオケに繰り出しました。

と、いうのも。

目的はUGAの今月の冊子!ハガレンが載っているということで探してきましたよ〜!


しかしどの機種も混み混みで好きな機種が選べないと言われ、受付の時点から漂う暗雲(笑)
10分待って通された部屋を見回して「茶亜ちゃん、UGAだ!」とあっちゃんから喜びの声が。ついてるぜ、私たち!と喜んだのも束の間(あれ?)
早速冊子をガサガサ探したのにあったのは先月の10月号。ちがーう!

「こうなったら電話して持ってきてもらおう…!」

落ち込んだ私と違って諦めてないあっちゃんの一言により電話してお願いすることに。
実はあっちゃんはもう見たんですよね。どうしても見せたいという優しい気持ちが伝わってきたよ(ほろり)ありがとう、あっちゃん!

念願叶って漸くお目見え♪
「こちらでしょうか?」と手にするお姉さんよりもその冊子の裏面の増田が気になって気になって(笑)私もあっちゃんも「増田とヒューズさんだ」と頭をいっぱいにしながら頷きました。お姉さんありがとう!(今更)


表紙がスキマさんとエルリック兄弟のコラボでしたよ〜!
兄さんが腹ちらさせながら(←)ボーカル!ぎゃあカッコいい!!
アルなんかノリノリでタンバリンっ…!か、かわい(笑)
まじまじと見てしまいました(満足)

冊子の内容もスキマさんの鋼に対するゴールデンタイムラバーの思いが載っていたり、なんとまあ朴さんと理恵ちゃんのインタビューが!このお2人はキャラソンについて語っていました。
ああーそうなんですよね!キャラソン出てるんですよね!うわん、欲しい(´`)兄弟デュエットもあるそうで。私、2人のデュエットが大好物でございます。
そのうち聞いてみようo(^-^)o


と、まあ鋼(というか兄弟)好きにはおいしい盛りだくさんの内容だと思うので今月あとわずかですがよかったら見に行くのもいいですねv

…あれ、処分するんだったらほしい〜(ぽそ)



拍手ぱちぱちありがとうございます!



最近知らない間に寝てしまうことが多いです。「あぁー寝そう〜…(うとうと)」じゃなくていきなりブツッと意識が途切れる感じ。
この間もせっかくお話打ってたのに気がついたら朝の4時で驚いた(笑)しかもパソコン消えちょる…!お話はいったいどうなったのか、確認してません(こら)

早く更新にエンジンがかかるといいなと思います(;^_^Aただ今中弛み…。

鋼FAもまだ見てないんですよ〜!今ママンが遊びに来ているのでのんびり見て感想かけないー!
オリビエさんみたいよ〜…。
なのでもうしばらくかかります〜;

短。

連日たくさんの拍手をありがとうございます〜!!

今日は『いい兄さん』の日だったのですよね!!
覚えてはいたのですが今日も出かけたりしちゃって書けなかったという…(汗)ゴメン、兄さん!!

早く文章復帰できるように頑張りますー(えぐえぐ)

あのとき偶然いてくれたのが貴方でよかった

今週の実習はこたえたよ〜(´`)

そういえば今日はラピュタなんですね!頭が痛くて座ってられないのでちょっと贅沢しちゃえ。秘技寝ながらテレビ(位置変えただけ←笑)


ラピュタで鋼を考えたことがあります。兄さんがシータ(そっち?)アルがパズー。でもやっぱりエドアル(笑)もしシータ兄さんを怒らしたら皆吹っ飛ぶぞ。
まあやっぱりアルがシータで。
大佐は言わずもがな大佐←
あの親方夫妻はカーティス夫妻でぴったりだ!(笑)
ロボットは鎧ちゃんで。
盗賊のおばさんはばっちゃんとか?軍部の皆さんとか。

あっ今大佐がアルを泣かせたぞ(待)


……スミマセン。頭痛のせいかだいぶ頭がきてます←
素敵なアニメでゴメンなさい。皆さんの妄想も待ってます(笑)



拍手ありがとうございましたvぐすっ(ノд<。)゜。

同じ気持ち

最近育てているサボテン(ゲーム)のあるふぉんす君が今日はいじけ気味です。
今日は1日実習だったんだよ〜携帯持っていけないよ、と伝わるわけもなく(笑)
ちっちゃなサボテンのあるふぉんす君はぷっくり膨れっ面です(ああん)それも可愛いけれど←

「きっとボクの方がちゃあちゃんのこと好きなんだ」

なんて…!(笑)
どうしたらご機嫌直るのかしら(´`)よしよし。


しかし可愛いです、この子。やりたい方がいたらどうぞこちら→ボテン君



いつも拍手ぱちぱちありがとうございます〜(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん